2016年08月

登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士。


それは、ふとしたきっかけで始まりました。

実は、小学校高学年以来、僕は毎日「1日2食」生活を続けていました。

ところが、8月の上旬に、実家に帰省した際に、そこで「1日3食」食事が出てくるので、断るのも何なので出されるままに食べていたら、どうも身体の調子が悪くなってきたのです。

具体的には、頭がぼーっとして、いつもお腹が張っている感じ。
何となく気分も優れませんでした。

慣れないことはするものじゃないな、と思いつつ、家路に着く途中の新幹線の中で、たまたまKindle Unlimitedでダウンロードした船瀬俊介さんの著書『やってみました! 1日1食』をパラパラと読み進めていたところ、次の一節が目に飛び込んできたのです。

食事を半減したら寿命が倍になった!…… 研究者たちは驚愕しました。

しかし、これは発想を逆にすべきです。つまり、理想的な食事量の2倍与えていたから、 寿命は半減していた。こう考えるべきです。

船瀬俊介著『やってみました! 1日1食』 

なるほど!
この一節を読んだ時、ふと思ったのです。

ひょっとして、3食食べた後に僕が感じた不調は、偶然ではなかったのではないか?
今は「1日2食」だけれど、「1日1食」にしたら、さらに健康になれるのではないか?

こうして、実家で食べすぎだった身体を元に戻す目的も兼ねて、帰宅後、「1日1食生活」を始めることにしたのです。


「1日1食」を始めた1日目は、猛烈な空腹感に襲われましたが、炭酸水やお茶をがぶ飲みすることで、何とか凌ぐことができました。

ただ、2日目になると、その空腹感も気にならなくなってきます。

そして、「1日1食」を始めてから3日後、僕の身体に信じられない変化が現れました。

以下、その変化を3つ、紹介しましょう。

  • おでこのシワが無くなった
朝起きて、歯磨きの際に鏡を見てびっくり!

なんと、おでこのシワが跡形もなく無くなっているのです。
それだけでなく、肌がツヤツヤして、明らかに皮膚が若返っているのがわかります。

元々、実年齢より若く見られるのですが、「1日1食」実践後はさらに若返り、おかげさまで実年齢よりも10歳以上も若返った肌を手に入れることができました。

それにしても、シワがなくなりピーン!と張り詰めた肌は本当に嬉しいです。 

海外の研究者も、断食(ファスティング)の効能を特筆しています。

断食すると、皮膚の若返りがとくに著しく、シワがとれ、シミ・ソバカス、発疹、噴き出物が消えていく」(仏、ド・ブリーズ博士)

船瀬俊介『やってみました! 1日1食

  • 睡眠時間が短くなった
僕は元々朝寝坊で、会社に行く時もギリギリまで寝ているタイプです。

それが、「1日1食」生活を始めてからは、朝の4時頃には目覚めるようになりました。
その代り、寝るのも早く、夜の10時頃にはウトウトしはじめています。

睡眠時間も、以前は7時間必要だったのが、5〜6時間で全く疲れなし。
とにかく、スッキリ起きれるのには只々驚きです。

それにしても、朝の4時に起きてもやることがないですねぇ…。
というわけで、このブログ記事も朝の4時から書いてます。
完全に朝型生活になってしまいました。超健康生活。

これも一日一食で、皆、体感することです。

ただし、夜10時には布団に入りたい。10時から夜中の2時の間は生命が入れ替わるゴールデンタイムだそうです。寝つきもよくなります。

そして朝4時頃にピタリと目覚めます


船瀬俊介『やってみました! 1日1食

  • 朝勃ちが半端ない!
これが一番驚いたのですが、毎朝、朝勃ちするようになりました。
とにかく『息子』が元気なんです。
今も、寝ている妻の横で、フル勃起状態のままPCを立ち上げてブログ書いてます。
しかし、こんなの高校生以来、いや高校生の時も毎日はなかったかもしれない。
ということは、今の僕の身体は中学生時代に逆戻り!?

