2017年06月

小林麻央さんが亡くなりました。
 
私にとってショックだったのは、朝日新聞での彼女の死去を伝える記事の写真を見たときでした。

正直な感想を述べましょう。

「麻央さんはこんなにも美しかったのか?」

AS20170623001325_comm


私が小林麻央さんに注目するようになったのは、昨年彼女が癌闘病のブログ「小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba」を開設してから。

つまり、癌患者になってから後の麻央さんの写真のイメージが強く、以前の麻央さんがどうだったのか、記憶があやふやなまま、上記の(婚約会見時の美しかった)麻央さんの写真を改めて見て、衝撃を受けたのです。

癌はこうも人の容姿を変えてしまうのか?と。

o0480064013929981836


これまでも、亡くなった有名人の亡くなる直前の写真を見てきました。
そこには、ある共通点があります。


◎竹田圭吾 
tsuito160115-thumb-720xauto

日本のジャーナリスト。2001年から2010年まで『ニューズウィーク日本版』編集長を務めた。
竹田圭吾 - Wikipedia 

2016年1月10日(満51歳没)/膵臓がん
dc83f905


◎平尾誠二
AS20151210000716_comm

日本のラグビー選手。日本代表選手であったほか、日本代表監督、神戸製鋼コベルコスティーラーズ総監督兼任ゼネラルマネージャーなどを歴任した。
卓越したプレーと端正な顔立ちからラグビー界を超えた人物となり、ついにはミスター・ラグビーとまで呼ばれるようになった。
平尾誠二 - Wikipedia 

2016年10月20日(満53歳没)/胆管細胞がん
51015b04fe7c02af7ae1c4d3c97184fb


これらの有名人の変わり果てた姿を見て、気付くことはないでしょうか?

それは、顔が痩せこけているのはもちろん、私が最も印象的だったのが、瞳に力が無いことです。
一言で言うと、オーラ(エネルギー)が消失しているのです。

今回の記事では、なぜ末期癌の患者はその瞳のエネルギーが消失するのかを、水素と電子の観点から考察していきます。

電子還元作用が人体の健康や酸化にとって、重要な防御となるのは説明しました。

問題はその電子や電気は本質的にどこを流れどこに行きつくのか、何が関連しているのかを考察することの重要さです。

マイナスイオン電子(e-)の大きさは原子核の1兆分の1センチ(10のマイナス12乗㎝)の超微粒子で、これは自然界で最も小さな粒子とされています。

マイナスイオン電子はソマチッド
(ガストン・ネサンが発見した微小生命体と仮説的に考えられているもの)のエサとなっているかもという説が存在します。

そしてそのソマチッドは細胞内のミトコンドリアに電子を供給しています

ミトコンドリアは電子を使って、ATPの合成を行い、エネルギーを生産します
 
上記の著作で内海聡氏が言っていることが正しいとすれば(私は正しいと思っていますが)、人体のエネルギーの源泉はマイナスイオン電子であることがわかります。

だとすれば、人体が酸化(電子不足) になっている末期癌の有名人の写真からオーラ(エネルギー)が消失しているのはある意味当然なのです。

つまりここから東洋医学的観点において導かれる仮説は、多くの不健康な人々は経路が乱れ、電子と電気の流れが乱れていて、それはソマチッドが乱れていることでもあり、食べ方と生き方が乱れていることでもあり、まさに水素や電子を欲している状態だということなのです。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』 
 

関連記事

「なぜ放射性物質に味噌や日本酒などの発酵食品が有効なのか?」を水素と電子の観点から考察します

体内で水素が長時間発生!話題の水素サプリ「ヘルシアーナ水素」 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 








海老蔵さんのブログ記事の中に、興味深い一節を見つけました。

食欲…



実はまおは大食漢でした


まおが旅立ってから


私の食欲は止まる事がなぜかない、、 



多分、

多分

多分の多分の多分ですが、


まおが食べたくて食べたくてしかなかったのかなー、 

だから代わりに私がたべてる? 

食欲 - ABKAI 市川海老蔵オフィシャルブログ Powered by Ameba 

この海老蔵さんの記事を見て、ある意味、納得しました。

小林麻央さんが乳がんになった理由が一つ判明したからです。

先ほど、一日三食=食べ過ぎは不健康のもとだといいました。
では、逆に「食べ過ぎないこと」で、老化のほか、防げる病気にはどのようなものがあると思いますか

・生活習慣病(糖尿病、脳卒中、心臓病、脂質異常上、高血圧、肥満)
・アレルギー
・膠原病
悪性新生物(以下「ガン」と表記)

わずらわしい花粉症などのアレルギーも、日本人の死因として上位に挙がる病気(ガン、心疾患、脳血管疾患)も食べ過ぎが原因

内海聡著『1日3食をやめなさい!』 

GettyImages-132001275
 
私たちの命を救ってくれるのは、病気に対する正しい知識なのかもしれません。


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと

あきらめずに戦う人へ:国産の姫マツタケ【ABPS 待望の7日間トライアル発売開始】 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します

 




このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

44

若々しすぎる40代の台湾人美女にネットが騒然!


