20171019s00041000190000p_view

三船美佳、1ヶ月半で7キロ減量「食事に気をつけて…」


ORICON NEWS
2017-10-19 14:17

タレントの三船美佳(35)が19日、都内で行われた期間限定バー『Amazon Bar』記者発表会に出席。

報道陣からスリムな顔立ちになったことを指摘されると

1ヶ月半で7キロ落としました。食事に気をつけるようにして、無理なくやりました

と笑顔で報告した。 

三船美佳さんがダイエットに成功した理由。

それは、たこ焼き(=炭水化物)の量を減らしたことにあります。

具体的なダイエット法を聞かれると

たこ焼き10個食べていたのを減らしたりだとか、母と娘と3人でフラダンスやタヒチアンダンスをやったりとか、運動も取り入れて頑張りました」

とにっこり。

三船美佳、1ヶ月半で7キロ減量「食事に気をつけて…」 - ORICON NEWS 

それでは、なぜ三船美佳さんは、
炭水化物を減らすことで、
ダイエットを成功させることができたのでしょうか?

その理由は、
私たちが太る仕組みを知ることで
容易に理解することができます。

dsc_8720

実は、私たちを太らせるのは、
脂肪(油分)ではなく、糖質なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。

食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。

脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、中性脂肪が蓄積されるのです。

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68』 
 
逆に考えれば、
肉などのたんぱく質はある程度摂っても、
即肥満に結びつくことはありません。

毎日の食事の中でいかに糖質を抑えるかが、
ダイエットを成功させるコツになるのです。


関連記事

なぜライザップで石田えりは痩せただけでなく美しくなったのか?

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します