2016年07月

深田恭子がインスタ開設!1枚目から神がかった可愛さに悶絶の声殺到!

クランクイン
2016年07月24日 08:00

女優の深田恭子が23日、所属事務所ホームページにてインスタグラムアカウントの開設を発表。深田はハワイでの水着ショットを初投稿の写真として公開しており、その姿に早くも「可愛い!」と絶賛の声が殺到している。


#サーフィンで痣だらけ #AKUA #ThisisMe #kyokofukada

深田恭子さん(@kyokofukada_official)が投稿した写真 -




インスタグラムにて公開されている写真からもわかるように、
彼女の肌は、まるで陶器のような輝き。
とても33歳に見えないこの美しさの秘密は一体何なのでしょう?


深田恭子33歳、大人かわいいスタイル美人の秘密

LAURIER PRESS
2016年1月26日 21時30分

深田さんと言えば、20代の頃トレーニングと食事制限で大幅なダイエットに成功したことでも有名。現在は和食をメインに、塩を入れて6日間発酵させた酵素玄米を食べてスタイルを維持しているそうです。

一方、深キョンが30代女性芸能人の代表だとしたら、20代の代表は文句なくこの人で決まり。

現在放映中の東京メトロのCMでもお馴染みの石原さとみさんです。

0895307_sw01


今すぐマネしたい!石原さとみ流ヘルシー美ボディの作り方


Nosh 
2016年5月7日 18時0分 

食事は基本的に自炊で、一汁三菜を作っているそう。以前、寝かせ玄米にはまっていると話題になりましたが、そのほかにも発酵食の糠漬けや、野菜不足にならない食生活にも気をつけているそう。

どうやら、彼女たちの美しさの秘密は、玄米と発酵食品にあることは間違いなさそうです。
二人に共通するのは、人工的ではないナチュラルな美しさだということ。
そして、アラサー(深田恭子さんは33歳、 石原さとみさんは29歳)になっても全く衰えることのないその美貌。

いやぁ、玄米と発酵食品のアンチエイジング・パワー恐るべし。

我が家でも、今年の正月明けから、毎日玄米と発酵食品を食べ続けていたら、夫婦二人とも肌がエステに行ったみたいにツヤツヤになってきましたから…。
玄米&発酵パワーは人体実験で証明済みです。

参考記事:
ねえ、のび太さん、私に隠れて、メンズエステ行ってるでしょ?

さあ、あなたも、 玄米&発酵生活、始めてみませんか?


関連記事

深田恭子、写真集の2冊同時リリース決定にファン歓喜!なぜ深キョンは奇跡のアラサーになったのか? 


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

今回のブログ記事では、自宅でぬか漬けを漬けるためのおすすめアイテム(ぬか床)を紹介します。

normal

実は、自宅でぬか漬けを漬けることに対して、飛び越えなければならないハードルが1つあります。

それは、ぬか床の手入れ(かき混ぜること)です。

  • コミローナの熟成ぬか床は、かき混ぜ不要だから、ニオイが手につきません!
忙しい主婦にとって、ぬか床の手入れは

①面倒だ
②手に匂いがつく

ことで、どうしても敬遠しがち。

そこで、今回は、かき混ぜ不要のぬか床を紹介します。

それが、コミローナ熟成ぬか床です。


この、コミローナの熟成ぬか床は、あらかじめ乳酸菌で発酵させてあるため、毎日のかき混ぜが不要。

なので、自宅でぬか漬けを漬けてみたいけれど手が匂うのがちょっと…、とためらってしまう「ぬか漬け初心者」の方にも自信を持ってオススメできるぬか床なのです。

  • 化学調味料無添加で、安全・安心
このコミローナの熟成ぬか床、かき混ぜ不要のほかに、もう一つオススメしたい理由があります。
それは、添加物が入っていないこと。

早速、原材料名をチェックしてみましょう。

原材料名 米糠、食塩、大豆粉末、唐辛子、米糠抽出物、乳酸菌、酒精(原材料の一部に大豆を含む)

一切添加物が使われていないので、安全・安心ですね。

  • 購入は、生協(パルシステム)かAmazonで
これだけ便利で安全・安心なコミローナの熟成ぬか床。
私は生協(パルシステム)で購入しましたが、アマゾンでも販売しています。