AOLニュース
2017年06月24日 11時55分

彼女の顔や今感のあるファッションなどから、一見、大学生か20代前半に見えるかもしれないが、大ハズレだ。この台湾の許路兒(Lure Hsu)さんは、実は41歳(もうすぐ42歳)で、「年齢が凍結した女神」とも呼ばれているという。

路兒さんの生き生きした肌、しわのない顔、引き締まったボディは、努力によるものだという。

英紙『Daily Mail』によれば、彼女は「糖分を含んだ飲み物や高カロリーの食べ物を避けて」おり、スイーツはごくたまに楽しむ程度の様子。食事も、水分不足にならないよう水や果物、野菜をたくさん取っているそうだ。



Love it! #macsjyp #許路兒 #lurehsu

⭐️許路兒⭐️さん(@lurehsu)がシェアした投稿 -



にわかには信じられない上記の台湾人美女の驚きの若さ。
その若さの秘密の1つである〝果物、野菜をたくさんとる〟こと。

本日のブログ記事では、なぜ〝果物、野菜をたくさんとる〟ことがアンチエイジングに繋がるのかを、水素と電子の観点から考察していきたいと思います。

  • 野菜や果物に含まれるポリフェノールから発生する水素が、アンチエイジングの鍵だった 
ポリフェノールの効果といえば抗酸化力。 植物も動物も紫外線を必要以上に浴びたり、ストレスが続くと体に活性酸素がつくられます。

活性酸素には酸化力&殺菌力がある為、体にたまってしまうと健康な細胞を傷つけ、深刻な病気や老化の原因になるといわれていますが、ポリフェノールはそんな活性酸素を体から取り除いてくれる働きがあります

ポリフェノールの効果や摂取量について | 成分辞典.com 

ここまでは皆さんの常識の範疇でしょう。
しかし、ここからが驚きの事実になります。

私たちの身体は、ポリフェノールが含まれる食品から水素を取り出すことができるのです。

ここからは、低電位水素製造ボトル(通称「ありがとうボトル」)を開発した株式会社ojika Industryの代表取締役、小鹿俊郎氏とキチガイ医を自称する内海聡医師との対談形式の書籍『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』から紹介します。


IMG_0052-2


途中で、ちょっと待てよ、水素が発生するのはこのボトルの作用なんだろうかと思ったわけです。お茶を放置しておきますと、大体50時間を過ぎたところで、ある条件下で自然発生的に水素が出るのです。

ということは、食品の中に水素があるんじゃないか、電子が含まれているんじゃないかということに気づいたわけです

このボトルの使い方としては、その速度を速めてあげよう。だから、触媒と言っているわけです。

それでは、 電子(水素)が身体の中に充満すると、アンチエイジングに繋がるのはなぜなのか?
それは、活性酸素(フリーラジカル)と電子との関係に注目することで明らかになります。

引き続き、同書より紹介します。

小鹿 還元ボトルは、水素と電子があふれ出すということで、僕は水素の量よりもマイナスイオンの量を物すごく気にしています。

まずイオンがあるかないかがすごく大事で、余分なマイナスイオンを体の中にいっぱいため込んでおくのは、フリーラジカルをつくらない一番の方法なんです

原子の世界で言うと、原子の周りを電子が回っています。8個回っていると鉄になったり、いろいろな形になります。そのときにラジカルの電子、マイナスイオンがとられると不安定な状態になるから、活性酸素が発生する

しかし、余ったマイナスイオンがいっぱいあると、すぐに電子がくっついてくれるから、安定的に回る不安定な状態を起こさない。ラジカルフリーになることはないのです。

内海 美容でも同じことが言えると思いますね。
 
体内に発生する老化の原因である活性酸素に電子(水素)を供給することで、活性酸素が還元され消滅する。
そしてその電子(水素)を生み出すのが野菜や果物に含まれているポリフェノール。

野菜や果物がアンチエイジングに有効なのには、科学的な根拠が存在していたのです。 

そして、そのことを事実として証明してくれているのが、前述した台湾の〝年齢が凍結した女神〟 路兒さんなのではないでしょうか?


