20171011-warotenka-4

今期No1ブレイク俳優・高橋一生の異端ぶり 『わろてんか』イケメン役でも浮世離れ!?

Real Sound
2017.10.20 

ドラマに映画にCM、果てはナレーションや声優業まで、出演作は引く手あまた。

高橋一生は間違いなく今最も旬な俳優のひとりだ

2017年にブレイクした男優No.1の高橋一生さん。
私たちを魅了するその秘密とは一体何でしょうか?

意外なことに、それは、彼自身の食生活にあったのです。 


◎1日1食 

高橋が私生活エピソードの1つとして告白したのが「一日一食」生活
朝は健康管理のためにバランスのいい食事をとり、それ以降は何も食べないという驚きの生活スタイルが明らかになりました。
 
高橋はこの「一日一食」生活を10年以上も続けているそう。 

一日一食を10年以上!? 高橋一生が実践する食生活がTVで話題 - FYTTE 

高橋一生さんが痩せていて、イケメンな理由の1つは、この1日1食生活を10年以上続けていることによるものなのは間違いありません。

なぜなら、少食(ファスティング)こそが、若さを保つ秘訣の一つだからです

海外の研究者も、断食(ファスティング)の効能を特筆しています。

断食すると、皮膚の若返りがとくに著しく、シワがとれシミ・ソバカス、発疹、噴き出物が消えていく」(仏、ド・ブリーズ博士)

断食により皮膚は若々しくなり、色つやがよくなる。この皮膚の若返りは表面には見えない身体全体の若返りの表れである」(米、シェルトン博士)

これらは、すべて長寿、長命に至る福音です。

船瀬俊介著『やってみました! 1日1食』 

 
◎玄米食 

あと最近は食が変わって、ほぼ玄米食になりました。噛みごたえがあって味も白米より好み。玄米・肉・野菜が食事のベースです。 

高橋一生さんが語る、「暮らしとキレイのこだわり」。ドラマ『プリンセスメゾン』放送開始! - 美的.com 

高橋一生さんが食べている玄米。
この玄米にもアンチエイジング効果があるのを知っていますか?

世界の美女は、ご飯なら玄米や雑穀米、パンなら全粒粉やライ麦を使った茶色いもの、糖類は黒砂糖やはちみつを選んでいるの

なぜそうするかといえば、それはもちろん美容のため

精製されたものは食物線や栄養素が抜けていて、血糖値が上昇しやすいのです。急に上がると下がりやすく、その変動が、太りやすさ、シワ、シミといった老化の体内時計を早めます

エリカ・アンギャル著『世界一の美女になるダイエット』 


◎自炊生活

普段は自炊ばっかりで。撮影現場でのお弁当もあまり食べないんですけど、今日のから揚げ弁当はすっごいおいしかったです(笑)。

名バイプレイヤー・高橋一生、過去の「悔しい思い」とは? - ORICON NEWS 

自炊をすることで、出来合いの惣菜やコンビニ弁当、あるいはチェーン店などの外食を避けることができ、結果的に食品添加物を避けることで、腸内環境が整い、免疫力が上がるとともに、活性酸素の発生を減らすことで、アンチエイジングにもつながっていくのです。

コンビニには生鮮食品がほとんどなく、多くが加工食品。製造後、時間がたってから食べることを想定して、お惣菜やお弁当には添加物が盛りだくさん
 
すると、体内に活性酸素がたくさん発生してしまい、内臓の老化が始まります

オーガスト・ハーゲスハイマー著『若返りスイッチをONにする食べ方: 脳は、あなたの体を何歳と判定するか?』 
 
アンチエイジングに必要なポイントをしっかりと押さえた高橋一生さんの食習慣。 
まだまだその活躍から目を離せません。


関連記事

人気絶頂の田中圭も役作りのために行うファスティングこそ若返りの秘訣

榮倉奈々さんも実践。私が1日2食を勧める理由


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します