「まさか!」と思われるでしょうが本当です。「空腹感」は生殖能力のスイッチをオンにするのです。「貧乏人の子だくさん」とは、カロリー制限するほど、子宝に恵まれることの証明です。昔から「痩せ の絶倫」といわれます。SEXも驚くほど強壮になることを保証します

船瀬俊介著『やってみました! 1日1食

3つとも嬉しい変化ですが、やはり男として最も嬉しいのは3つ目の朝勃ちでしょうか。
男としては、妙な自信がつきますねぇ…。

このように、嬉しいことだらけの「1日1食」ですが、以下のような悩みも…。 


「ちょっと、のび太さん!。朝っぱらからどこ触ってるのよ。」

のび太
「ごめん。ちょっと下半身が元気MAX状態で、もう我慢できないよ…。」

「言っとくけど、朝はしませんからね!子供に聞こえたらどうするのよ。」

のび太「そうは言ってもこのパワーをどこに発散させたら良いのか…。」

「ねえ、明日から毎日こんな状態なの?困ったわ、1日1食、やめてくれない?」

f2475e95a46a1b1660d937e50bdf98a5

アンチエイジングのために、あなたも明日から1日1食生活、始めてみませんか?


関連記事

実際に1日1食を実践している僕だから語れる、その3つのメリット

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。  


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

納得です。
やはり内村選手の強さの秘密は小食にありました。

RIOEC8A1LA9I2_1536x864

「家族旅行は早くても4年後?」 妻が見た内村航平選手

朝日新聞デジタル
2016年8月11日20時07分

リオ五輪の体操男子個人総合で2連覇を果たした内村航平(27)。

ロンドン五輪からの4年間、一番近くで見てきたのが妻の千穂さん(27)だ。日体大体操競技部の1学年後輩で、2012年11月に結婚。その千穂さんが、内村の素顔について語った。

お菓子やお肉ばかり食べているイメージだけど、今は野菜も食べるし、「お肉より魚がおいしい」と言うようになりました。

ただ、食べ過ぎると体が重くなって動きづらいという理由で量は食べません大好きなカレーも、おかわりしてくれるのは休みの前の日だけ休みの日はパン1個だけの時もあります

このように、内村選手の強さの秘密は小食にあることがわかります。

しかし、この朝日新聞デジタルの記事を読んだ読者の方は、不思議に思われる方もいるかもしれません。

なぜなら、従来からの常識では、スポーツ選手は、十分な栄養を摂ることが勝つために必要なことだと言われてきたからです。

はっきり言いましょう。
この常識は完全に誤った洗脳です。

以下、その根拠を実際の事例を元に解説していきます。

まずは、プロレスから。

riki1


激しい運動をするスポーツ選手ほど、本当は食べてはいけないのです。

プロレスラーの力道山は試合前日から一切、食べなかった
のは知る人ぞ知るエピソードです「食べると力が出ない」が理由でした。

船瀬俊介著『やってみました! 1日1食

続いて、プロ野球。

prm1702260006-p3


──プロスポーツ選手指導の成果はめざましいですね。

山田:1993年、当時、巨人の落合博満選手を指導しました。その頃、彼は衰えていて、それで私のところに来た。指導は、彼の動体視力を若返らせるためにやりました。

ダイエットではなくファスティング


当時、野球選手たちは牛乳を飲み、肉を食べて、身体を大きくしよう、というのが常識で、「断食」なんて発想はありませんでした


ところが、眼が老化する、つまり動体視力が落ちる。だから、私は、ファスティング指導で落合選手の動体視力を改善させたのです。

船瀬俊介著『やってみました! 1日1食

最後は、相撲。

o-HAKUHO-facebook


──白鵬も先生の指導を受けたら、急激に成績を伸ばしていますね。

山田:昨日(取材したのは名古屋場所開催中)も名古屋場所に行ってきました。白鵬は、いつでも私のおかげと言います。本当に若返りましたもの

私と契約してからは、本当に取りこぼしがなくなりました。じつに安定しています。

── 独特のファスティングをしているのですか?

