2017年11月

肉食ダイエットに成功する人が続出しています。

昼夜、年間158kgのステーキを食べて体脂肪率5.3%に!「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんとは

週プレNEWS
2016年02月03日

肉だけしか食べなくなったら、1ヵ月半くらいでガクンと体重が落ちましたね

肉ダイエットを始めた時の体重は68kgで体脂肪は17.1%でした。それが、10月には58kgで体脂肪は5.3%。」 


大ブームの肉食ダイエットで-16kg!『いきなり!ステーキ』広報マンの“苛酷なミッション”リポート

週プレNEWS
2016年1月20日

そして、なんと20,734g(2.734kg)の肉を食べながら、ついに16kgの減量に成功! 

減量分以上の肉を食べても太らなかったことが証明された。
 

半年で15kg減の肉食女子が直伝! いいこと尽くしの「肉食習慣」と「食前ハラミ体操」とは

週プレNEWS
2016年01月27日 

そこで、赤身肉をブロックで買いこみ、肉食中心の生活へ移行。

最初に味噌汁を飲み、キュウリやレタスや水菜など歯ごたえがあるが糖質の少ない野菜を山盛り食べて、それから肉を200~300g、最後はごはんを少なめに。

食べ方の順番+低糖質ダイエットを実践し、わずか半年で15kgも減ったのだ
 
このように、いずれのケースも肉食中心の食生活に移行した途端に体重が落ち始めています。

しかし、私たちの常識では、肉はむしろ太るイメージが強いはず。
どうして、上記の3人は、肉中心に食べ続けてダイエットに成功したのでしょうか?

実は、上記の3人には、肉を中心にしたこと以外に、もう一つ共通点があったのです。

それは、極端な糖質制限。

その詳細を見ていきましょう。


ケース1:「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんのケース

この時のTAKAさんは、かなりストイック。

『いきなり!ステーキ』ではバターと糖質の高いコーン、ライスはなし。ステーキソースも使わず、自分でチューブのわさびや梅を持ち込んだこともあったとか。

そして、野菜も糖質が高い根菜類は食べないという、シビアな糖質制限を行なった。

昼夜、年間158kgのステーキを食べて体脂肪率5.3%に!「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんとは - Wikipedia 
 
ケース2:『いきなり!ステーキ』広報マンのケース

食事は1日にヒレ肉300gを午前中に食べる。

水は1日2Lを飲み、サプリを取り入れて、どうしてもお腹が空いた場合は、夜にゆで卵2個と葉もののサラダのみOKという条件でスタート。

糖質を徹底的に排除した食事だ

ケース3:肉ダイエットインストラクター・長谷川香枝さんのケース

すぐ痩せたい場合は、特に糖質を低いものを選んでください。てっとり早く痩せ効果を実感したいならば、夜は糖質を抜く。調味料にも注意しましょうね。タレは砂糖やみりんたっぷり。塩コショウやレモン、ゆずこしょう、わさび、唐辛子などで食べましょう」 

このように、肉食ダイエットに成功したケースに共通するのが、肉食と並行して糖質制限を実施していることです。

つまり、上記のケースからわかることは、私たちがダイエットに成功するためのポイントは、肉を大量に食べることと併せて、極端な糖質制限を行うことにほかなりません。

そして、このことは、一つの重要な事実を物語っています。

それは、人間が太る原因は、肉ではなく、糖質であるということ。

そして、そのことは、医学的な見地から容易に証明することが可能なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。

食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。

脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、
中性脂肪が蓄積されるのです

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

『いきなり!ステーキ』が、ステーキだけを食べるスタイル(ライスはオプション)になっているのは、ダイエット(=健康)の観点からは、理にかなっていることだと言えます。

したがって、医学的な見地からも、ダイエットのためには、糖質を徹底的に避けながらであれば、肉はいくら食べても構わない、という結論が導き出されるのです。

51KBybbkmqL
肉好き( プレジデントムック)


