30歳になり、第一子を産んだ後でもスリムな体型をキープしている女優の榮倉奈々さん。

その美しさの秘密は、ストイックな生活にありました。

1801_alphaskin_00

スリムなプロポーションが際立つ榮倉奈々の食事情とは?「夜ほとんど食べない」

NOSH
2018.06.15 14:53 

スリムなプロポーションが際立つ榮倉さんですが、普段の食について話が及ぶと、「気にしていなくはないですけど、基本的に何でも好きなものを食べます。バランスと量、食べるタイミングだと思っています」と話します。

「基本的には朝は7~8時、昼は12時くらいに摂り、夜はほとんど食べません」と驚愕の食生活を明かした榮倉さん、「食べるときもありますけど、基本的に朝と昼で栄養が摂れると信じているので、あまり食べません。特別な日が毎日続かないようにしているっていうか」と理由を話し、決して無理はしていないそう。 

榮倉奈々さんの子供を産んだ後でも保っている素晴らしいプロポーションと美しさの秘密は、彼女のストイックな1日2食生活にあることは間違いないでしょう。

実は、少食は、体型だけでなく、肌のツヤを含めたアンチエイジングにも有効であることが、海外での実験から明らかになっているのです。

これはウィスコンシン大学の、研究チームが行った有名な実験です。
 
二つのアカゲザルのグループのうち、片方には70パーセントにカロリー制限したエサを与え、もう一つにはカロリー制限していないエサを与えました。これを20年間続けたところ、カロリー制限した方のアカゲザルの生存率が1・6倍に伸びたというのです。

さらに、死因にも注目です。
 
カロリー制限されたアカゲザルは、加齢による病死は3分の1、ガンや心臓病の発病率は半分未満に減り、糖尿病の発病率はゼロだったといいます。
 
しかも、ただし単に長生きするだけではありません。

カロリー制限したほうのサルは歳をとっても肌にハリ・ツヤがあり、また性機能も衰えにくかったともいいます。
 
より少なく食べることが、美容的なアンチエイジングや性機能維持にもつながる可能性があるということです。
 
内海聡著『1日3食をやめなさい!』 

私が少食を勧めるのは、上記のように、アンチエイジング効果が理論的に裏付けされていることももちろんですが、それ以外に2つの理由があります。

  • 少食のおかげで、主人も私も若返った
  • 少食はお金がかからない美容法である

  • 少食のおかげで、主人も私も若返った
私が今回のような記事を書いているのは、決して榮倉奈々さんの影響からだけではありません。

最大の理由は、実際に、私たち夫婦が少食(=1日2食)を実践したことで容姿が若返ったからです。

まず、今年45歳になる夫ですが、いまだに中学時代と同じ体型(身長170センチ、体重50キロ)を維持しています。
メタボの中高年で溢れている現代ニッポンにおいて、これはある意味、奇跡だと言っても良いでしょう。
もちろん、お腹もライザップの広告のように凹んでおり、腹筋も割れています。
そして、容姿も実年齢よりも10歳以上若く見えます。

しかし、夫はジョギングもジム通いも水泳もしていません。
それどころが、大のスポーツ嫌いです。

そんな夫がなぜ奇跡的に体型を維持できているのか?

その理由はただ一つ。小学校高学年から今まで、足掛け35年間朝食抜きの1日2食生活を続けてきたからです。

参考記事:なぜ私の夫は劣化しないのか?

このことからもわかるように、運動嫌いな人が痩せるために必要なこと、それは1日2食生活にすることなのです。

3a7e09213ea2361999dbf95269c2daad

夫につられるように、いつしか私自身も朝食抜きの1日2食生活に移行していきました。

その結果、 長年47キロで変わらなかった体重が、わずか3ヶ月で43キロにまで落とすことができたのです(身長は153センチ)。

その甲斐あって、少しぽっちゃり気味だったお腹もへっこみました。

  • 1日2食は、お金がかからない 
そして、何よりもこの1日2食を自信を持っておすすめしたい理由が、この美容法には、お金がかからないからです。単純に考えても、食費は3分の2になりますから…。

efdd3e026c30ee6c11178a184e22379e

お金もかからず、運動嫌いな方でも気軽に始められるダイエット法である1日2食生活。

あなたも早速始めてみませんか?


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと

実際に1日1食を実践している僕だから語れる、その3つのメリット


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します