2016年05月

jcoexhb3

1999年9月30日、茨城県の東海村JCOで2人の職員が大量の放射線を被曝した国内初の臨界事故。

そのうちの一人大内久さんにとって、その日はいつもと変わらない平凡な1日になるはずでした。

この日、大内は午前一〇時に事業所内の転換試験棟という建物で作業を始めた。核燃料サイクル開発機構の高速実験炉「常陽」で使うウラン燃料の加工作業だった。

大内は最初、上司の指示に従い、ステンレス製のバケツの中で溶かしたウラン溶液をヌッチェとよばれる濾過器で濾過していた。

バケツで七杯目。最後のウラン溶液を同僚が流し込み始めたとき、大内はバシュという音とともに青い光を見た。臨海に達したときに放たれる「チェレンコフの光」だった。その瞬間、放射線のなかでももっともエネルギーの大きい中性子線が大内たちの体を突き抜けた。
被曝したのだった。

NHK「東海村臨界事故」取材班『朽ちていった命:被曝治療83日間の記録』 


入院した当初、大内さんは看護婦相手に冗談を言ったりするほどきわめて元気な状態でした。

横たわった大内が声を発した。
 

ところが、事故から6日後、医療チームの一人、平井久丸医師は、届けられた大内さんの骨髄細胞の顕微鏡写真を見て我が目を疑います。
 
写真には顕微鏡で拡大した骨髄細胞の染色体が写っているはずだった。しかし、写っていたのは、ばらばらに散らばった黒い物質だった。

通常は23組の染色体がある。1番から22番と女性のX、男性のYとそれぞれ番号が決まっており、順番に並べることができる。しかし、大内の染色体は、どれが何番の染色体なのか、まったくわからず、並べることもできなかった

染色体がばらばらに破壊されたということは、今後新しい細胞が作られないということを意味していた。被曝した瞬間、大内の体は設計図を失ってしまったのだった。
NHK「東海村臨界事故」取材班『朽ちていった命:被曝治療83日間の記録

04

その後、放射線障害が大内さんの身体を蝕み始めます。

NHK「東海村臨界事故」取材班
朽ちていった命:被曝治療83日間の記録
に詳細に記されているの様子は凄惨を極めます。

以下、その詳細を時系列に辿っていくことにしましょう。


被曝3日目

横たわった大内が声を発した。
「よろしくお願いします」
 
細川は、「あれ?」と思った。ふつうに会話できる状態だとは思っていなかった。被曝という言葉から、外見的にもかなりダメージを受けているだろうし、意識レベルも低いのではないかと想像していたのだ。しかし外見だけでは、一体どこが悪いのだろうかとしか思えない。致死量といわれているほど高い線量の放射線を浴びたと聞いたのが、とても信じられなかった。
 
NHK「東海村臨界事故」取材班『朽ちていった命:被曝治療83日間の記録』 

しかし、その見かけとは裏腹に、放射線を大量に浴びたことで、大内さんの体では、体の免疫をつかさどる白血球(リンパ球)に異常をきたし始めていました。

大内の体からは、転院初日にはこのリンパ球がまったくなくなった。さらに白血球全体も急激に減少していた。大内は体の抵抗力(免疫力)がほとんどなくなっていたのだ。

NHK「東海村臨界事故」取材班『朽ちていった命:被曝治療83日間の記録

そして、この影響は目に見える形で徐々に現れてきます。


被曝11日目

大内の病状は目に見える部分でも悪化し始めていた。まず症状が出たのは皮膚だった。
胸に貼った医療用のテープをはがすと、テープを貼った部分の皮膚が、そのままくっついて、取れてしまうようになった。テープをはがした跡は、消えなかった。

右手には火傷の跡のように水ぶくれができていた。また、タオルで足を洗ったり、ふいたりしたとき、こすれたところの皮膚がめくれるようになった。
 
NHK「東海村臨界事故」取材班『朽ちていった命:被曝治療83日間の記録』 


被曝27日目

被曝から二七日目の一〇月二六日、突然、大量の下痢が始まった。ただし、これまでの被曝事故のケースで報告されているような血の混じった便ではなく、緑色の水のような便が出ていた。

右手から右上腕、右胸から右脇腹の部分、そして太股へかけて、皮膚が水ぶくれになっては、はがれ落ちていった。障害は浴びた放射線の量が多いところから徐々に広がっていった。皮膚がはがれたところは点状に出血があり、体液が浸み出していた。

このころの大内は目ぶたが閉じない状態になっていた。ときどき、目から出血した。
爪もはがれ落ちた。
 
NHK「東海村臨界事故」取材班『朽ちていった命:被曝治療83日間の記録


ここで一つの疑問が湧いてきます。
凄惨を極めた東海村JCO臨海事故と同等である、これだけ大量の放射線を浴びた血液を輸血して、
輸血された人体は、癌などの副作用がでないのでしょうか?