関連記事

健康志向のアナタが「いきなり!ステーキ」に行くべき2つの理由


人気記事

ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 
夫婦のラブタイムの必需品!私がLCの「ラブリュイール・ホット」をオススメする3つの理由






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

いきなり!ステーキが年200店の猛スピードで出店を急ぐ理由

ダイヤモンド・オンライン 
2017.11.9

「立ち食いだから早い。早いから安い」という単純明快なモデルで人気を集めるいきなり!ステーキは2013年末の1号店開業以降、猛スピードでチェーン網を広げている。

現在、飛ぶ鳥を落とす勢いの外食チェーン「いきなり!ステーキ」

実は、「いきなり!ステーキ」は、健康面を考えた場合に、他の外食チェーンと比べて、非常に安心なチェーン店だと言えます。

今から、その理由を解説していきましょう。

40087294

  • いきなり!ステーキが健康面の観点から安心な2つの理由

  1. お客様の目の前で肉を切り分けている
  2. 標準でライスが付いていない

「いきなり!ステーキ」の最大の売りは、お客様の目の前で肉を切り分けている点。

また「いきなり!ステーキ」では、注文した肉をその場でカットし、焼いて供する仕組み。 

「いきなり!ステーキ」は"非常識の塊"だった - 東洋経済オンライン 

このように、お客様の目の前で塊肉からカットして提供するということは、成型肉が使われていないという何よりの証明になります。

1g単位で価格が設定されており、ヒレステーキは200g以上、他のステーキは300g以上で注文する。成型肉は使用していないという

いきなり!ステーキ - Wikipedia 

そもそも、成型肉とは何なのでしょうか?
実は、多くのファミレスで提供される格安のステーキは、ほとんどが成型肉です。
 
成型肉というのは、骨のまわりから削り取った端肉や内臓肉を結着してつくったものです

河岸宏和著『「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。』 

そして、この「成型肉」には、食品添加物が大量に使われています。

成型肉に含まれる主な添加物は、「リン酸塩」、「植物性タンパク」、「ビーフエキス」、「調味料(アミノ酸等)」、「カラメル色素」の5つ。


リン酸塩

成型肉に使われるのは端肉や内臓肉と述べましたが、これらは形状がミンチ(ひき肉)状だったり、ドロドロだったり、要するに肉としての形を成していません。
 
それを強引にくっつけて固めるために、「結着剤(リン酸塩)」を使います

河岸宏和著『「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。』  

植物性タンパク

また成型肉は、端肉や内臓肉をかき集めてつくるので、味も何もあったものではありません。食感も悪いので、これを「食べられる状態」にするために、やはり加工が必要になります。
 
具体的には、「植物性タンパク」「乳タンパク」「卵タンパク」などのタンパク質を注入して肉をやわらかくするのです。

河岸宏和著『「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。

ビーフエキス、調味料(アミノ酸等)

さらに味をよくするために「ビーフエキス」や「調味料(アミノ酸等)」などを 使います 

河岸宏和著『「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。』 

カラメル色素

また「植物性タンパク」で増量すると色が白っぽくなるので、肉の色らしく茶色くするために「カラメル色素」などの着色料で色をつけます。 

河岸宏和著『「外食の裏側」を見抜くプロの全スキル、教えます。』 

このように、成型肉には大量の食品添加物が使われていて、将来の発癌リスクを考えると、外食でステーキを食べる際には、絶対に避けたい食材。

食品添加物はがんだけでなくアレルギーや免疫疾患など様々な病気の温床になっていることが指摘されています

欧米で認可されている食品添加物はリスクが少ないものが中心ですが、日本では毒が強力すぎて欧米では使用禁止のものまで平気で使えるようになっています。

内海聡著『医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法

その点、 成型肉を使っていない「いきなり!ステーキ」は安心して食べることができます。

  • 糖質を制限することは、癌予防や、アンチエイジングに有効だった

「いきなり!ステーキ」が特徴的なのは、塊肉からその場で肉をカットしてくれることだけではなく、
標準でライスが付いておらず、肉だけを食べることが可能だという点も挙げられます。

