国民の2人に1人が癌などの生活習慣病になる時代。

もしあなたがこれらの病気になりたくないのなら、当然のことながら毎日飲むコーラにも気をつけなければいけません。

そこで、今回のブログ記事では、現在発売されているコーラを徹底比較。
病気になりたくないあなたが飲むべき1本を徹底解説します。

IMG_1591

  • コカコーラ (オススメ度★★)
cola_bottle_img

原材料名 : 糖類(果糖ぶどう糖液糖砂糖)、カラメル色素、酸味料、香料、カフェイン


これらの原材料の中で危険なのは、
果糖ぶどう糖液糖、砂糖、カラメル色素です。


【果糖ぶどう糖液糖】

この果糖ぶどう糖液糖は、遺伝子組組換えされたトウモロコシから作られたコーンシロップです。

コーラなどの炭酸飲料水に入っている糖で、高フルクトース・コーンシロップ=異性化糖(別名「ぶどう糖果糖液糖」「果糖ぶどう糖液糖」)とよばれる天然甘味料をご存知ですか。

高フルクトース・コーンシロップは、ぶどう糖と果糖の混合液で、トウモロコシなどのでん粉を酵素処理し生産されます。名称からも「果糖」を多く含むこと、トウモロコシが原料であることが伺えますね。

最近では遺伝子組み換え技術によって、トウモロコシはさらに安く、大量に生産できるようになっています。

天然甘味料でも要注意!米国で使用制限広がる「異性化糖(果糖ぶどう糖液糖)」があふれる日本‐ダイヤモンド・オンライン

それでは、この遺伝子組換えトウモロコシを体内に取り込むことで、私たちの身体は一体どうなってしまうのでしょうか?



マウスの身体の一部が、異様にふくれている。それも一ヵ所ではない。ゴルフボール大のふくらみは、数ヵ所にもわたっている。

このふくらみは、巨大化した「ガン腫瘍」である。

遺伝子組み換え食品
を、二年にわたってマウスに与えた結果、このような腫瘍があらわれたのだ

船瀬俊介著『「モンスター食品」が世界を食いつくす! 遺伝子組み換えテクノロジーがもたらす悪夢


【砂糖】

放射能を避けるために最も普遍的な食事は、すでに提示されている。その食事法を示した有名人が秋月辰一郎医師である。 彼は長崎の病院(浦上第一病院、戦後に聖フランシス病院と改名)で自身が原爆に被爆しながら「食事療法」により身を守る方法を実践して伝えた方だ。

彼の言葉を引用しよう。

「食塩、ナトリウムイオンは造血細胞に賦活力を与えるもの、砂糖は造血細胞毒素。玄米飯に塩をつけて握るんだ。からい濃いみそ汁を毎日食べるんだ。砂糖は絶対いかんぞ!砂糖は血液を破壊するぞ!

秋月医師が実践していたのは、「対放射性物質」限定の話ではない。体調をよく保つための基本的な方法でもある。これはガンなどの食事法としても応用できる

内海聡『医者いらずの食


【カラメル色素】

たとえば、そのひとつにカラメル色素があります。

米国国家毒性プログラムが動物実験を通じた結果として、このコーラなどをカラメル色にするために使用されている色素である「4-メチルイミダゾール(4-methylimidazole)」に発がん性があることを報告しています。

また昨年、米国公益科学センターは、コーラの4ーメチルイミダゾールの含有量を調査し、「安全量を超えている」と指摘しました。

飲みものから摂るカロリーは全体の10%以内に!コーラは人工甘味料以外にカラメルも超危険‐ダイヤモンド・オンライン

  • コカコーラ・ゼロ(オススメ度★★)
zero_bottle_img

原材料名 :カラメル色素、酸味料、甘味料(スクラロースアセスルファムK)、香料、カフェイン


こちらも危険な物資てんこ盛り。
前述のカラメル色素に加え、スクラロース、アセスルファムKです。


【スクラロース】  

さらに妊娠したウサギに体重1㎏あたり、0・7gのスクラロースを与えた実験では、一部に死亡例や流産も。

ラットの実験では、脳にまで入り込むことがわかっており、こうした添加物は、妊娠中の女性は当然ですが、誰もが避けた方が無難なのは明らかです。

渡辺雄二著『今いちばん知りたい食べ物の話


【アセスルファムK】

アセスルファムKをえさに混ぜてイヌに与えた実験では、リンパ球が減少し、肝臓が障害を受けた際に数値が上昇する、GPTが上がるという結果が出ています。

渡辺雄二著『今いちばん知りたい食べ物の話』 

  • ペプシストロング5.0GV (オススメ度★)
img-product-pepsi-strong-5gv

原材料名:糖類(果糖ぶどう糖液糖砂糖)、カラメル色素、酸味料、クエン酸K、カフェイン、保存料(安息香酸Na)、香料


【安息香酸Na】 

さらに、安息香酸NaがビタミンCと反応すると、ベンゼンに変化する。このベンゼンは発がん性があるという。

「栄養ドリンク」「トクホ」に潜む重大問題‐東洋経済オンライン

  • ペプシストロング5.0GV〈ゼロ〉(オススメ度★)
img-pepsi-strong-product-pepsi-stong-5gv-zero

原材料:カラメル色素、香料、酸味料、クエン酸K、甘味料(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、ステビア、スクラロース)、カフェイン


【アスパルテーム】 

アスパルテームの危険性のうち、とくに問題になっているのが、脳腫瘍を誘発するのではないかということです。動物実験で認められたものと同じタイプの脳腫瘍が、アメリカ人に劇的に増えていると、ワシントン大学のジョー・オルニー博士は警告しています。

また、イタリアのセサーレ・マルトーニがん研究所のモランド・ソフリティ博士らによるラットの実験結果から、アスパルテームが白血病やリンパ腫などを引き起こす可能性が高いことがわかっています。

渡辺雄二著『今いちばん知りたい食べ物の話』 


さて、最後に紹介するのは、我らがディーン様がCMキャラクターをつとめるウィルキンソン タンサン ドライコーラです。

 7551fc303e41fe9c93b98d6ec78d2292

  • ウィルキンソン タンサン ドライコーラ(オススメ度★★★★★)
product15

原材料:水、炭酸、香料

え!何ですかこの健全ぶりは!
添加物が全く入っていないではありませんか!

私も試しに買って飲んでみましたが、ちゃんとコーラの香りがします。

これは凄いですよ。

健康に気をつかう方は、これからはウィルキンソン タンサン ドライコーラで決まりですね。


関連記事

ハウス食品のカレールーはどれを使えば一番安全なのか?を解説します 

ミツカンの味ぽんとぽん酢、身体に良いのはどっち?


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します