登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

DSC_0086
 
本日の献立

昼食:ゆで卵1個(「源気商会 クリスタル岩塩 食用岩塩 白 パウダータイプ」を付けて食べました)
夕食:昔ながらの中華そば


少食生活を送っているサラリーマン・のび太です。

本日(2018年10月27日)の昼食はゆで卵1個だけ。

沸騰したお湯に冷蔵庫から出した生卵を入れて茹でること6分、皮をむいた卵をかじると、見事な半熟卵でした。

その半熟の黄身に掛ける塩は源気商会 クリスタル岩塩 食用岩塩 白 パウダータイプです。

こちらはパキスタン産不思議の透明クリスタル岩塩です♪。
目で見るととてもきれいです。

パキスタン産の岩塩の中でも希少な水晶のように透明なクリスタル岩塩で、ヨーロッパに古くから伝わる「塩水療法」では最高のお塩とされています
環境汚染のない古代の海水が塩の層をつくり、その後の地殻変動でヒマラヤ山脈の地下の高圧力で圧縮されたお塩で、普通の岩塩と比べるとつくりが繊細で体によく浸透し、排出されます
ナトリウム比率は高いお塩ですが、まろやかで美味しいお塩でもあります♪。

このクリスタル岩塩、まろやかで食べ易く、ゆで卵にも本当によく合います。

一度この味を知ってしまったら、もうスーパーで売っている食卓塩には戻れません。

そして、最高の塩を付けて食べるゆで卵があれば、他には何もいりません。

なぜなら、身体に必要な栄養素はこの源気商会 クリスタル岩塩 食用岩塩 白 パウダータイプと卵のタンパク質で事足りるからです。

そもそも、私たちは何のために食事をするのでしょうか?

それは、身体に必要な栄養素を摂り入れることです。

それであれば、何も手の込んだ料理を作る必要はありません。
最高の調味料さえあれば、ただのゆで卵でさえ最高の料理になるのです。


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと

1日1食生活。食事の回数は自分のライフスタイルに合わせて、自由に設定して構わない


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します