この、〝ライスを食べなくても良い〟という点が、私たちの健康面で、大きなアドバンテージとなります。

なぜなら、ライス(=糖質)を制限することが、アンチエイジングと癌予防の両方に有効だから。

その証拠に、ある50代の男性は、「いきなり!ステーキ」に通い詰めた結果、体脂肪を激減させるなど、「炭水化物抜きダイエット」に成功しています。

ある50歳代の男性は、100キログラムを達成し、体脂肪率29%が14%に激減

「この方が当店に通い始めたのも、肉を食べて脂肪を減らすように医師に勧められたのがきっかけ。最初はライスも断っていましたが、あまりにも体脂肪が減りすぎて、9%に落ちてしまったために、ライスも食べるようになったそうです。」

「いきなり!ステーキ」は"非常識の塊"だった - 東洋経済オンライン 

また、糖質を制限することは、癌予防の観点からも有効であることが、医学的にも明らかになっています。

食品としてあまり摂らないほうが良いものの筆頭が「白い食べ物」です。白いご飯(白米)、白い小麦製品(パン)、そしてそれ以上に絶対に摂ってはいけないものが砂糖です。

糖は糖化というものをもたらしますが、糖化は活性酸素を生み出して過酸化を誘導するだけでなく、体内にAGE(糖化最終生成物)を生成することで、がんだけでなく様々な病気を誘発します

内海聡著『医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法』 

このように、添加物と糖質を排除したメニューを提供する「いきなり!ステーキ」ですが、メニューを選ぶ際には、注意すべきことが1点あります。

それは、アメリカ牛を選ばないこと

アメリカ産牛肉のホルモン剤による残留エストロゲン濃度は、和牛に比べて140倍~600倍も高く、アメリカ産牛肉は5倍の発ガン性があるという報告も出ています

内海聡著『医者が教える あなたを殺す食事 生かす食事

このように、アメリカ牛にはホルモン剤投与による発癌リスクが懸念されるため、メニューを選ぶ際には、国産牛またはオーストラリア産を選ぶことをオススメします。

  • 「いきなり!ステーキ」の各メニューの産地を検証

それでは、「いきなり!ステーキ」の各メニューの肉の産地を見ていきましょう。

リズロースステーキ(アメリカ産)
ヒレステーキ(オーストラリア産)

リブロースは、がっつりとした肉のうま味を求める人のためにアメリカ産
ヒレは柔らかく、さっぱりしたオーストラリア産にこだわっているのだそう。

【うますぎる肉】「いきなりステーキ」の研修センター店に行ってみた【コスパ最高】 - メシ通 

USヒレステーキ(アメリカ産)

アメリカ・チョイスグレードのヒレステーキです。ヒレ肉の旨味をご堪能ください

メニュー - いきなり!ステーキ 

Naruoブランド牛サーロインステーキ(オーストラリア産)

世界最大級の牛肉輸出国オーストラリアにあって、やわらかくて、おいしいビーフの産地として知られるグレイネス近郊の牧場で生産されるオーストラリアンビーフ<Naruo牧場>
 
エスフーズ株式会社|食肉ブランドのご案内 

CABアンガス牛サーロインステーキ(アメリカ産)

新たにアメリカンビーフの登場! 米国CAB協会認定、やわらかくジューシーで適度な霜降りがあります!!

メニュー - いきなり!ステーキ 

本格熟成国産牛サーロインステーキ(国産)
本格熟成国産牛リブロースステーキ(国産) 
黒毛和牛サーロインステーキ(国産)  
国産キロサ牧場牛サーロインステーキ(国産) 

国産の肉がアメリカ産と比べ安全なのは前述の通りですが、オーストラリア産の牛肉は、アメリカ牛のように、ホルモン剤投与の心配はないのでしょうか?