早速、無印良品のホーロー容器にぬか床を入れて、きゅうりを3本漬けこみました。
10時間程度で漬かるとのことなので、今から漬け上がりが楽しみです。

IMG_1341


◎「私が実際に使った」オススメのぬか床を紹介しています

実際に使ってみてわかった。ぬか漬け初心者のあなたが「金沢大地 わたしのぬか床」を選ぶべき3つの理由

我が家のぬか床変遷記。最後に辿り着いたのは、金沢大地「わたしのぬか床」と祇園ばんやの「ぬかの花」


◎ぬか漬けを美味しく漬けるためのコツを紹介しています


ぬか床を実際に駄目にした私から皆さんへアドバイス。ぬか床を駄目にしないために気をつけるべきこと二つとは?

ぬか床が水っぽくなったら、補充用の「たしぬか」と塩を10:1の割合で加えてください
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

Ixwrl

「ねえ、のび太さん。私に隠れてメンズエステ行ってるでしょ?」

のび太「え!なんで僕がメンズエステなんて行かなきゃならないんだい。静ちゃん、馬鹿も休み休み言ってくれよ。」

「だっておかしいじゃない。どうしてそんなにお肌がツヤツヤしてるのよ。しかも、急にキメが細かくなってるし、絶対メンズエステ行ってるわ!」

のび太「行ってないって!」

「自分の顔、鏡で見てみなさいよ。なんだか肌年齢がマイナス10歳くらい若返ってるわよ。
怪しいわねぇ…。ひょっとしてのび太さん、今流行りのゲス不倫してるんじゃ…。」

のび太「ふざけるなよ!そういう静ちゃんだって、肌がスベスベしてるじゃないか。僕のこと言う前に、自分こそ不倫のためにエステ通いしてるんじゃ…。」

「なんで私が不倫なんてしなきゃならないのよ。ゲスののび太さんと一緒にしないで。」

のび太「いいかい、女性こそ、急にキレイになると不倫のサインだって、どっかのサイトに書いてあったよ。怪しいなぁ…。」

妻の浮気を見抜くポイント6つ−こいぴた

一番分かりやすく単純なのが、外見の変化です。

女性は恋をすると綺麗になる、とはいいますが自然と綺麗になるだけではなく、恋愛対象として受け入れられたいがために努力をして綺麗になります。

「……。ねえ、のび太さん!ひょっとして、私たちの肌が若返ったの、発酵食品のせいじゃない!?」

のび太「発酵食品!?」

「そう。放射能予防のために、この半年間、毎日発酵食品食べまくってるじゃない。その成果が別の形で現れたのよ!」


きっかけは、ふと見ていた夫の顔の肌ツヤが、どう見てもエステに行ったとしか思えないくらい若返っていたことです。

どう見ても、実年齢マイナス10歳の肌になっている。

しかも、夫から指摘されたのですが、私自身の肌も、夫と同じくマイナス10歳くらい若返っています。

一体我が家に何が起こったのでしょうか?

心あたりといえば、今年の正月から微生物が生きている日本酒、寺田本家の香取 純米90五人娘を毎日夫婦でおちょこ一杯づつ飲み始めたことです。

FullSizeRender香取90
香取 純米90

それから、コミローナの熟成ぬか床を使って漬けた自家製のぬか漬をこちらも毎日玄米と一緒に食べています。
もちろん、そこには、微生物が生きている本物の味噌、正直村の稲穂 玄米味噌で作った味噌汁を添えています。

でも、不思議だと思いませんか?

