小林麻央、転移したがんに負けない「顎が弱ってしまいます」

サンケイスポーツ
2017.6.2 19:00

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が2日、自身のブログを更新。食事を取る自身の写真をアップするとともに、心境をつづった。
 
麻央は「今日は人参りんごレモンジュースにほうれん草を混ぜました。飲みたい量が増え、食欲も少し増しました。食べないといけません。まだまだカロリーが足りません」と記した。
 
最後に「顎の痛みに負けて、食べないでいたら、顎が弱ってしまいます」と、顎へ転移したがんに打ち勝つ決意を示した。 

上記の記事にもあるとおり、小林麻央さんの乳がんは現在、顎に転移しており、その痛みによって、食事が取りづらい状況にあるようです。

そんな小林麻央さんにとってうってつけの食事法があります。

それは、豆乳グルグルヨーグルトを食べること。

その理由を今から解説していきます。

7aca542c


癌患者必見!私が小林麻央さんに豆乳グルグルヨーグルトを勧める理由

理由その①:食べやすい


まず一つめの理由ですが、豆乳から作ったヨーグルトなので、噛むことが辛い小林麻央さんでも、比較的食べやすいことです。
もしヨーグルトを食べるのも辛い時には、ホエーと呼ばれる、ヨーグルトと分離した液体の部分を飲むことでも、同様の効果を得ることができます。


理由その②:癌細胞を減らす

そして、これが最大の理由なのですが、豆乳グルグルヨーグルトを摂ることで、癌細胞を減らすことができるからです。

丁 宗鐵 先生
日本薬科大学学長 

その自分で作った豆乳ヨーグルトの種菌を、腸内細菌の研究で有名な理化学研究所の辨野義己先生に調べてもらったことがあります。その結果、「こんなに多量の菌を含むヨーグルトは見たことがない」と辨野先生に絶賛されました。
 
市販のヨーグルトは、製品の品質を一定に保つため、多くの場合、単一かごく少数の種の乳酸菌しか入っていません。それに比べて、手作り豆乳ヨーグルトは、たくさんの酵母と乳酸菌が含まれているため、大きな健康効果が期待できます。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 

乳酸菌をたくさん摂ることによる健康効果には、次のものが挙げられます。
 
①乳酸菌が生菌でも死菌でも、その菌体成分が腸管免疫を刺激し、腸内フローラ(腸内細菌叢)を改善
(略)
⑤免疫活性作用(アレルギー疾患の緩和を含む)
発ガン抑制作用

乳酸菌をたくさん摂ると、生菌でなくその菌体成分と代謝産物が、腸の免疫システムを刺激します。この刺激により、免疫機能が活性化され、カゼをひきにくくなるなど、感染症の予防に貢献するのです。
 
それだけでなく、ガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞(NK細胞)も活性化されます。さらに、免疫細胞であるマクロファージや樹状細胞が刺激されることで、細胞間の情報を伝達するサイトカインが分泌され、アレルギーを抑える細胞が活性化するのです。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 
 
学者の故・千島喜久男先生が提唱した千島学説によると、人体内で免疫細胞として働くマクロファージの由来は、乳酸菌だといいます
外界に存在するときは乳酸菌と呼ばれ、体内に入るとマクロファージに変化する。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 
 
豆乳ヨーグルトには1mlあたり2〜3億個の乳酸菌がいて、食べるとたった2時間で抵抗細胞のマクロファージが激増する。
 
腸内の腐敗菌は乳酸菌に食い殺され、腐敗菌が吐き出した毒素のアンモニアも消え、体の免疫力があっというまに回復。
 
よって体中の弱った細胞やガン化した細胞は、マクロファージによって食い尽くされていく。そして、ガン患者さんたちは、こともあろうに、医者に余命宣告されたのに、ピンピンしているという事態が急増www

きのこ著『発酵マニアの天然工房』 

さて、ここまで読んできて、ヨーグルト?
それでは、すぐにコンビニやスーパーに行って明治ブルガリアヨーグルトを買ってこよう!
と思ったアナタ。

意味がありませんので今すぐ止めてください。

なぜなら、コンビニやスーパーで売っているヨーグルトは、微生物軍(ミニマムヒーローズ)が死んでしまっているからです。

本当に微生物が生きているのなら、しばらく置いておくと数日で味が変わっていくはずです。
ところが、明治ブルガリアヨーグルトは、いくら放置しておいても味は一定のまま決して変化しません。

一度でも発酵食品を作った事がある方ならばおわかり頂けると思うのですが、発酵している食品は、必ず、その発酵の進み具合に応じて味や香りが変化していくのです。

つまり、市販のヨーグルトは、味を一定に保つために、敢えて発酵を止めるようなものを入れてしまっっているのです。

これでは、上記のようなマクロファージが増殖する効果は期待できません。
癌に打ち勝ちたければ、TGG(豆乳グルグル)ヨーグルトを自作することが近道になるのです。


関連記事

TGGヨーグルトは乳酸菌の宝庫。私がTGGヨーグルトを作り始めた2つの理由

累計1000万食突破!手作りケフィアの種菌



人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します