結論から言うと、オーストラリア産の牛肉にはホルモン剤は投与されていません。

たとえば牛肉に関して言うと、オーストラリアの主要な顧客といえば日本、中国、ロシア、EUである。

これらの国では肥育ホルモン利用は禁止されている。

したがって、これらの国に出荷するオーストラリアの生産者は、顧客の求めに応じて肥育ホルモンを使用しない

オーストラリア産の牛肉は安全と言えるのか - 東洋経済オンライン  

ホルモン剤を使用していない国産とオーストラリア産のメニューを食べている限り、発癌リスクの観点からも安心といえるでしょう。


皆さんが健康に留意しながら、「いきなり!ステーキ」のメニューを楽しんでいただけたら、それに勝る喜びはありません。


関連記事

定食チェーン「やよい軒」でご飯をおかわりしてはいけない理由

老けたくなかったら、死にたくなかったら スタバには行かないことです


人気記事

ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 
夫婦のラブタイムの必需品!私がLCの「ラブリュイール・ホット」をオススメする3つの理由






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

ガン消滅

初めてその言葉を聞いた時、 にわかには信じることができませんでした。

本当に癌が消えることなどあり得るのだろうか?

だとしたら、小林麻央さんだって死なずに済んだのではないか?

しかし、その疑問は、西台クリニック院長の済陽高穂先生の著書(「ガン消滅」)を読み解くうちに私の中で確信に変わっていきました。

そして、その確信は、同時に、次の疑問を解き明かすヒントにもなっていったのです。

なぜ癌を発症する人と癌にならない人がいるのか?

なぜ癌で亡くなる人と癌を克服する人がいるのか?

その秘密を解く鍵は、毎日の食事にありました。

43

がん食事療法 | 病気を予防する医療。西台クリニック画像診断センター

【医療法人社団 高千穂会】西台クリニック 画像診断センター 

◎住所・電話番号:

〒175-0082 東京都板橋区高島平1丁目83-8 
03-5922-0704(食事療法)
 
 



  • 癌を消滅させる「食事療法」とは?
まずはじめに、済陽式食事療法の三原則を紹介します。

①ガンの勢いを抑える
②免疫力を高める
③自然治癒力を強化する

そして、そのために以下のような「食事の内容を変える」ことを行います。

新鮮な野菜や果物を大量に摂る

野菜・果物には、体によいことのほとんどが入っているので、毎日季節の新鮮な野菜・果物を生ジュースで1.5〜2リットル飲む。あるいはサラダなので直接食べる。

玄米・豆類・いも類を摂る 

慢性の代謝障害であるガンに効果的なビタミンB1を含む玄米や胚芽米を食べる。豆類とくに大豆にはトップクラスのガン抑制作用がある。納豆になるとさらにパワーアップする。

乳酸菌・海藻類・きのこ類を摂る

乳酸菌には、善玉菌を増やす、免疫細胞を活性化する、ピロリ菌を抑える働きがあるので、ヨーグルトを毎日500g食べる。さまざまな免疫賦活物質が含まれる海藻、きのこも、こまめに摂る。

レモン・ハチミツを摂る

クエン酸回路を賦活し細胞の代謝をよくするハチミツは、 1日大さじ2杯摂る。 活性酸素の消去や過酸化脂質の生成抑制に強力な作用を持つレモンは、 1日2個絞ってジュースなどにいれる。 

調理はオリーブオイル、ゴマ油を。エゴマ油はドレッシングに。

油の摂取は少なめにする。常温で液体の不飽和脂肪酸を多く含むオリーブオイルやゴマ油などは調理に使う。免疫の調整作用があるエゴマ油は、加熱しないでドレッシングやマリネなどに直接かけて摂る。

ナチュラル・ミネラル・ウォーターを飲む

水道水は活性酸素が多く、生では飲まない。天然のミネラルが溶け込んだ地下水で、加熱殺菌されていないナチュラル・ミネラル・ウォーターを1日1リットル飲む。

済陽高穂著『ガン消滅: 二人にひとりがガンになる時代の自己防衛法』 


それでは、上記の食事療法を行った結果、実際に、末期癌患者の方の症状はどのように変化したのでしょうか?