実は、それに対しても、既に答えは出ています。

ここで、再び、『血液の闇』に戻ることにしましょう。

そこには、驚愕の事実が記されているのです。


関連記事

大丈夫!放射能は怖くないと私が言い切れる3つの理由 


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

本当ですか?
驚きのアンケート結果が…

KN7rhphrtafmjKLRToMK8jziwaW1845C1plR5DFK

半数以上がデートOK! でもやってはいけない回転寿司NG行動7つ

dot.
2016/5/ 6 07:00

というか、
そもそも回転寿しなんて
行っちゃいけませんよ。
なぜなら…。

  1. 奇形魚が回転寿しに…
  2. またこれは野菜だけでなく、試験的に福島でとれた魚も同じであり、福島産と名がつけば売れないため加工食品などに姿を変えている。業者としては健康リスクなどの興味はなく安く仕入れればそれでいいということだろう。

    また福島を中心として奇形魚や巨大魚なども利用されている。これはやはり加工食品とか安い回転すしなどのネタとして姿を変えるようだ。

    内海聡著『放射能と原発の真実

    つまり、コスト削減のために放射能で汚染された魚が使われるという恐怖。



    そして、放射能汚染された奇形魚を食べたカップルの間に生まれるであろう子供は…


  3. 放射能は子供を奇形にする
  4. チェルノブイリで31000人以上の流産児の分析から明らかになったことは、公式記録上の先天性奇形の発生率が全汚染エリアで上昇し、Cs-137の汚染レベルが15Ci/㎢以上のゴメリおよびモジレブ州でとりわけ有意であった、ということである。

    内海聡著『放射能と原発の真実

    こうして、
    何も知らずに回転寿司で汚染された奇形魚を食べたカップル、
    とりわけ、女性の体内には
    内部被曝により放射性物資が濃縮していきます。
    それが妊娠、出産時に全て胎児に流れていき、
    その結果、子供が奇形児となって生まれてきます。

    奇形魚を食べた結果が、奇形児の誕生。
    これを皮肉と言わずして何と言うのでしょうか?

     

関連記事

驚愕!山形県では放射能汚染熊が食べられてるよ


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

おめでとうございます。

川村ひかる、一般男性と結婚「一緒にいるだけで幸せ」

サンケイスポーツ
2016.5.3 14:19

私自身、この4月から自宅でぬか漬けを漬け始めましたが、
そのきっかけとなったのが、川村ひかるさんの著作『発酵美人』でした。

img-02

川村ひかるさん。
20代にグラビアアイドルとして活躍した彼女も、
30代に差し掛かり
体の不調に見舞われることになります。

私もグラビアアイドルとして、とにかく体を酷使していた二十代。そのしっぺがえしか、いろんな不調が出てきた三十代で、出会った「美の救世主」が、ぬか漬けでした。
 
川村ひかる著『発酵美人

その二十代。
彼女は、どんな生活を送っていたのでしょうか?

二十代。思えば、無理と無茶の連続でした。
絶食ダイエットや、夜更かし、暴飲暴食、過度な化粧、おしゃれを重視した薄着などなど。当時は「綺麗になるため」と思い込んでいたことが、本当は「綺麗」にとってよくないことの連続でした。
 
川村ひかる著『発酵美人

そんな当時の彼女の食生活とは…。

それに、どんなに寒い日でも、屋外や早朝のロケは当たり前。当然、食事は朝昼晩と外食です。
外食といっても、毎日ステキなレストランやカフェでお食事するわけではありません。

朝はファストフード・ショップで調達したホットドックとカフェオレか、コンビニのおにぎり。そしてお昼と夜は、冷えきったロケ弁か宅配弁当。それがグラビア時代の私の三食の定番でした。

