カテゴリ: 社会毒



安倍政権が女性の活躍する社会を目指す理由。
それはもっと別のところにあります。

共働き世帯を増やすこと。
これが安倍政権の最大の狙い。 

理由は簡単。
夫婦ともに疲弊させ、食事を手作りする時間を減らすことで、冷凍食品などの加工食品や、コンビニ弁当などで食事を済ます世帯を増やしたいのです。

なぜって?

加工食品やコンビニ弁当は、私たちの腸内にいる細菌(微生物)を殺すからです。

保存料は腸内細菌の増殖を抑えます
加工食品や冷凍された食品も次亜塩素酸に浸かって凍らせるので、これらの化学物質は腸内細菌を殺すものばかりです。
 
これらのものが腸にくると腸内細菌はバランスを崩すのです。

佐々木淳著『腸内細菌のベストバランスが病気にならない体をつくる』 

実は、私たち人間は食べ物に含まれる栄養素を腸から吸収しているわけではありません。

私たちの食べる肉や野菜を腸内細菌が分解することで、必要な栄養素が初めて作られるのです。

つまり、加工食品やコンビニ弁当に含まれる化学物質(保存料などの食品添加物)によって腸内細菌が殺されることで、私たちの身体は、必要な栄養素を摂れなくなってしまうのです。

もう一度言っておきます。
腸内細菌がビタミン、アミノ酸などの栄養や身体中で使われる酵素やホルモンなどの材料を作っているのです。
 
自然界の動物は、落ちているものを食べ、それも泥のついたまま食べます。常に土壌細菌=腸内細菌を補給しています。
自然の動物たちは、絶対に自ら腸内細菌を殺したりしません。
 
人は自ら進んで殺しています。殺すと私たちは、ならなくてもよい病気になってしまうのです。 

佐々木淳著『腸内細菌のベストバランスが病気にならない体をつくる』 

それだけではありません。
腸内細菌は、私たちを病気から守ってくれる、免疫力を強化する役割も担っているのです。

腸内細菌は宿主のために腸に棲み着いていて、宿主が食べたものから、その宿主に必要なアミノ酸、ビタミン、免疫刺激物を作っています。
 
今では、あらゆる酵素、ホルモンをはじめ免疫の七〇%は腸内細菌が関係していて、ドーパミンやセロトニンなどの脳で使われる「幸せ物質」も材料は腸内細菌が作るということです。 

佐々木淳著『腸内細菌のベストバランスが病気にならない体をつくる』 

腸内細菌が殺されてしまった私たちの未来はどうなるのでしょうか?

必要な栄養素が摂れず、あらゆる病気から私たちを守ってくれる免疫力が低下した状態。

それは、食卓が食品添加物にまみれた、その結果としての一億総癌患者で溢れた社会なのです。

DMJUt1TVoAEs05J
 

関連記事

>>
食品添加物があなたの発癌リスクを高める3つの理由

>>ミツカンの味ぽんとぽん酢、身体に良いのはどっち?
 

main_slide_01
自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

癌の大好物である糖質。
それを避けることで、発癌リスクを下げることができるとしたら、あなたはどうしますか?

