2016年04月

先日、渋谷ヒカリエに行ってきました。

目的は、同ビル内のレストラン、酢重ダイニングです。

IMG_1363

酢重ダイニング 渋谷ヒカリエ店

営業時間 11:00〜23:00 LO22:20(ランチ:11:00〜16:00)

電話番号 03-6434-1555




と言っても、今回は食事に行ったわけではありません。
同店で販売している醤油豆を買いにいったのです。

醤油豆とは?

同店のホームページより紹介します。

醤油豆 西山産黒豆

640円(税抜)

乗せて良し、ひと手間かけて良しの奥深い「食べる醤油」

北信州に馴染む郷土食。
蒸した黒豆に麹を付け豆麹を作り
専用の醤油ダレに漬け、2ヶ月ほど熟成、発酵させた「醤油の実」

この醤油豆、よく実家に帰った時に母からもらっていたのです。
豆腐とか納豆にかけると美味。

発酵食品なので、放射能予防にもなりますね。

今回、母からもらった分が切れてしまい、渋谷ヒカリエに行けば売っているとの情報を得て、早速行ってみることにしました。

いつも食べているものがレジ前に置いてありましたが、よく見ると、その隣に、別の種類のものもありまして…。

店員さんに聞くと、私が母からもらっていたのは上記の「西山産黒豆」で、それより100円安い別の種類の「木島平産大豆」もあるとのこと。

黒豆より甘くマイルドな味わいだそうです。


醤油豆 木島平産大豆

540円(税抜)送料別

ひと手間かけて良しの「食べる醤油」甘塩仕立て
 
北信州に馴染む郷土食。
蒸した大豆に麹を付け豆麹を作り
専用の醤油ダレに漬け、2ヶ月ほど熟成、発酵させた「醤油の実」
黒豆造りの醤油豆よりもまろやかな仕上がり

FullSizeRender
右が西山産黒豆(税抜640円)、左が木島平産大豆(税抜540円)


これが、豆腐とか納豆に物凄く合います!

まず微生物の摂取(=発酵食品の摂取)だが、味噌については説明したし、ほかの日本の発酵食品も同様の考え方が成立するので、うまく料理に使っていただきたい。その際すでに強調したがスーパーのまがい物の発酵食品はむしろ有害なくらいなので、本物を選ぶ努力をしていただきたい。

内海聡著『放射能と原発の真実

大豆自体の効用も…。

なぜ大豆は日本の醗酵食によく使われてきたのか。
実は大豆のDNAは人間のDNAと構造が近い。だから細胞の再生に必要な必須アミノ酸の補給がしやすい。
リンパ管の清掃能力に長けている。
新陳代謝の促進になる。
ミトコンドリアも元気に。細胞も元気に。白血球も元気に。
ガン細胞食べるマクロファージも元気に。



関連記事

薬は不要。寺田本家の「マイグルト」で長女の胃腸風邪が治りました


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

貴重な語り部の方が、お亡くなりになりました。

金子スミ子さん死去=水俣病語り部

時事通信
2016/04/10-01:13

水俣病認定患者で、語り部として活動してきた金子スミ子(かねこ・すみこ)さんが9日午前7時22分、肺炎による心不全のため、熊本県水俣市内の療養施設で死去した。84歳だった。
 
認定患者として2002年から水俣市の市立水俣病資料館で語り部を務めた。夫を水俣病で亡くし、長男も認定患者。次男は生後まもなく死去した。三男は胎児性水俣病で、支援施設の設立などに尽力している。


今の若い方は、水俣病と言っても、ピンとこないかもしれません。
1950~60年代に起こった公害ですからね。
10_P40-47_minamata_seki_05-1


わかりやすいサイトがあったので、抜粋して紹介します。

水俣病ってなに? for kids - 新潟県立環境と人間のふれあい館


水俣病ってどんな病気?

工場排水に含まれていたメチル水銀によって神経細胞が障害を受ける病気で、そのために手足のシビレ感などさまざまな障害がでます。

どんな人が新潟水俣病にかかったの?