関連記事

マドンナの若さの秘密はオーガニックと発酵食品にあった!


体内で水素が長時間発生!話題の水素サプリ「ヘルシアーナ水素」


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 








小林麻央、転移したがんに負けない「顎が弱ってしまいます」

サンケイスポーツ
2017.6.2 19:00

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が2日、自身のブログを更新。食事を取る自身の写真をアップするとともに、心境をつづった。
 
麻央は「今日は人参りんごレモンジュースにほうれん草を混ぜました。飲みたい量が増え、食欲も少し増しました。食べないといけません。まだまだカロリーが足りません」と記した。
 
最後に「顎の痛みに負けて、食べないでいたら、顎が弱ってしまいます」と、顎へ転移したがんに打ち勝つ決意を示した。 

上記の記事にもあるとおり、小林麻央さんの乳がんは現在、顎に転移しており、その痛みによって、食事が取りづらい状況にあるようです。

そんな小林麻央さんにとってうってつけの食事法があります。

それは、豆乳グルグルヨーグルトを食べること。

その理由を今から解説していきます。

7aca542c


癌患者必見!私が小林麻央さんに豆乳グルグルヨーグルトを勧める理由

理由その①:食べやすい


まず一つめの理由ですが、豆乳から作ったヨーグルトなので、噛むことが辛い小林麻央さんでも、比較的食べやすいことです。
もしヨーグルトを食べるのも辛い時には、ホエーと呼ばれる、ヨーグルトと分離した液体の部分を飲むことでも、同様の効果を得ることができます。


理由その②:癌細胞を減らす

そして、これが最大の理由なのですが、豆乳グルグルヨーグルトを摂ることで、癌細胞を減らすことができるからです。

丁 宗鐵 先生
日本薬科大学学長 

その自分で作った豆乳ヨーグルトの種菌を、腸内細菌の研究で有名な理化学研究所の辨野義己先生に調べてもらったことがあります。その結果、「こんなに多量の菌を含むヨーグルトは見たことがない」と辨野先生に絶賛されました。
 
市販のヨーグルトは、製品の品質を一定に保つため、多くの場合、単一かごく少数の種の乳酸菌しか入っていません。それに比べて、手作り豆乳ヨーグルトは、たくさんの酵母と乳酸菌が含まれているため、大きな健康効果が期待できます。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 

乳酸菌をたくさん摂ることによる健康効果には、次のものが挙げられます。
 
①乳酸菌が生菌でも死菌でも、その菌体成分が腸管免疫を刺激し、腸内フローラ(腸内細菌叢)を改善
(略)
⑤免疫活性作用(アレルギー疾患の緩和を含む)
発ガン抑制作用

乳酸菌をたくさん摂ると、生菌でなくその菌体成分と代謝産物が、腸の免疫システムを刺激します。この刺激により、免疫機能が活性化され、カゼをひきにくくなるなど、感染症の予防に貢献するのです。
 
それだけでなく、ガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞(NK細胞)も活性化されます。さらに、免疫細胞であるマクロファージや樹状細胞が刺激されることで、細胞間の情報を伝達するサイトカインが分泌され、アレルギーを抑える細胞が活性化するのです。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 
 
学者の故・千島喜久男先生が提唱した千島学説によると、人体内で免疫細胞として働くマクロファージの由来は、乳酸菌だといいます
外界に存在するときは乳酸菌と呼ばれ、体内に入るとマクロファージに変化する。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 
 
豆乳ヨーグルトには1mlあたり2〜3億個の乳酸菌がいて、食べるとたった2時間で抵抗細胞のマクロファージが激増する。
 
腸内の腐敗菌は乳酸菌に食い殺され、腐敗菌が吐き出した毒素のアンモニアも消え、体の免疫力があっというまに回復。
 
よって体中の弱った細胞やガン化した細胞は、マクロファージによって食い尽くされていく。そして、ガン患者さんたちは、こともあろうに、医者に余命宣告されたのに、ピンピンしているという事態が急増www

きのこ著『発酵マニアの天然工房』 

さて、ここまで読んできて、ヨーグルト?
それでは、すぐにコンビニやスーパーに行って明治ブルガリアヨーグルトを買ってこよう!
と思ったアナタ。

意味がありませんので今すぐ止めてください。

なぜなら、コンビニやスーパーで売っているヨーグルトは、微生物軍(ミニマムヒーローズ)が死んでしまっているからです。

本当に微生物が生きているのなら、しばらく置いておくと数日で味が変わっていくはずです。
ところが、明治ブルガリアヨーグルトは、いくら放置しておいても味は一定のまま決して変化しません。

