ガン消滅

初めてその言葉を聞いた時、 にわかには信じることができませんでした。

本当に癌が消えることなどあり得るのだろうか?

だとしたら、小林麻央さんだって死なずに済んだのではないか?

しかし、その疑問は、西台クリニック院長の済陽高穂先生の著書(「ガン消滅」)を読み解くうちに私の中で確信に変わっていきました。

そして、その確信は、同時に、次の疑問を解き明かすヒントにもなっていったのです。

なぜ癌を発症する人と癌にならない人がいるのか?

なぜ癌で亡くなる人と癌を克服する人がいるのか?

その秘密を解く鍵は、毎日の食事にあったのです。

43

がん食事療法 | 病気を予防する医療。西台クリニック画像診断センター

【医療法人社団 高千穂会】西台クリニック 画像診断センター 

◎住所・電話番号:

〒175-0082 東京都板橋区高島平1丁目83-8 
03-5922-0704(食事療法)
 
 



  • 癌を消滅させる「食事療法」とは?
まずはじめに、済陽式食事療法の三原則を紹介します。

①ガンの勢いを抑える
②免疫力を高める
③自然治癒力を強化する

そして、そのために以下のような「食事の内容を変える」ことを行います。

新鮮な野菜や果物を大量に摂る

野菜・果物には、体によいことのほとんどが入っているので、毎日季節の新鮮な野菜・果物を生ジュースで1.5〜2リットル飲む。あるいはサラダなので直接食べる。

玄米・豆類・いも類を摂る 

慢性の代謝障害であるガンに効果的なビタミンB1を含む玄米や胚芽米を食べる。豆類とくに大豆にはトップクラスのガン抑制作用がある。納豆になるとさらにパワーアップする。

乳酸菌・海藻類・きのこ類を摂る

乳酸菌には、善玉菌を増やす、免疫細胞を活性化する、ピロリ菌を抑える働きがあるので、ヨーグルトを毎日500g食べる。さまざまな免疫賦活物質が含まれる海藻、きのこも、こまめに摂る。

レモン・ハチミツを摂る

クエン酸回路を賦活し細胞の代謝をよくするハチミツは、 1日大さじ2杯摂る。 活性酸素の消去や過酸化脂質の生成抑制に強力な作用を持つレモンは、 1日2個絞ってジュースなどにいれる。 

調理はオリーブオイル、ゴマ油を。エゴマ油はドレッシングに。

油の摂取は少なめにする。常温で液体の不飽和脂肪酸を多く含むオリーブオイルやゴマ油などは調理に使う。免疫の調整作用があるエゴマ油は、加熱しないでドレッシングやマリネなどに直接かけて摂る。

ナチュラル・ミネラル・ウォーターを飲む

水道水は活性酸素が多く、生では飲まない。天然のミネラルが溶け込んだ地下水で、加熱殺菌されていないナチュラル・ミネラル・ウォーターを1日1リットル飲む。

済陽高穂著『ガン消滅: 二人にひとりがガンになる時代の自己防衛法』 


それでは、上記の食事療法を行った結果、実際に、末期癌患者の方の症状はどのように変化したのでしょうか?

その驚きの結果を紹介します。

症例 63才 女性 直腸ガン・多発性転移
手術時すでに肝転移巣(同時性)あり
食事療法とともに「肝動ポート療法」2か月間施行。
腫瘍マーカーほぼ正常化、半年後寛解。

症例 38才 女性 直腸ガン・多発肝転移
2010年10月;根治切除不能。
抗がん剤+食事療法で 10か月後、完治。

済陽高穂著『ガン消滅: 二人にひとりがガンになる時代の自己防衛法』  
 
この済陽式食事療法は、癌の三大療法(手術・抗がん剤・放射線治療)との併用により行われる治療法なので、現在標準治療を受けている方も、治療の副作用を軽減しながら、癌を消滅(寛解)させる確率を上げることが可能です。


関連記事

「あなた、本当にがんなの? とてもそうは見えないけど」

水道直結式のウォーターサーバーはメリットが沢山【ウォータースタンド】


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します