阿賀野川に流れこんだメチル水銀は、プランクトン、プランクトンから昆虫、それをエサにする魚へと取り込まれました。(食物連鎖
そして、その魚を長い間たくさん食べた人達が水俣病になってしまいました。
image_kids_03

どうして水俣病っていうの?

熊本県水俣市で最初にこの病気が発生したことから「水俣病」と呼ばれるようになりました。そして、その9年後に全く同じ原因で同じ病気が新潟で起こったことから第2の水俣病、新潟水俣病となりました。
image_kids_04


水俣病の認定患者ってなに?

水俣病になるとさまざまな症状が現れますが、医師が委員となる認定審査会で審査し、水俣病と認められた被害者の人たちが認定患者と呼ばれています。

水俣病の主な症状

  • 感覚障害
触られていることや熱さ冷たさの感覚が低下する。手足の先端に行くほど強くなる。

  • 運動失調
手のふるえや歩くときふらついたり、箸をつかむなど細かい動作がうまくできなくなる。

  • 球心視野狭窄
視野が狭くなり筒をとおしてモノを見るような状態になる。

  • その他
手足・口周囲のしびれ感、耳鳴り、難聴、味がわからない、言葉がでにくいなど多様な症状があり、中には外見からは健康な人と見分けのつかない人もいます。


この事件を、
自分たちには関係ない過去の出来事として捉えている若い方々。

もしかしたら、あなたの子供も、
水俣病と同じ症状になるかもしれません。

それも、お子さんを病気から守るために打っているワクチンで…。

ワクチン接種画像

ここでは、黒川祥子さんの著作
子宮頸がんワクチン、副反応と闘う少女とその母たち
から、被害に合った少女たちの身体に現れた症状を紹介し、
それを上記の水俣病の症状と比較していくこととします。


「今、ちゃんと使えるの、右手しかない」
 
え? と、改めて真希さんの身体をよく見ると、左手はだらーっとして動かない。

「左手に触っていい?」

「うん。何の力も入ってないの。位置を変える時はこうやって、右手で運ぶの」

確かに、何の力も入っていない。触られても、ぴくりという反応もない。感覚もないのだろう。冷えているのか、夏なのに腕が冷たい。
 
=類似する水俣病の症状

触られていることや熱さ冷たさの感覚が低下する


優子さんの言葉が終わるか終わらないか、突然、その身体が小刻みに震えだす。足も手も首も頭も、その全身が不規則にゆらゆらと震える
 

一回目の接種後からずっと、おかしかったんですよね。中一の九月にはふらふらして転んで膝の皿をはずして、八〇〇メートルを走れなくなったんですが、その時も『アホだな』っていう程度の認識でした。まったく何も気づきませんでした。ましてや、ワクチンなんて思いもしない」
 

「そうそう。勉強していて、鉛筆を落とす」
「そうだ、鉛筆とかシャーペンとか持っていて、ぽろっと落としちゃって、母ちゃんに、『何、やってるの?』って言われたけど、持てないんだよって
 
=類似する水俣病の症状

手のふるえ歩くときふらついたり箸をつかむなど細かい動作がうまくできなくなる


「まいちゃん、点滴を打つようになって調子がよくなったんだよね」
「うん、頭痛もまったくなくなったし、調子が悪くなると頭痛が出てくるけれど、今はまったく頭痛がない時があるのでよかったです。あと視野が広がったり、見える景色が濃くなった」
視野が広がるとはどういうことなのだろう。真衣さんが両手を使って「見えていた」エリアを説明してくれる。それによれば、前は顔の真横は見えていなかったのだ。

黒川祥子著『子宮頸がんワクチン、副反応と闘う少女とその母たち

=類似する水俣病の症状

視野が狭くなり筒をとおしてモノを見るような状態になる。


問題が起きたのは二回目の接種だ。
「薬液が入った途端に、手がダラーンと脱力した。針を抜いた後、手が痺れて、なんかおかしいと、娘が言いだしたんです。(略)」

黒川祥子著『子宮頸がんワクチン、副反応と闘う少女とその母たち

「お父さんも弟もみんな、『おいしい』ってご飯を食べているのに、あすかが突然、『おいしくない、味がしない。ジュースなのに、これ、水?味がしない。あたし、おかしい?』となって、それが今もずっと続いています」