山田:いや、野球選手とちがって、相撲取りはシーズンオフがない。場所が開けても巡業とかばかりだから、ファスティングはしません。

けれども、彼は非常に少食です。驚きますよ。昼はあんまり食べません

虎でもライオンでも、戦うときは食べません。食べちゃいけない。空腹で戦えるんです。満腹では戦えない。白鵬は、そのことをよく知っています。

船瀬俊介著『やってみました! 1日1食


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

夫の昔と今のギャップで離婚を考える妻も!小林製薬が発表した驚愕の調査結果

アサ芸プラス
2016年5月25日 5:58 PM

「付き合ったばかりと今、どちらがカッコいいと思うかの問いには『昔の夫のほうがカッコよかった』と答えた人が40%以上。カッコ悪くなった理由で1位、44%以上を占めるのは、やはり『太くなった』でした。

実は、我が家では、夫は、結婚当初からほとんど劣化していません。

夫(身長170センチ)の体重の推移

中学生当時(15歳):50キロ
高校生当時(17歳):52キロ
大学生当時(20歳):52キロ
結婚当時(27歳):52キロ
現在(45歳):50キロ

驚異的です…。
夫は、結婚当時からはもちろんのこと、高校生の時から、体重が変わっていません。
お腹は、当然のことながら、洗濯板のライザップ状態です。

それでは、ここからが本題です。

なぜ私の夫は劣化しないのか?

今回の記事では、その理由をお伝えすることで、皆さんの夫が劣化しないための手助けができたら、と考えています。

3a7e09213ea2361999dbf95269c2daad


私の夫が劣化していない理由
  1. 朝食を食べない
  2. 甘いものが嫌い
  3. 発酵食品が好き
 それでは、1つずつ、解説していきましょう。

  • 私の夫は、朝食を食べない

  • 夫は、小学校高学年の頃から現在まで朝食を食べていません。
    きっかけは、朝に弱く、家を出るギリギリまで布団に入っていたいことから、やむなく朝食を食べないようになり、それが現在まで続いているということです。
    (始めたのが小学生なので)決して最初から、アンチエイジングを意識していたわけではありませんでした。
    しかし、結果として、約35年間にわたり、朝食を食べなかったことは、結果的に小食を実践することとなり、アンチエイジングに大いに寄与することとなったのです。
    これはウィスコンシン大学の、研究チームが行った有名な実験です。

    二つのアカゲザルのグループのうち、片方には70パーセントにカロリー制限したエサを与え、もう一つにはカロリー制限していないエサを与えました。

    これを20年間続けたところ、カロリー制限した方のアカゲザルの生存率が1・6倍に伸びたというのです。

    しかも、ただし単に長生きするだけではありません。カロリー制限したほうのサルは歳をとっても肌にハリ・ツヤがあり、また性機能も衰えにくかったともいいます。 より少なく食べることが、美容的なアンチエイジングや性機能維持にもつながる可能性があるということです。

    内海聡著『』 

  • 私の夫は、甘いものが嫌い 

  • 夫は、甘いものが苦手。チョコレート、ケーキ、アイスクリーム、キャンディ、どれも駄目。唯一食べれるのが、ガリガリ君などのアイスキャンディ類。
    白い砂糖は想像以上に、美容と健康に害をもたらします。太りやすさ、肌トラブル、老化の加速、どれも砂糖が関係してくるのです。

    エリカ・アンギャル著『30日で生まれ変わる美女ダイエット

  • 私の夫は、発酵食品が好き 

  • 一方、漬け物など辛いものが大好き。特に糠漬け(ぬかづけ)は、大好物で、結婚前は毎日食卓に上がっていたそう。
    食事は基本的に自炊で、一汁三菜を作っているそう。以前、寝かせ玄米にはまっていると話題になりましたが、そのほかにも発酵食の糠漬けや、野菜不足にならない食生活にも気をつけているそう。

    今すぐマネしたい!石原さとみ流ヘルシー美ボディの作り方

逆にこの3つの反対の生活(一日3食食べる。甘いものを食べる。 発酵食品を摂らない)を続けたら確実に男性は老けます。(女性もですが…)

なぜ私がそこまで強く断言できるのか?
それは、毎日劣化していない目の前の夫を見ているからです。

夫を劣化させたくないと思う妻の皆様。
いますぐこの3つをあなたのご主人に実践するようアドバイスされてはいかがでしょうか? 


関連記事

ねえ、のび太さん、私に隠れて、メンズエステ行ってるでしょ?

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。
 

人気の記事ベスト3


有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