一度でも発酵食品を作った事がある方ならばおわかり頂けると思うのですが、発酵している食品は、必ず、その発酵の進み具合に応じて味や香りが変化していくのです。

つまり、市販のヨーグルトは、味を一定に保つために、敢えて発酵を止めるようなものを入れてしまっっているのです。

これでは、上記のようなマクロファージが増殖する効果は期待できません。
癌に打ち勝ちたければ、TGG(豆乳グルグル)ヨーグルトを自作することが近道になるのです。


関連記事

TGGヨーグルトは乳酸菌の宝庫。私がTGGヨーグルトを作り始めた2つの理由

累計1000万食突破!手作りケフィアの種菌



人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

コンドーム不要、男性用「避妊ジェル」 製薬会社らは反発

Forbes JAPAN
2017/02/26 17:00

この数十年間待ち望まれてきた男性用の避妊薬が、いよいよ実現するかもしれない――。アカゲザルを使った実験で、精管に注入する避妊用ジェル「ヴェイサルジェル(Vaselgel)」の効果が認められたという論文が先日発表された。
 
社会的事業としてヴェイサルジェルを開発するカリフォルニア州の非営利団体、パーセマス財団(Parsemus Foundation)によると、その仕組みはパイプカットと似ているが精子の遮断効果がより高く、一度の注入で何年にもわたる避妊が可能だという。

今回、このForbes JAPANの記事を取り上げたのは、男性の避妊について論じるためではなく、記事の後半に登場する製薬会社に関する記述に注目したからです。

その記述とは、以下の部分になります。

ヴェイセルジェルの商品化にはさらなる研究が必要であり、パーマセス財団は現在、研究費の寄付を募っている。

問題は製薬会社が乗り気ではないことだ。

リスナーは前述のBBCニュースの取材に

製薬会社にとってこの避妊薬は悪夢です。世の男性にとって理想的なのは安くて長期間作用型の薬ですが、製薬会社の理想は高価で短時間作用型の薬なのです

と答えている。

コンドーム不要、男性用「避妊ジェル」 製薬会社らは反発 - Forbes JAPAN 

本ブログの主要テーマは癌予防・癌治療です。
上記の記述がどうして癌予防・癌治療と関係するのか?

それは、製薬会社の本質を知ることが、結果的に癌予防・癌治療の観点から非常に有効な意味を持ってくるからです。

上記引用記事の赤字部分に注目してください。
製薬会社は、決してあなたたち患者のことを第一に考えてはいません。
彼らが重要視するのは、自らの利益なのです。

このことを念頭に置いた上で、以下の記事を読んでみると、新たな視点が得られるかもしれません。

医療タブー!なぜ“寿命を縮める”抗がん剤は使われるのか?

ビジネスジャーナル
2012.08.27

――抗がん剤が効かないというのは、本当でしょうか?
 
A氏 単純な話で、副作用が強く、科学的な有効率が低いんですよ。副作用のつらさは、耐え難いほどの倦怠感や吐き気、脱毛など、一般によくいわれている通りです。有効率はというと、薬剤を開発する臨床試験の段階で、20%の患者にがんの縮小が認められたとされています。苦しい副作用に耐えても、たった20%の人にしか効果がなくしかもがん細胞の消滅ではなく、縮小するだけなんです
 
――しかし、これだけ抗がん剤治療が一般化しているのは、なぜでしょうか?
 
A氏 治療ガイドラインで決まっているからです。ほとんどのがんは、各専門学会が治療ガイドラインを作成しており、例えば「ステージ2でリンパ節転移がなければ、抗がん剤治療。使う薬剤は○○」と定められています。ガイドラインから大きく外れた治療は公的保険が利かなかったり、何か問題が起きたときは、医師個人の責任が問われかねません。訴訟にでもなったら大変ですから、医師はガイドライン通りに抗がん剤を使おうとなるのです。
 
――抗がん剤がたくさん使われて、喜ぶ人はいるんですか?
 
A氏 一番喜ぶのは製薬会社です会社の利益のために、高価な抗がん剤をどんどん使ってほしい。また、厚労省は天下り先として製薬会社が潤っていないと困りますから、抗がん剤を公的保険で認める一方、安価なビタミンCの大量投与という治療は、いまだに保険適用外です。 

私たちが癌で死なないためには、何も難しい医学の知識をつける必要はありません。
ただ、世の中の仕組みを知ることができれば、それで十分なのです。


関連記事

インフルエンザにタミフルは必要なのか?事実を時系列で追うことで見えてくるものとは

【p53誘導体DBグルコース】配合の全分子フコイダンエキス 


人気の記事ベスト3


有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