たったそれだけのことで、10歳も若返ることができたなら、はっきり言って化粧品もエステもいりませんね。

ひょっとしたら、発酵食品で得ることのできる美しさは、外見ではなく身体の中から美しくなる、本当の美しさなのかもしれません。


関連記事

微生物の力で、妻がどんどん綺麗になっていく 


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された









このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

小林麻央さんの乳がん報道。
ある意味、私たち女性にとって、それは衝撃的なニュースでした。

kobayashi_mao
 
本日のブログ記事は、小林麻央さんも罹ってしまった乳がんの発生原因と、それを予防するために「避けるべき食べ物」を3つ、紹介します。 

避けるべき食べ物の1つ目は、アメリカ産の牛肉です。

乳がんの原因は、いろいろありますが、
最大の原因は女性ホルモンのエストロゲン。

いくつかのサイトで確認してみましょう。


ホルモン療法 | 今すぐ知りたい!乳がん | 患者・ご家族の皆様 | 武田薬品工業株式会社

乳がんの60~70%は、女性ホルモン(エストロゲンの影響を受けて、分裂・増殖します。

つまり、エストロゲンが乳がん細胞の中にあるエストロゲン受容体と結びつき、がん細胞の増殖を促します。


女性ホルモンと乳がんのリスク|協会けんぽ 健康サポート

女性ホルモンの一つであるエストロゲンの分泌量が多い時期が長く続くほど、その影響を受けてがん発生のリスクが高まるのが、乳がんです。


実は、このエストロゲンを大量に含む食べ物が、アメリカ産の牛肉なのです。

original


  • アメリカ産牛肉でガンになる
     
アメリカ産牛肉のホルモン剤による残留エストロゲン濃度は、和牛に比べて140倍~600倍も高く、アメリカ産牛肉は5倍の発ガン性があるという報告も出ています。

内海聡著『医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事

そして、これを裏付ける事実が以下の牛肉消費量と癌の発生率との相関関係です。

日本での牛肉消費量は、六〇年代にくらべて五倍に増えています。そして、日本人のホルモン依存性ガンも平均五倍に増えているのです。

その内訳は、乳ガン四倍、卵巣ガン四倍、子宮ガン七倍、前立腺ガン一〇倍……。

発ガン成長ホルモンが原因とみられる乳ガン増加をみてみましょう。

アメリカ女性は、四〇、六〇、七〇代と高齢になるほど発生率が急増しています。
それに対して日本女性は四五〜五〇代の発ガンがピークこの年代はアメリカ産牛肉が解禁されて、もっとも多く食べた世代なのです。

船瀬俊介著『いのちのガイドブック 新医学宣言

このように、アメリカ産牛肉は乳がんリスクを高めることから、女性であれば絶対に避けなければいけません。


  • 食パンは、乳がんリスクを高める

続いて、乳がんを防ぐために避けるべき食べ物の2つ目は、パンです。



199960d56a91caf8eb70cbf110d1a036

パンに含まれるグルテンが、発癌リスクを高めることは、科学的にも証明されています。

私が前著を上梓したのちも、グルテンが腸内環境に有害な影響を与えるという新しい研究結果が現われ続けた

グルテンの「ベトベト」は、栄養素の分解と吸収を阻害する。それが食べ物の消化不良につながり、免疫系に警鐘を鳴らし、やがて小腸の壁を攻撃する結果となる。 

このプロセスにおいて組織にダメージを与え、腸壁を弱くするのが、2章でも述べたリーキーガットだ。 

このリーキーガットにかかると、将来は他の食物にも敏感になりやすくなる。
また、リポ多糖類(LPS)の攻撃にも弱くなり、血流に流れ込ませてしまう。
もし、LPSがそれらの密着結合を通り抜ければ、全身の炎症を増加させ、免疫系を乱す。

これはダブルパンチとなり、多様な脳疾患、自己免疫疾患、そして、癌発症のリスクにつながる

デイビッド パールマター、 クリスティン ロバーグ 著『「腸の力」であなたは変わる: 一生病気にならない、脳と体が強くなる食事法

  • 乳がんと牛乳

乳がんリスクを高める食品として、最後に紹介するのが、牛乳です。

pitcher-of-milk

こちらは、『乳がんと牛乳──がん細胞はなぜ消えたのか』にて著者ジェイン・プラントさんが書かれている自身の体験が衝撃的なので、ご紹介します。

私は、すべての乳製品を食べないようにしてから、頸部リンパ節に転移して治らないと言われていた自分の乳がんが数週間で消えたことが、乳がんと牛乳は関係があるという疑いようのない証拠だと信じている。