  • 「糖質制限」で末期癌の患者が改善

まずはじめに、糖質を制限したことで末期癌の患者の症状が改善したという衝撃の研究結果を紹介します。

「糖質制限」で末期がん患者の8割が改善 衝撃の研究結果

NEWSポストセブン
2016.11.22 16:00

そんな中、糖質の摂取量をゼロに近づける“究極の糖質制限”になると、がん治療にも効果が見られたという臨床研究データが発表された

その驚きの研究結果とは、次のようなものでした。

19人の末期がん患者に抗がん剤などの既存の治療と、糖質制限による食事療法を3か月続けたところ、予想以上の効果が出た。

がんの症状が消失した完全寛解が5人、がんが30%以上消失した部分奏効が2人、進行を制御した例が8人、一方で病状が悪化した例は3人という結果でした。

完全寛解率28%、
部分奏効や進行制御も含めた病勢コントロール率(治療効果のあった患者割合)は実に83%に達しました 

「糖質制限」で末期がん患者の8割が改善 衝撃の研究結果 - NEWSポストセブン 

それでは、なぜ、糖質制限を行ったら癌が縮小したのか?
それには、2つの理由があるのです。

  • 細胞の糖化によって、癌が引き起こされる

まず第一に、糖質によってもたらされる細胞の糖化によって、癌が引き起こされることがわかっています。

糖は糖化というものをもたらしますが、糖化は活性酸素を生み出して過酸化を誘導するだけでなく、体内にAGE(糖化最終生成物)を生成することで、がんだけでなく様々な病気を誘発します

  • 癌のエサは、ブドウ糖だった…

もう一つの理由は、癌のエサが糖質そのものだということ。

がんは無限に増殖し続ける、とんでもない悪党である。ではがんは一体どのように増殖していくのか?
 
まずがんとて餌が要る。がんの餌はブドウ糖だ。がんは、ブドウ糖だけを餌とすることを知っておいてほしい

ちなみにPETという検査はこのことを利用している。ブドウ糖を点滴し、がんに餌を与え、そこをとらえてCTを撮るのがPET
だ。 

及川胤昭・鶴見隆史著『がんが消えた!マイナス水素イオンの奇跡』 

つまり、糖質は、癌そのものを発症させる要因であるとともに、癌が発症した後はそのエサになることで、発症した癌を更に増殖させる役割も担っているのです。

dsc_8720

この話を聞いたら、今日からアナタは恐ろしくてラーメンやご飯、スイーツや菓子パン、チョコレートなどを食べるのを躊躇してしまいませんか?

え!そんなことないって!

でも心配無用。安心して食べて下さい。
今日スイーツを食べたからって、明日すぐに癌細胞が発症するわけではありません。

癌というものは、放射能や食品添加物を同様に、何年もその食生活(糖質を摂ること)が積み重なって、体内が汚染された挙句、発症するのです。

その時は、それが、数年前に食べたスイーツが原因だなんて、誰も特定できないのですから…。


関連記事

>>なぜライザップで石田えりは痩せただけでなく美しくなったのか?

>>現代日本で癌になりたくなかったら、今すぐライザップに行きましょう!
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

皆さんは、梅干しを選ぶときに、何を目安にしていますか?

実は、良い梅干しを見分けるやり方は驚くほど簡単。

本日のブログ記事では、その見分け方について解説します。
 

皆さんがスーパーなどで梅干しを手に取った時、真っ先に見ていただきたい部分があります。

それは、原材料名。そこに「梅干」と書いてあれば本物、「調味梅干」と書いてあればニセモノです。
本当に、たったそれだけ。拍子抜けするほど簡単です。

こうして日本にいれば当たり前のように目にする梅干しですが、実は、スーパーなどで売られているものの多くは「梅干しもどき」であって、本物の梅干しではありません。
JAS(日本農林規格)法では、伝統的製法によって製造された昔ながらの梅干しのみを「梅干しといい、はちみつ梅などのような加工品は「調味梅干し」と呼んでいます。

それでは、この本物の〝梅干〟とニセモノの〝調味梅干〟は一体何が違うのでしょうか? 

