長女(大学2年)が胃腸風邪になってしまいました。

吐き気と下痢で、当然のことながら、何も食べられない状態です。

このままでは栄養が不足してしまうと、困り果てていたところ、近所の自然食品店で売っていた甘酒のことを思い出しました。

寺田本家のマイグルトです。

IMG_0123

実は、以前長女が風邪で熱を出した時に、このマイグルトを飲ませたところ、飲んだ直後から熱がスーっと引いていったのです。

とても不思議な出来事でした。

このマイグルト、我が家で毎日愛飲している、無濾過、無添加で微生物が活きている本物の日本酒「五人娘(純米)」や「香取 純米90」を製造している寺田本家の商品です。

その寺田本家のホームページから紹介しましょう。

腸がきれいになれば美肌になり、腸内細菌が活性化すれば心も身体も元気になります。「腸の発酵」が美容と健康の土台です。日本が世界の長寿国になったのも菌食がひとつの要因と考えられます。
 
寺田本家より、日本の伝統と歴史が育んで来た、ノンアルコールのお米の発酵甘酒 『マイグルト』をお届けします。

心と身体にやさしい、赤ちゃんからお年寄りまで召し上がれるお米とお水だけが原料の生命おどる甘ずっぱい飲み物です。

自然のままの素材を生かし、天然の麹菌・乳酸菌・その他いろいろな菌達が生み出した分泌物や代謝物がいっぱい詰まっています。
ひたすら昔ながらの無添加で、手のひら造りにこだわり、真心込めて取り組んだ発酵食品です
 
一本のマイグルトが皆様の幸福と長寿のお役に立てたらとお祈りしております。

マイグルト - 寺田本家

そして、このマイグルトの中に含まれている植物性乳酸菌は、とてつもない力を秘めているのです。

マイグルトでも活躍する植物性乳酸菌は、伝統の発酵食品をつくる大切な乳酸菌。牛乳などに棲む動物性乳酸菌が栄養過多な環境で暮らすのとはちがって、植物の上に生息するので、栄養不足などの過酷な環境にも耐えられ、他の微生物と共存できる生命力の強さを持っています。
乳酸菌は腸の調子を高めてくれ、血圧を下げる・コレステロール値を下げる・免疫機能を高めて食物アレルギーを抑え風邪などの感染症やガン細胞も抑制する等の働きも報告されています。

マイグルト - 寺田本家

結局、長女は病院にも行かず、毎日このマイグルトを飲んでいたら1週間ほどで胃腸風邪が治ってしまいました。

免疫力を向上させ、風邪にもよく効くマイグルト
寒くなるこの季節に、冷蔵庫の中に常備しておきたい1本ですね。


関連記事

悪酔いしない。美肌効果も!私が無濾過・無添加の自然酒「寺田本家 香取 純米90」をオススメするこれだけの理由


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された