私は、乳がんになったことで自分が乳がんになりやすい人間だとわかった。だから、乳・乳製品(乳牛の肉を含めて)を一切口にしないことにした。

食事から乳製品を完全に除いて7年になる。乳製品をとらないことにしたら、治療不可能と言われていた首の大きな転移腫瘍が次第に小さくなって跡形もなく消えた

なぜ牛乳が乳がんを誘発するのか?
それは、上記のアメリカ産牛肉と同様、その中に含まれる女性ホルモンがその犯人です。

人々が心配するガンという病気にも、牛乳は一枚かんでいる牛乳の動物性たんぱく質、牛乳に含まれる成長ホルモンや女性ホルモンが関係してくるのだ

現在の牛乳にはほかにも抗生物質や過酸化脂質が入っており、とてもではないが健康食品とは呼べず、「不健康食品」と断じざるを得ない。
 
牛乳が性ホルモン系のガン(前立腺ガン、乳ガン、卵巣ガン)の発症リスクを高めるというのは、いくつも医学研究がなされている。

内海聡著『医者いらずの食』 

  • 発癌リスクを下げる食べ物を紹介

一方で、乳がんを始めとする癌のリスクを下げてくれる食べ物もありますので、併せて紹介しておきます。 癌予防の観点から、ぜひ参考にしてください。


【がん予防のためにオススメの食品】


①微生物が活きている日本酒(自然酒)

微生物が生きている本物の日本酒、いわゆる自然酒には、癌細胞を死滅させる効果があることが判明しています。

秋田大学の滝沢行雄名誉教授の出した論文によれば、ガン細胞に昔ながらの日本酒を入れると、ガン細胞が死んでしまうのだそうです。

ここでいう昔ながらの日本酒とは生酛造りの純米酒のことで、他の蒸留酒にはこの現象は現れなかったんだそうです。


オススメは、上記の書籍『斎藤一人 発酵力 微生物に学んだ人生の知恵』の著者、寺田啓佐さんが先代当主だった蔵元「寺田本家」の自然酒『寺田本家 香取 純米90』、『寺田本家 五人娘 純米酒』。(寺田啓佐さんは2012年4月に亡くなり、現在は寺田優さんが24代目当主として蔵元を運営しています。)

ちなみに、我が家では、『寺田本家 香取 純米90』で毎晩、夕食時に夫婦で晩酌しています。

FullSizeRender香取90
寺田本家 香取 純米90


②微生物が活きている「本物の味噌」

長崎への原爆投下時に、被曝した故・秋月辰一郎医師の指示で、玄米と味噌汁を食べていた病院職員と患者たちだけが、奇跡的に原爆症にならずに助かったという逸話があります。

放射能を避けるために最も普遍的な食事は、すでに提示されている。その食事法を示した有名人が秋月辰一郎医師である。
 
彼は長崎の病院(浦上第一病院、戦後に聖フランシス病院と改名)で自身が原爆に被爆しながら「食事療法」により身を守る方法を実践して伝えた方だ。
 
彼の言葉を引用しよう。
 
「食塩、ナトリウムイオンは造血細胞に賦活力を与えるもの、砂糖は造血細胞毒素。玄米飯に塩をつけて握るんだ。からい濃いみそ汁を毎日食べるんだ。砂糖は絶対いかんぞ!砂糖は血液を破壊するぞ!」
 
秋月医師が実践していたのは、「対放射性物質」限定の話ではない。体調をよく保つための基本的な方法でもある。これはガンなどの食事法としても応用できる
 
味噌はほかの食品同様に添加物が入っているものを使ってはならない。

内海聡著『医者いらずの食』 
 
食品添加物の入っていない「本物の味噌」の見分け方ですが、味噌のパッケージに空気穴が空いていて微生物が呼吸できるようになっているものならば何でも大丈夫です。

オススメは、我が家でも実際に使っている、正直村の『稲穂 玄米味噌』、みやもと山の『おしゃべり味噌』、あと、少しお値段は張りますが『マルカワみそ 無添加有機生味噌 合わせ味噌』あたりでしょうか 。