黒川祥子著『子宮頸がんワクチン、副反応と闘う少女とその母たち』 

=類似する水俣病の症状

手足・口周囲のしびれ感、耳鳴り、難聴、味がわからない


余りにも両方のケースの症状が酷似しています。
それもそのはず、 ワクチンには水銀が入っているから。

もはや大手マスコミは信用できません。

ソーシャルメディアに真実が転がっています。
ご自身の目と耳で確かめて下さい。


  • 【ブログ】

ホメオパシー新聞
2013年10月16日 (水)

子宮頸がん予防ワクチンその後 被害者へのホメオパシー健康相談も始まる


またその1つは、アルミニウムの害によって起こる典型的な症状です。(子宮頸がんワクチンの中にも水酸化アルミニウムという形でアルミニウムが入っています)

そして、不思議なことに水俣病に似た水銀病に特有の症状が共通して観察されたということです。

子宮頸がんワクチン自体には水銀(チメロサール)は含まれていません。しかし、アルミニウムと水銀が結びつくことで一気に複合毒性が高まることは、『予防接種は果たして有効か?』の著者であるトレバー・ガン氏も以前ラットの実験結果を紹介し、その複合毒性のリスクを講義していましたが、由井会長は、既に他の予防接種などで体内に溜まっている水銀が、子宮頸がんワクチンに含まれるアルミニウムと一緒になることでまさにその複合毒性で重篤な健康被害につながっている可能性もあるのではないかと推測しています。

  • 【Twitter】
  


  • 【youtube】


サーバリックス子宮頸がんワクチンによる民族浄化/弁護士 南出喜久治


船瀬俊介先生『ワクチンの罠 効果がないどころか超有害!』 統合医学を開く講演&実践塾


  • 【書籍】

ワクチンの副作用としては、自閉症やアレルギー、難病が挙げられます。このような病気を引き起こすのは、構成部分を見れば一目瞭然であり、わかりきっていることなのです。例えば、1980年代から急速に増えた自閉症です。この病気は、さまざまなワクチンに水銀系薬剤(チメロサールなど)やアルミニウム系薬剤が添加される以前は、とても珍しいものでした。

現在は、乳児に多くのワクチンを打つために、許容量のは数百倍を超える水銀が体内に入るような状況になりました水銀やアルミニウムが、脳に重大な損傷を引き起こすことは公然の事実です。さらに、動物細胞やホルムアルデヒド、グルタミン酸ナトリウムなどが入っているワクチンは、子どもの脳を最大限に破壊します
 
内海聡著『[断薬]のススメ』 

無知は罪です!
真実を伝えないオールドメディア(新聞、TV)はとっとと解約し、ソーシャルメディアから情報を収集して下さい。

あなたの子供を守れるのは、あなた自身なのです。
 

関連記事

地下鉄サリン事件は形を変えて今も行われている


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

乳酸菌ブームここに極まれり。

sp_slide01_img02-546x597


いつでもどこでも腸内ケア!大評判の「乳酸菌ショコラ」シリーズに小袋タイプが仲間入り

ガジェット通信
2016.03.24 22:00

熱や胃酸に弱い乳酸菌をチョコレートで包むことで、生きたまま100倍腸までとどくと評判の「乳酸菌ショコラ」シリーズから、持ち運び便利な小袋タイプが発売される。 

確かに乳酸菌は体にいいですよ。
これは鉄板。間違いなし。

白血球軍団が元気なうちは、このガン細胞も退治して分解除去。特にマクロファージはアメーバみたいに伸びて、ガン細胞を丸呑みします。実はガン細胞は、私たち体の中では毎日チビチビ発生しています。
ところが……。体に善玉菌が少ない状態で悪玉菌が増え、体中に毒ガスが回ると、抵抗力が落ち白血球が弱り、一瞬でガン細胞が増殖--。


そして、この白血球の力を最大限に引き出すのが
乳酸菌などの善玉菌なのです。

腸内の腐敗菌は乳酸菌に食い殺され、腐敗菌が吐き出した毒素のアンモニアも消え、体の免疫力があっという間に回復。
よって体中の弱った細胞やガン化した細胞は、マクロファージによって食い尽くされていく。そして、ガン患者さんたちは、事もあろうに、医者に余命宣告されたのに、ピンピンしているという事態が急増www