中でも私は冷たいロケ弁が苦手で、冷えたごはん、冷めて脂が白く浮いた焼き肉やハンバーグ、くっきりした衣をまとった唐揚げやフライを見るたび、悲しい気持ちになりました。しかもロケ弁のパッケージを見ると、大量の保存料が書かれています。「こんなケミカルなものが入った冷たいロケ弁なんて食べたくない!」
だけど自分だけ温かいものが食べたいなんて、言えるわけがありません。

気をまぎらわせるように、楽屋に用意された揚げせんべいやスナック菓子をポリポリ。ストレス発散は、夜中に友だちとカフェでおしゃべりをしながらスイーツを食べるぐらい。

川村ひかる著『発酵美人
 
残念ながら、
こんな食生活をしていては間違いなく病気一直線ですね。

まず、ファストフードの商品やスナック菓子には
植物油脂(トランス脂肪酸)が使われています。

また、彼女自身も指摘している通り、弁当にはもれなく食品添加物が。

スイーツに使われている牛乳や砂糖は、それそのものが毒物です。

こうして不健康のオンパレードともいうべき生活を送った結果、
三十代手前で、彼女の体はついに悲鳴をあげます。

そんなとき、毎日朝晩使っている化粧水が、ある日突然しみるようになったのです。すると、首筋などの皮膚の薄いところが、アクセサリーなどの金属に対して赤くなったり、成分の強いもの食べると、アレルギー反応のようなものが出るようになってしまいました。

ビタミン剤などのサプリを飲んだり、皮膚科で出されたステロイドのお薬も塗ってみましたが、いっこうに治る気配はありませんでした。

体調不良の原因もわからないままで、不安はつのるばかり。私はどうなってしまったんだろう?
 
川村ひかる著『発酵美人

そんな中、彼女が出逢ったのが、「ぬか漬け」。

nukadokoyoko2


ふと気づくと、自家製のぬか漬けを食べるようになってから、私の便秘がちだった体質はすっかり解消され、しつこかったニキビもすっかり消えていました。
 
川村ひかる著『発酵美人

そして、ぬか漬けの効果は、
口から食べるだけではないことに彼女は気づきます。

しかもそうやって日々ぬかをかき混ぜているうち、家事をしていても、手の荒れや乾燥が気にならなくなったんです。ハンドクリームを欠かさずつけていた手が、なんだかしっとり。

ぬかに含まれるミネラルやビタミン類は、健康だけじゃなく、お肌にも良いことを私は身をもって実感したのでした。
 
川村ひかる著『発酵美人
 
そんな彼女が書き下ろしたこの『発酵美人』。

ぬか床の育て方から、漬物を使った発酵レシピ、ぬかを使った化粧品の作り方や米ぬか入浴法まで、その利用方法を余すことなく詰め込んだ正に発酵食品の全てが分かる一冊。

しかも、彼女自身は書いていませんが、このぬか漬け、放射能予防の効果もあるので、
東日本大震災後の関東にお住まいの方にはぜひ実践していただきたいものばかりです。

さあ、あなたも、この『発酵美人』で発酵生活を始めてみませんか?

IMG_1341

私も早速、無印良品のホーロー容器できゅうりの古漬けに挑戦中!


関連記事

ぬか床を実際に駄目にした私から皆さんへアドバイス。ぬか床を駄目にしないために気をつけるべきこと二つとは?


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

微生物の活きている本物の味噌、正直村の『稲穂 玄米味噌』を購入してから、毎日の食卓の味噌汁が最強アイテムに進化しました。

特に、まるや 有機 八丁味噌 400gとのコラボは、正に向かうところ敵なしです。

今日は、そんな『稲穂 玄米味噌』を使って、味噌ラーメンを自作します。
果たして、その結果は…?

DSC_0086

  • 微生物が生きている本物の味噌ラーメン

材料【2人前】

(A)
豚ひき肉 100g
ごま油 大さじ1/2
生姜 小さじ1/2
にんにく 小さじ1/2
味噌「豊作」 大さじ3
豆板醤 小さじ1
長ネギ(白い部分) 10㎝

(B)
鳥ガラスープの素 大さじ1
めんつゆ(3倍濃縮) 大さじ1 
塩 小さじ1/2  
砂糖 小さじ2 
ラー油 小さじ1/2
胡椒・胡麻 適量

水 700ml
バター 適量
中華麺 2玉

作り方

1.鍋に(A)を入れ、ひき肉に火が通るまで炒める。

2.そこに水と(B)を入れ沸騰させ、5分ほど煮込む。 

3.2のスープを器に入れ、中華麺を入れ、具材の乗せたら完成。

4.仕上げにバターを乗せる。


このラーメンを作る上でのの最大のポイントは、必ず微生物の生きた本物の味噌を使うことです。

味噌に含まれる菌は微生物として放射能の解毒に作用する。これは様々な菌がそのような効果を持っていることが知られ、有名なのはEM菌だが私はその菌にこだわる必要はないと思う。

内海聡著『放射能と原発の真実

美味しくて放射能対策にもなる一石二鳥の味噌ラーメン。
あなたも作ってみませんか?