これらに『まるや 有機 八丁味噌』を混ぜるのが我が家の定番です。 

s_0n5n
 

③玄米

前述の秋月辰一郎氏の逸話にも登場する玄米。
こちらも本物の味噌同様、発癌リスクを低下させるために有効な食べ物です。

昨今、玄米の重要性が叫ばれるようになっているが、それは玄米に放射性物資(セシウム、ストロンチウム等)を中和し解毒効果があるためだろう。

ただし、これまで述べてきたように、ご飯は玄米でなければならない白米は精製されて栄養素がはぎ取られた粕であり、今の時代を考慮すれば、白米を食べて健康になれる道理はない

内海聡著『医者いらずの食


④自宅で漬けた「ぬか漬け」

前述の日本酒、味噌(いずれも添加物の入っていない本物であることが条件ですが)と同様、発酵食品であるぬか漬けにも免疫力を強化して、発癌リスクを低下させる働きがあります。

みそ、しょうゆ、塩麹、納豆、ぬか漬けをはじめとした漬物……すべて乳酸菌や麹菌など、微生物の働きを利用した発酵食品です
 
先ほども紹介した「身土不二」の考え方からしても、日本人ならなおのこと、日本で発達した発酵食品を積極的にとることが、健康につながるといえます。

内海聡著『1日3食をやめなさい!

これら発酵食品が癌に有効なのは、微生物の働きだけでなく、電子によるフリーラジカル(活性酸素)の除去という観点からも説明がつきます。

発酵がなぜ身体にいいかというと、身体が発酵していると、身体の中の活性酸素が原因で起こる電子不足を補ってくれるからです。
 
今、活性酸素は病気や老化の原因として注目されています。

その原理を簡単に説明すると、
安定した酸素は原子核のまわりの電子が二個でペアになっているのに対して、活性酸素はこれがペアになっておらず、不対電子をもった不安定な状態なのです。だから、なんとかして自分を安定させようとして、近くの分子から電子を奪い取ってしまうのです。これがいわゆる〝酸化させる=サビさせる〟ということなのです。

これが体内で起こると細胞を酸化させ
、シミやシワのほか、ガンや動脈硬化など、大きな病気の原因にもなると考えられています。

寺田啓佐著『斎藤一人 発酵力 微生物に学んだ人生の知恵』 

ただし、ぬか床は添加物の入っていない〝本物〟を選びたいもの。

ちなみに、我が家では、いろいろなぬか床を試してきましたが、最終的には、
祇園ばんやの『無農薬ぬか床【ぬかの花】』に落ち着きました。

FullSizeRender-21


スピルリナユーグレナブルーグリーンアルジー

いずれも藻の仲間で光合成を行うという点で共通しており、豊富な栄養素を含む食品として注目されています。

スピルリナはチェルノブイリ事故や中国モンゴルでの核実験後に使われた記録がある。ただ当院ではスピルリナより強力成分として、ブルーグリーンアルジーを使用している。

BGA(ブルーグリーンアルジー)の注目されている理由はORAC(活性酸素吸収能力)が非常に高いということである。

またフィコシアニンと呼ばれる発がん抑制物質も含まれており、スピルリナと比べてもフェニルエチルアミンが含まれていないこと、オメガ3が多いこと、多糖類が多いことなどで違いがある。

よってスピルリナよりさらに防御効果が期待できる。

内海聡『放射能と原発の真実


⑥水素茶

最後に紹介するのは、水素茶です。

低電位還元水素茶製造ボトル『ありがとうボトル』にて作った水素茶が、癌を縮小させる効果があることが、内海聡医師の最新刊(2017年6月時点)『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』にて紹介されています。


小鹿 悪性リンパ腫の方が、3日間ぐらいで体調がらくになったという話もありました。それは偶然かもしれないと思ったんですけど、実際には、腫れがどんどん引いていったんです

実はその方は亡くなられるんです。なぜか。

病院内にこの変なボトルが置いてあるので、ドクターが余計なことをしてくれるなということになりまして、本人も「僕は医者の先生の言うことを信じる」ということで、やめたときから悪くなって、亡くなりました
 
内海 医者って相変わらず最悪ですね。
 
小鹿 「いいよ」と言ってくれればよかったんだろうけど。

僕らもアホじゃないですから、すぐに同じような人に試した。大体1週間で変化が見られました

Aさん、Bさんの中で、たまたまBさんと還元茶の相性がよかったというのではなくて、再現性があることがわかりました

 
僕のおばも試したのです。病院で薬がないと言われていて、諸治療もできないと言っていたんですけど、やっぱり1週間でしたね。これは本物だということになりました。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』 