それは、食品添加物の有無に他なりません。 

スーパーなどで売られている梅干し(もどき)のほとんどは、この調味梅干しです。
 
また、この調味梅の原料は、多くは「塩漬けされた輸入品の梅」です。
輸入された梅は、水に漬けて「塩出し」をしますが、その際に、梅パワーのもとであるクエン酸などの薬効成分も溶け出してしまいます
このような、中身はスカスカの「梅もどき」には、酸味料、甘味料、アミノ酸が加えられ、また減塩で保存性も失われているので、保存料も加えられます。 

秋山龍三・草野かおる著『「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」』 

このように調味梅干しは、添加物のカタマリと言ってもいいでしょう。

そして、添加物まみれの梅干しを食べていることで、最終的に、私たちは癌になるリスクが高まるのです。

今や私たちの環境は、汚染だらけです。数多くの食品添加物に代表される化学物質や、有害金属、それに電磁波、放射能、農薬、遺伝子組み換え食品、砂糖類。これを〝社会毒〟という私の造語でくくれば、私たちは常に社会毒に汚染されているのです。その結果、体内環境汚染にまみれている私たちの汚れが、がん細胞に溜まっていくのです。いい方を換えると、「がんが体内にある毒をかき集めてくれている」のです。 

内海聡著『医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法』 

あなた自身とあなたの大切な家族を発癌リスクから守るために、今日から本物の梅干しを選んでみませんか?

梅干し
 

関連記事>>ぬか床を二度も駄目にした私だからこそ言える教訓。「ぬか床は温度管理が全て、絶対に冷蔵庫で保存すべし!」


人気記事>>有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 

main_slide_01
自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】





最近、添加物の入っていない本物の食品を摂るようになって気づいたことがあります。
それは、本物の食品は全て、味が塩辛くて、濃いということ。

幾つかの食品を例に取り上げながら説明していきましょう。

◎梅干し
 

今年は梅を15キロ漬けた。 マンションの狭いベランダだから、3回に分けて干すもつもりだ。 梅雨だというのに連日の晴天と高温を尻目に、 梅雨明けの土用の太陽を、例年のごとく待つことに決めていた。 立秋前の18日間を指す夏の「土用」は陽(よう)が極まる夏至のころから、一番日差しが強く暑い日が続く。 なんとしてもその勢いの強い 陽(ひ)の光で梅を干したい。 何年もそうしてきた。 梅干しとはそういものだ。 しかし… 梅雨が明けてから、今年は2日と続けて晴天が続くことはなく、雨が降り続けるどころか、低温が続いた。 たまの晴れ間に、はりきってザルに手塩にかけた梅を並べるも、 次の日は再び梅酢の中でまちぼうけの梅ちゃんたち。 いつまでたっても終わらない夏休みの宿題みたいに、 窓辺のザルを片付けることができずに、8月は瞬く間に過ぎていった。 さて、 9月ももう半ばにさしかかろうというのに、日差しを見つけては、日もとびとびに梅を干す。 空気はさわやかで、その光はギラギラではなく、キラキラと心地よい。 そして陽(ひ)が落ちるのも2時間ほど早い。 季節は絶えず変化していて、 まだ暑いようでも9月の太陽は 陰(いん)極まる冬至に向かって光を弱めている。 明日からは雨の予報。 梅は3日間連続で干す習わし。 弱い日差しと、日を置いてのとびとび干しを考慮して、トータルで5日干すも、今日がタイムアップか。 土用干しの梅とは仕上がりが違いしっとりとし、干しが足りない様子は明らかだ。 自然の摂理にそわない9月の梅干しは、どんなお味だろう。 とりあえず一年は黴させずに保存できる程度にはなっているだろう。 来年の夏には、陽(よう)のエネルギーみなぎる土用の太陽のもとで再び干すことを梅ちゃんたちに誓い、今年の夏に終わりを告げた。 #梅干し#ダイエット#マクロビオティックス#おもろビ#マクロビオティックスカフェ#マクロビオティックスランチ#マクロビ#マクロビカフェ#プレートランチ#macrobiotic #vegan #ヴィーガン#ビーガン#東京#押上#スカイツリー#カフェ#墨田区#米粉#riceflour#glutenfree#グルテンフリー#玄米#brownrice #白砂糖不使用#乳製品不使用#卵不使用#自然食#お料理教室