その驚きの結果を紹介します。

症例 63才 女性 直腸ガン・多発性転移
手術時すでに肝転移巣(同時性)あり
食事療法とともに「肝動ポート療法」2か月間施行。
腫瘍マーカーほぼ正常化、半年後寛解。

症例 38才 女性 直腸ガン・多発肝転移
2010年10月;根治切除不能。
抗がん剤+食事療法で 10か月後、完治。

済陽高穂著『ガン消滅: 二人にひとりがガンになる時代の自己防衛法』  
 
この済陽式食事療法は、癌の三大療法(手術・抗がん剤・放射線治療)との併用により行われる治療法なので、現在標準治療を受けている方も、治療の副作用を軽減しながら、癌を消滅(寛解)させる確率を上げることが可能なのです。


関連記事

「あなた、本当にがんなの? とてもそうは見えないけど」


人気記事

ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 
夫婦のラブタイムの必需品!私がLCの「ラブリュイール・ホット」をオススメする3つの理由






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士


初めまして、のび太と申します。東京都内に在住する会社員です。
今回の記事では僕が昨年の夏から始めている、「1日1食」生活について書いてみようと思います。
 
よく「1日1食」生活をしていると人に話すと、『会社員なのによくできますね!』と驚かれます。

というのも、多くの方が、『同僚との昼休みの食事を抜くのは、やりづらくはありませんか?』と思われるようです。

全く問題ありません。

僕は会社でも同僚と一緒にしっかりと昼食を摂っていながら、それでも問題なく「1日1食」生活を維持していくことができています。

その秘訣は、イシハラクリニック院長である石原結實先生の勧める少食生活をアレンジした上で取り入れていることです。

例えば、僕の1日の食事は以下のようなパターンです。

・朝=水素茶をコップ1杯
・昼食(会社の社員食堂)=ミートソースパスタまたは山菜蕎麦
・夕食(自宅)=鶏胸肉の塩麹焼き、キャベツとお揚げの味噌汁、酵素玄米(寝かせ玄米)


つまり、1日に1回だけ食事を摂る、文字通りの「1日1食」ではなく、「1日1食」並みの少ない量の食事を、昼と夜の2回に分けて摂る、という方法で行うことで、無理なく続けることが可能となるのです。

この日の例ですと、昼食でパスタ(=炭水化物)を摂ったので夕食では白米ではなく太りにくい酵素玄米(寝かせ玄米)を食べ、逆に昼間に摂れなかった発酵食品(=味噌汁)とタンパク質(=鶏むね肉)を夕食できっちりと補充しています。

また、起床時に飲んでいる水素茶は、うつみんのセレクトショップで購入した「低電位水素茶製造ボトル」(通称「ありがとうボトル」)で作ったもの。

緑茶のポリフェノールから取り出した高濃度な水素を摂り入れることで、身体のフリーラジカル(活性酸素)を還元するようにしています。(余談ですが、この水素茶を飲んでいると、驚くほど肌ツヤが良くなります。)

IMG_0052-2
ありがとうボトル


このように、朝食抜きで昼を麺類にすることで、会社勤めで昼間は社員食堂で食べざるおえない人でも、「1日1食」並みの少食生活を続けることが十分可能なのです。

個人のライフスタイルに合わせて自由にアレンジが可能な「1日1食」生活。

あなたも今日から始めてみませんか?


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと

うつみんの「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲んで、我が家に起こった驚くべき3つのこと
 

人気記事


ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 
夫婦のラブタイムの必需品!私がLCの「ラブリュイール・ホット」をオススメする3つの理由






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