上記の話も、にわかには信じられないかもしれませんが、結局は、先ほど紹介した書籍『斎藤一人 発酵力 微生物に学んだ人生の知恵』に書かれている身体の発酵と電子の話と同じことを言っています。

小鹿 還元ボトルは、水素と電子があふれ出すということで、僕は水素の量よりもマイナスイオンの量を物すごく気にしています。

普通の人が健康でいたいというときには、水素は関係ないんです。まずイオンがあるかないかがすごく大事で、余分なマイナスイオンを体の中にいっぱいため込んでおくのは、フリーラジカルをつくらない一番の方法なんです。
 
原子の世界で言うと、原子の周りを電子が回っています。8個回っていると鉄になったり、いろいろな形になります。

そのときにラジカルの電子、マイナスイオンがとられると不安定な状態になるから、活性酸素が発生する

しかし、余ったマイナスイオンがいっぱいあると、すぐに電子がくっついてくれるから、安定的に回る。不安定な状態を起こさない。ラジカルフリーになることはないのです。

我が家でも、もちろんこの『ありがとうボトル』にて作った水素茶を食事の時に飲むようにしています。

IMG_0052-2

この、ありがとうボトルにより作った水素茶の効能には、上記の他にも驚くべき事実があるのですが、ここではこれ以上は紹介しません。

さらに詳しいことをお知りになりたい方は、是非、先ほど紹介しました書籍『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』を読むことをオススメします。


結局は、体に電子(マイナスイオン)を取り込むことと、化学物質を取り込まないこと。

この2つが癌を予防するのには有効で、それを食べ物の観点から語っているのが、今まで紹介してきた書籍であり、歴史上の事実であり、今現実に目の前に起こっていることなのです。


関連記事

ねえ!お父さん、お母さん、小林麻央さんは、どうしてこの副作用のない抗がん剤を使わないの?

あきらめずに戦う人へ:国産の姫マツタケ【ABPS 待望の7日間トライアル発売開始】 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します







このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

タレントの大橋巨泉さん死去 82歳 がんで闘病

Yahoo!ニュース
2016/7/20(水) 9:28

AS20160720000738_commL

「11PM」などの人気番組の司会者として活躍し、がんで闘病していたタレント、大橋巨泉(おおはし・きょせん、本名・克巳=かつみ)さんが12日午後9時29分、急性呼吸不全のため死去していたことが20日、分かった。82歳だった。 

直接の死因は、急性呼吸不全ですが、彼の後半生は、正に癌との闘いでした。

大橋巨泉さん、壮絶がん闘病11年 最期は眠ったまま静かに…

スポーツニッポン
2016年7月20日 12:52

最初のがんが見つかったのが2005年の71歳の時。5月に胃がんを患っていたことが発覚し、6月に米国で摘出手術。完治宣言を受けたが8年後の13年に中咽頭がんを発症した。この時も摘出手術を行ったが、昨年に今度は肺がんの手術を受け右肺の約3分の1を切除した。

13年以降は転移を繰り返していた。昨年10月には左右両肺の間の縦隔にあるリンパ節2カ所で異常が発覚し、4度目の手術。退院の翌日にテレビ朝日「徹子の部屋」の収録を行うなど経過は順調だったが、今年2月には左鼻腔内に新たながんが判明。抗がん剤および放射線による治療を行いながらの闘病を続けていたが、力尽きた。 

壮絶です。正に癌のオンパレード。
手術で取り除いても取り除いても次々と発症し続ける、正に終わりなき癌との闘いでした。

しかし、このスポーツニッポンの記事を読んで不思議に思った方も多いのではないでしょうか?