Macrobiotics Cafe Amritaさん(@amrita_tamaki420)がシェアした投稿 -



本物の梅干しを食べてみて下さい。驚くほど塩辛いはずです。
それを食べ続けていると、今まで食べていたはちみつ梅がいかに添加物まみれかが自分の舌で感覚としてわかるようになります。

【我が家で愛用している梅干し】

 龍神梅 つぶれ梅干 1kgパック

農薬・化学肥料不使用で育てた梅とシソで作った梅干です。 
塩は沖縄のシママースを100%使っています。 


◎塩
 


スーパーで売っているようないわゆる〝塩化ナトリウム〟としての食卓塩ではない、本物のを一度食べてみて下さい。そこには本物だけが持つエネルギーが存在しています。そして、驚くほど塩辛いはずです。

【我が家で愛用している塩】

 皇帝塩1kg

中国の歴代皇帝が愛用していたと言われる天然海水塩!
数十種類の塩を調べた中で、一番体液のミネラルバランスに近く、さらに70種類以上のミネラルを含んだ、活きた塩です!


◎醤油
 


例えば、減塩醤油でない本物の醤油で作った冷やし中華は、市販のタレのような甘ったるさがありません。
いかに私たちが、普段添加物にまみれた食品に囲まれているのか。それは、本物を使って作った料理を食べることでしか、実感できないのです。

【我が家で愛用している醤油】

石孫本店 百寿

百年以上経た土蔵の木桶で手作りした、 天然醸造の一番しぼり醤油です! 

f2475e95a46a1b1660d937e50bdf98a5
 

関連記事>>ぬか床を二度も駄目にした私だからこそ言える教訓。「ぬか床は温度管理が全て、絶対に冷蔵庫で保存すべし!」


人気記事>>有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 

main_slide_01
自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】





登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

sub4-1

「 ねえ、のび太さん。食後にコーヒー飲まない?」

のび太「いいよ。この前買ってきた有機栽培のコーヒー淹れてよ。」

「わかった。私はホットだけど、ホットとアイス、どっちにする?」

のび太「暑いからアイスかな?アイスだから、濃いめに入れてよ。」

cold-pour-over-3

のび太「いや〜。やっぱりオーガニックのコーヒーは気のせいか美味しく感じるねぇ。

あれ、このコーヒー、飲んだ後も胃にもたれないよ。不思議だなぁ…」 

「ねえ、のび太さん。ひょっとして、コーヒーが胃にもたれるんじゃなくて、コーヒー豆に使われている農薬が、胃にもたれるんじゃないかしら?」

bonavita

実は、このように考えたのには、ある理由があります。

以前の記事でも紹介しているのですが、我が家で愛飲している無濾過・無添加の日本酒(自然酒)は、いくら飲んでも二日酔いになりません。

参考記事>>悪酔いしない。美肌効果・癌予防も!私が無濾過・無添加の「寺田本家」の自然酒をオススメする3つの理由

上記の記事中にも書きましたが、日本酒で二日酔いになるのは、アルコールそのものが悪いのではなくて、その中に含まれる添加物(化学物質)のせいなのです。

ちなみに三増酒とは醸造用アルコールのほかに、ブドウ糖や水あめ、味を和らげる食品添加物、うま味調味料などを人工的に加えたものです。

なにより三増酒は、飲み過ぎると翌日には気持ちが悪くなります。これは、三増酒に含まれる添加物による悪酔いです。

つまり、日本酒にせよ、コーヒーにせよ、頭痛(二日酔い)や胃もたれという形で、私たちの身体が添加物や農薬などの化学物質に対してある種の拒否反応を示しているのではないか?と推測されるのです。 

今回の経験をきっかけに、これからは、日本酒だけでなく、コーヒーもオーガニックなものを継続的に選ぶことにしました。 

今から、銘柄選びが楽しみですね。


関連記事>>二日酔いしない日本酒があったら、飲んでみたいと思いませんか?


人気記事>>有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