二人に一人が癌を発症すると言われる現代ニッポン。

もし可能であれば、癌を発症せずに健康で長生きできる方の一人に入りたいと願うのは、あなた一人ではないはずです。

今回のブログ記事では、上記二人のうち、あなたが癌にならない方の一人に入るために身につけるべきスキルをお伝えします。

veggie-colon-cancer

現代ニッポンで癌を発症させないための最大のポイントは、ズバリ、添加物をできる限り身体に摂り入れない生活を送ること。

そのために必要な技術(スキル)は以下の3つです。


①料理を手作りできる技術

まずはじめに、身につけるべきは、手料理を作れる技術。
それも、できるだけ簡単に美味しい料理を作れる技術です。

これだけ添加物まみれの惣菜で満ち溢れた現代では、料理を作れる技術=あなた(&あなたの家族)の命を守る技術、と言っても過言ではないでしょう。

もはや料理は、現代ニッポンを生き抜くために必要なスキルの一つなのです。


②本物の食材・調味料を見分ける技術

梅干し、味噌、醤油、オリーブオイルなど、この世にはありとあらゆる食材や調味料で溢れかえっていますが、いずれも本物とニセモノがあるのでそれを見分ける眼力が必要になってきます。

野菜や卵、肉などをオーガニック食材に変えるのは、生活コストの面からもかなりハードルが高くなりますが、調味料ならば繰り返し使えるためそれほど負担はかかりません。

したがって、オーガニック初心者の方はまず、調味料から本物のものに変えることをオススメします。


③添加物を使わず、本物の食材を使う一流の外食店を見分ける技術 

スーパーやコンビニの惣菜と並んで、現代の日本人が避けるべきなのはチェーンの外食店(大戸屋など一部良心的な店を除く)です。

同じ外食店でも、一流の店と二流のチェーン店では大違い。

基本的に、手作りしておらずセントラルキッチン方式の店は論外です。

外食する際も、添加物を避けるために店を選ぶだけの眼力を養ってください。


いずれにせよ、食品添加物を避けることが癌予防の第一歩。
二人に一人(癌を発症しない方)に入るのは、それほど難しいことではないのです。

関連記事

私は癌で死にたくない。だから家族を守るために生活習慣を変えました

自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します