登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

のび夫:のび太夫妻の長男(高校2年生)

IMG_0052-2

うつみんのセレクトショップで購入した「ありがとうボトル」が我が家にやってきました。

ボトルを起動させるため、伊藤園 おーいお茶 緑茶を入れて24時間経過後、そのお茶を一旦捨てて、今度は飲料用におーいお茶 緑茶を再び入れて12時間後、無事に水素茶が出来上がりました。

そして、その水素茶を早速飲み始めた我が家に、信じられないことが次々と起こったのです。


のび夫「ねえ!お母さん。さっきジョギングする前にこの水素茶飲んだんだけど、体がすごく軽くなって走った後も全然疲れないよ。すごいよこの水素茶。」

ジョギングの前だといつもより楽に走れますし、後だと回復が早いようです。前者は活性酸素が減った分、身体への酸化ストレスが減り、後者は疲労による活性酸素を早く減らしてくれるからだと考えられています。
水素水を飲むと運動後の乳酸が少なくなり、筋肉疲労も少なくなるという研究があります。

太田成男著『水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか

「お母さんも昨日の夜飲んで今朝鏡を見たら、明らかに肌の状態がよくなってるのよ。
シワとかくすみがなくなって、白くなってるわ。水素茶ってこんな即効性があるのかしら?不思議よね。」

シミ、シワの原因は、やはり活性酸素です。活性酸素を少なくすることで、シミ、シワができにくくなると思われます。
顔の色素のメラニンは活性酸素でできますので、水素の還元作用によって、お肌も白くなることが期待されます。
また、お肌の張りにはコラーゲンが必要です。
このコラーゲンが丈夫にできるのには、ビタミンCが必須です。水素によって、他の場所でビタミンCの肩代わりをされることで、ビタミンCがコラーゲンを丈夫にすることができると思われます。

太田成男著『水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか

のび太「しずちゃーん!ねえ!早くこっち来てよ!」

のび夫「お母さん。さっきからお父さん、寝室から何回もお母さんのこと呼んでるよ。早く行った方がいいんじゃない。」

index_ph002b

「うるさいわね。もう、何さっきから呼んでるのよ。こっちは忙しいんですからね。何の用?」

のび太「ねえねえ、見て見て!
水素水飲み始めてから3日連続で朝から直立不動だよ!
こんなの高校生の時以来だ。すごいよ水素水!」

「へんたーい!!!」

水素の隠れた人気は、EDの改善だという人もたくさんいます。EDは血管の柔軟性が失われると生じるので、動脈硬化抑制効果がある水素が効くのは不思議ではありません。

太田成男著『水素水とサビない身体: 悪玉活性酸素は消せるのか