関連記事

え!まだ味の素のギョーザで添加物摂ってるの?微生物が生きている本物の日本酒を使った餃子で癌を予防しましょう!


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 
 





恐ろしい話です。
0021344267

福島第1原発事故 出荷一部解除で4年ぶりの熊汁 小国 /山形

毎日新聞
2016年5月5日

山で狩りを営む「またぎ文化」が息づく小国町で4日、第37回小玉川熊まつりが開かれた。東京電力福島第1原発事故後、制限されていたクマ肉の出荷が3月に一部解除になったことを受け、4年ぶりに名物「熊汁」が提供された。

山形県のクマ肉から基準値を超える放射性物質が検出されたため、2012年9月に国の原子力災害対策本部が出荷を制限した。

「またぎ文化」の継承ができなくなるなどの町民の声を受けて、国へ制限解除を求めるよう同町が昨年8月、県に要請。県と町が協議を重ね、今年3月17日に申請した。
国は、放射性物質の全頭検査で1キログラム当たり100ベクレル以下▽個体識別のために体重や捕獲場所を記した調査票作成−−などを条件に同日解除した。

まず、今回の解除の基準値となった
100ベクレル以下という基準自体がナンセンス。

その根拠を今から説明しましょう。

ちなみに現在の食品に含まれる放射性セシウムの基準値は、1kgあたり一般食品100Bq、牛乳と乳児用食品50Bq、飲料水と飲用茶10Bqということであり、この基準の異常さはチェルノブイリと見比べてみても、セシウム蓄積予測量を考えても明らかである。

チェルノブイリ原発事故の影響を調べた医師であり、病理解剖学者であるユーリ・バンダジェフスキー博士は、セシウム137が子どもの体重1kgあたり10Bq蓄積しただけでも、遺伝子に悪影響を与え、不整脈(脈が不規則的な状態)を起こす危険性があると警告している。

内海聡著『放射能と原発の真実

つまり、医学的な見地から危険だとされている10倍もの量の
放射背物質で汚染されたクマを食べているのです。

しかも、この放射性物質は、他の汚染食物や水などとともに
内部被曝によって人体に蓄積され、濃縮していきます。

それは、放射線の測定器が、〝体内濃縮〟を起こさないためである。ガイガー・カウンターやモニタリング・ポストのような放射線測定器は、目の前にある〝死の灰〟から飛び出している放射線しか測定しない。これに対して生物の体は、移動しながら次々に〝死の灰〟を取りこんで濃縮するため、計器よりはるかに大量の〝死の灰〟に被バクする。

事実、福島県では、牛に与える飼料を〝人間の食品と同じ1キログラムあたり100ベクレル以下〟におさえていても、牛の体内で高濃度に濃縮されていたのである。したがって、フクシマ事故後にわが国が定めている現在の基準、〝食品1キログラム中に100ベクレル以下であれば食べて大丈夫〟という話は、きわめて危険であるということに気づくはずだ。

広瀬隆著『東京が壊滅する日――フクシマと日本の運命

まつりでは、クマ狩りの様子の実演や神事などが披露された。クマ肉や大根、ネギ、コンニャクが入ったみそ味の熊汁約400杯は完売した。家族6人で訪れた河北町のタクシー運転手、佐賀修さん(62)は「脂身に甘みがあっておいしいね」と笑顔だった。

毎日新聞
2016年5月5日

この国の住民(アホン人)はどこまで 言ってもバカなのでしょうか。
そりゃぁ美味しいはずですよ。
放射能は匂いも味もしないんですから…。

こういう人間が、
癌になって抗ガン剤のマッチポンプ医療で殺されるのでしょう。

南無三…。


関連記事

首都圏はやはり放射能汚染されていた!そこに暮らす私たちはどうすればいいのか?


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された









このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