きのこ著『発酵マニアの天然工房』 

つまり、乳酸菌は癌予防にもなるんですね。

それでは、この乳酸菌入りのチョコを食べれば…。

いやいや、世の中そんなに甘くはありません。

実は、チョコそのものが体にとって猛毒なんです。

また、食の社会毒は、砂糖類加糖類、牛乳、乳製品、添加物、人工甘味料、グルタミン酸ナトリウムなどたくさんあり、一つずつ挙げたらきりがありません。 

砂糖ものなど甘いものをたくさん食べていました、牛乳も飲んでいました、食事もコンビニの添加物の弁当をよく食べていましたとなれば、いつガンになってもおかしくありません。そういう人を実際にいっぱい知っています。

内海聡『[断薬]のススメ

よって、放射能とのダブルパンチで
体にダメージを与えます。

もちろん砂糖そのものは猛毒であり牛乳そのものも猛毒である。それらは相互の毒性を強化して悪影響を及ぼすので、社会毒や砂糖や牛乳を避けることはちゃんと放射性物質対策にもつながっている

内海聡著『放射能と原発の真実

また、アンチエイジングにとっても大敵です。

白い砂糖は想像以上に、美容と健康に害をもたらします。太りやすさ、肌トラブル、老化の加速、どれも砂糖が関係してくるのです。

エリカ・アンギャル著『世界一の美女になるダイエット

つまり、せっかく乳酸菌でプラスの効果を得ても、
チョコの原料である砂糖の毒性が、それを消し去って
プラスマイナスゼロになってしまうのです。

このことは、原爆が投下された長崎で、
爆心地からわずか1.4キロメートルの病院で被爆しながら
病院の職員とともに奇跡的に生き残った医師
秋月辰一郎先生の著書『死の同心円』の記述からも容易に知ることができます。

先生は、自らの身体に放射能障害の兆候が現れ始めると、
職員に次のような指示を出します。

被爆以来、全身火傷やガラス創などの治療に専念してきた私は、八月十三日ごろから新しい疾病に直面した。あとになって、原爆症と呼ばれるものである。

私は想像と推理によってこれを「レントゲン・カーター」に似たものと断定し、私がそれに苦しめられたとき、よく食塩水を飲んだことを思い出した。レントゲン・カーターの患者に、生理的食塩水より少し多く塩分を含んだ水を飲ませることは、レントゲン教室で働いている者の常識であった。私には原子生物学の知識はなかったが、
「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ
と主張し、職員に命じて強引に実行させた。

それは、私が信奉しているミネラル栄養論とも一致する考え方であった。
この考え方に立てば、食塩のナトリウムイオンは造血細胞に賦活力を与えるが、砂糖は造血細胞に対する毒素である

秋月辰一郎著『死の同心円』 

つまり、
現在の首都圏のような
放射能汚染された環境下では、
発癌リスクを下げる意味でも
砂糖を極力摂らない方がベターです。

そして、乳酸菌と、チョコの砂糖が
プラスマイナスゼロだということも
前述の『死の同心円』を読むとよくわかります。

浦上第一病院の患者と職員に、こうして私のミネラル栄養論を実践したが、ついでに死の灰がいっぱい付着したカボチャもずいぶん食べさせてしまった。せっせと味噌汁に入れて食べたので、二次放射能で腸をやられたかもしれない。もっとも、味噌の解毒作用によって、プラスマイナス・ゼロになったと考えられる

秋月辰一郎著『死の同心円

つまり、放射能が付着したかぼちゃを、
天然の味噌で作った味噌汁に入れたことで、

放射能の付いたかぼちゃ=毒
天然の味噌(発酵食品)=解毒

でプラスマイナスゼロというわけです。

現代の乳酸菌入りチョコ

チョコの砂糖=猛毒
乳酸菌=解毒

と同じ構図ですね。

なので、どうしてもチョコを食べたいという人にはおススメしますが、
わざわざ高い金を払ってまで食べるまでもないというのが私の感想です。


関連記事

老けたくなかったら、死にたくなかったら スタバには行かないことです 


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