『なぜ、手術で取り除いたはずの癌が次々と転移するのだろう?』と。

  • 食生活を変えない限り、癌は完治しない 

  • 実は、癌というものは、手術、抗がん剤、放射線治療で縮小し取り除いただけでは、絶対に治りません。

    抗がん剤でも放射線治療でも同じです。

    放射線治療で治った人を、私が勤務医のときに一人も見たことがありません。

    従来型の放射線治療は圧倒的なまでに効果がないのです。だいたいは一時的に小さくなって終わり、そのあとにリバウンドしてきます

    内海聡著『[断薬]のススメ

    それは、癌というものが出来る理由を履き違えているからです。

    さらに、人体に治癒力があるということを考えなければいけません。この根治療法的や代替療法的な考え方に全体として共通していることは、ガンは悪いものではないということです。

    西洋医学の考え方は、がんは腐った細胞の集まりであり、悪いものだと位置づけています。しかし千島学説などでもすべてそうですが、発想が真逆なのです。

    先住民にはガンはないのに今の人はなぜガンになるのでしょうか。それは、毒を取りこんでいるからだをこれ以上痛めつけられないように防御してくれている、ととらえるのです。ガン細胞というのは逆に浄化装置であり延命装置だと考えることができます。ですから、ガンはむしろ良いものであるというふうに考えるのです。

    その気づきがあれば、生活も変わり、姿勢も変わります。実際に、ガンが浄化装置や延命装置だと考えれば、これ以上毒を取り混まず自分のからだの治癒力で解毒力をしっかり発揮することにより、ガンは小さくなって末期ガンでも良くなる人がたくさんいるという構図になっています。

    内海聡著『[断薬]のススメ』 

  • 解毒するための方法は、歴史が教えてくれている

  • それでは、自分の体の自然治癒力で解毒力を発揮するための具体的なやり方は、どういうものなのでしょうか?
    実は、これについても、すでに歴史上の事実が、正解を教えてくれています。

    放射能を避けるために最も普遍的な食事は、すでに提示されている。

    その食事法を示した有名人が秋月辰一郎医師である。 彼は長崎の病院(浦上第一病院、戦後に聖フランシス病院と改名)で自身が原爆に被爆しながら「食事療法」により身を守る方法を実践して伝えた方だ。 彼の言葉を引用しよう。

    「食塩、ナトリウムイオンは造血細胞に賦活力を与えるもの、砂糖は造血細胞毒素。玄米飯に塩をつけて握るんだからい濃いみそ汁を毎日食べるんだ。砂糖は絶対いかんぞ!砂糖は血液を破壊するぞ!」 秋月医師が実践していたのは、「対放射性物質」限定の話ではない。体調をよく保つための基本的な方法でもある。これはガンなどの食事法としても応用できる

    内海聡著『医者いらずの食』 

つまり、癌というものは、手術で取り除いたり、放射線治療で焼き切ったりしても、その人の人体が、様々な毒素(社会毒といいます)で汚染され、それにより汚れた血液が体を循環している限り、何度もリバウンドし、全身に転移していきます。なぜなら、その毒素を浄化し、延命する為に出来る、浄化装置として機能するからです。
その血液をきれいにしない限り、何度でもリバウンドする。

そして、その人体を汚染する様々な毒素を解毒する為に必要なことは、以下の3点です。

  1. 玄米を食べる。玄米は癌の原因となる毒素を体外に排出してくれる、いわゆる解毒作用を発揮します。

  2. 味噌汁を毎日飲んでください。ただし、ここでいう味噌汁は、スーパーで売っているまがいものの味噌では意味がありません。微生物が生きている本物の味噌で作ることがポイント。おすすめは、正直村の『稲穂 玄米味噌 1kg』。Amazonやナチュラルハウスで購入することができます。

  3. 甘いもの、特に白砂糖を徹底的に避けてください。コンビニのスイーツ、アイスクリーム、お菓子、全て毒物です。甘いものが食べたくなったら、果物やサツマイモ、かぼちゃなどから摂るようにしましょう。天然素材で砂糖不使用のアイス、北参道のキッピーズココクリームもおすすめです。

このように、癌というものは、治療(手術、放射線治療、抗がん剤などで除去)するものではなく、予防(食事を変えることであらかじめ発症を防ぐ)するものだということ(もちろん、治療後に、再発防止の意味で、食事を変えることも必須です)を、大橋巨泉さんのケースは、私たちに教えてくれているのです。


関連記事

大橋巨泉のがん治療に見る、手術や放射線治療より大切なこと 


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