今回のブログ記事のテーマは、世界一簡単なスリランカカレーの作り方。

DSC_0086

まずは、一般的なスリランカカレーのレシピを紹介します。

「スリランカカレー」は家でも作れる! 本格スパイシーなスリランカカレーを身近な材料だけで作ってみた

dressing
2016年08月20日

上記をはじめとして、ネット上には、スリランカカレーのレシピが数多く紹介されていますが…

確かに本格的かもしれないけれど、スパイス調合なんて、面倒くさがりやの私には

とてもやってられません!!!



そこで、今回は、『第3世界ショップ カレーの壺マイルドを使います。

商品紹介_カレーの壺マイルド
 第3世界ショップ カレーの壺マイルド


この『第3世界ショップ カレーの壺マイルド』は、スパイスカレーの本場スリランカのカレーを自宅で簡単に美味しく作ることができる、ペースト状のカレー調味料です。

①好みの材料を炒めて、
②そこに『カレーの壺マイルド』を入れてさらに炒め合わせたら、
③最後にココナッツミルク、ホールトマトを加えて20分ほど煮込むだけで、

本場南インドのスリランカカレーが出来てしまいます。

しかも、この『カレーの壺マイルド』は、

スパイスやハーブ、香味野菜の絶妙な配合により、動物性原材料・化学調味料・保存料を使わずに、香りとうまみを引き出しました。粘着性を出すための小麦粉も不使用、グルテンフリーです。

小麦アレルギーの方や、ベジタリアンの方にもおすすめです。 

第3世界ショップ カレーの壺 

と、安全・安心な食材を材料にしながら簡単に本場の味を再現できる優れものの調味料なのです。 

それでは、 最後に、この『第3世界ショップ カレーの壺マイルド』に付属の『カレーの壺レシピ集』に記載された「〜簡単カレーのきほん〜」のレシピをサバ缶にて作ってみたものを紹介しながら、このブログ記事を締めくくりたいと思います。


〜簡単カレーのきほん〜(カレーの壺マイルド付属レシピよりサバ缶にてアレンジ)

【材料(2人分)】

サバ水煮缶:1缶(200g)
玉ねぎ:1個
ホールトマト:1/2缶
ココナッツミルク:250ml
カレーの壺マイルド:大さじ1.5
調理油(ゴマ油またはオリーブオイル):大さじ1.5

1.玉ねぎは縦に半分に切ったあと、繊維と垂直方向に半分に切り、繊維と平行にスライス(幅は3~4mmくらい)。

2.フライパンに調理油を熱し、玉ねぎを入れて軽く炒める。

3.カレーの壺マイルドを加え、炒め合わせる。

4.ココナッツミルクと潰したホールトマトを加えて10分ほど煮込む。

5.サバ水煮缶を加えて5分ほど煮込んで出来上がり。


調理時間わずか20分でプロの味が再現可能!
みなさんもぜひ一度『カレーの壺マイルド』を使ってみませんか?


関連記事

土屋敦さんの『男のハンバーグ道』に学ぶ、究極の〝手抜きジューシーハンバーグ〟の作り方
 
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】 


人気の記事ベスト3


有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します