カテゴリ: え!まだチェーン店で外食してるの?

「ハンバーガーの分野だけでなく、外食産業そのものを変えていきたい」

これは、サードバーガーを運営するユナイテッド&コレクティブ(U&C)の坂井英也社長の言葉です。

今回の記事では、無添加のオーガニックなハンバーガーをリーゾナブルな価格で提供する「the 3rd Burger」を紹介します。

もちろん、我が家のお気に入りの店の一つであることは言うまでもありません。

1ef3ddeff6b0d1d2f8bdb1fb58087827


the 3rd Burgerのコンセプトは驚くほど明確です。

無添加、手作り。

それは、他の凡庸なハンバーガーチェーンとは一線を画す、驚きのシステムにより実現されました。

recruittop_img_02

about Buns バンズのこと

保存剤、防腐剤を一切使用していないパン種を毎朝お店で発酵させて焼き上げています
ふんわりと香り高いバンズのために手間を惜しみません。

引用:the 3rd Burger

about Beef Patty パティのこと

生のブロック肉を毎日お店でミンチにして一つ一つ成形しています。 
また安全を考えBSEのないオーストラリア産の牛肉を100%使用しています。

引用:the 3rd Burger


the 3rd Burgerでは他のハンバーガーチェーン店では常識となっているセントラルキッチンシステムを採用していません。

これに対して、サードバーガーはそれぞれの店舗内で調理をする「食材店内加工」方式を採用する

引用:東洋経済オンライン 

このように、敢えて効率的なセントラルキッチンシステムを採用せず、一見非効率的とも言える店舗内での手作りに拘っているthe 3rd Burgerのメニューは、美味しさだけでなく私たちの身体にも優しい商品だと言えます。

ポイントは、バンズもパティもお店で毎日手作りしていること。
なぜなら、そうすることで保存料などの食品添加物を使わなくて済みます。

逆に言うと、お店で一つ一つ手作りしていないセントラルキッチンを導入しているマクドナルドなどの他のチェーン店では、バンズもパティも当然のことながら、添加物まみれです。

マクドナルドの食品には種々の添加物や毒物が入っていますが、どれだけ添加物や毒物が入っていても安全の範囲内である、というのがマクドナルドの主張です。

内海聡著『医者とおかんの「社会毒」研究


このような食品添加物にまみれたハンバーガーを食べ続けていると、私たちの身体は一体どうなってしまうのでしょうか?

腸内細菌(微生物)が死んでしまうのです。

実は、腸内細菌は、私たちの身体に必要な栄養素そのものを作っています。

その腸内細菌(微生物)が口から入ってきた食べ物(肉や野菜)を分解して排出する(彼らの)排泄物そのものが、人間にとっての栄養素となるのです。

つまり、腸内細菌(微生物)を殺してしまうと、私たちは食べ物から栄養を摂れなくなり、その状態が長期間続くと、やがては癌のような重篤な病気へと繋がっていってしまいます。

だからこそ私たちはハンバーガーを食べる時には、オーガニックなものを選択すべきなのです。

口から入ってきたバーガーパティのひき肉や野菜、バンズの小麦から身体に必要な栄養を取り入れるには、ハンバーガーに含まれる添加物によって腸内細菌を殺してしまっては元も子もありません。

すなわち、the 3rd Burgerは、そんな数少ない無添加のメニューをリーゾナブルな価格で私たちに提供してくれる貴重な存在なのです。


the 3rd Burger 青山骨董通り店




◎住所:東京都港区南青山5-11-2(骨董通り) 
◎営業時間:AM9:00~PM10:30
◎電話番号:03-6419-7579
◎アクセス:表参道駅下車徒歩3分




the 3rd Burger アークヒルズサウスタワー店

◎住所:東京都港区六本木1-4-5 B114 
◎営業時間:平日AM8:00~PM10:30、土・日・祝 AM9:00~PM10:00
◎電話番号:03-6459-1947
◎アクセス:六本木一丁目駅下車すぐ




the 3rd Burger 丸井吉祥寺店

◎住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 
◎営業時間:AM10:00~PM9:00
◎電話番号:0422-29-9850
◎アクセス:吉祥寺駅下車徒歩2分




the 3rd Burger 新宿大ガード店

Here is the 3rd Burger. Stylish inside. There are cute lightings💡Gave me an interior decoration idea for rooms🏡 .⠀ .⠀ コンクリート打ちっぱなしであったり、ホワイトカラーベースのタイルと鏡、額に入れられたイラスト、可愛らしい照明など、お部屋をスタイリングするときに参考になる要素がたくさんでした。ご飯を食べながら、インテリアだったりを観察するのも楽しい。〝場所〟も含めて、〝ごはん〟だなぁ。⠀ .⠀ .⠀ #lunch ⠀ #burger ⠀ #shinjuku ⠀ #interiors ⠀ #saturday ⠀ #foodporn ⠀ #healthyfood ⠀ #cheeseburger ⠀ #the3rdburger ⠀ #新宿⠀ #ランチ ⠀ #土曜日⠀ #ヘルシー ⠀ #可愛い内装⠀ #インスタフード ⠀ #ヘルシーな外食⠀ #チーズバーガー ⠀ #ザサードバーガー

Pikaさん(@__pika__)がシェアした投稿 -




◎住所:東京都新宿区西新宿7-10-5 1F 
◎営業時間:AM9:00~PM10:30
◎電話番号:03-6908-7901
◎アクセス:新宿駅下車徒歩2分




関連記事

北参道のキッピーズココクリームは、体に良い食材しか使わない究極のオーガニックアイスです! 

老けたくなかったら、死にたくなかったら スタバには行かないことです


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






現在の日本では、添加物やトランス脂肪酸まみれのファーストフードやコンビニ飯の摂取、いわゆる、社会毒により私たちの身体は汚染され続けています。

このままいけば、40代以降に、発癌するリスクは極めて高い。

つまり、現代の日本において、チェーン店で外食することは、〝=死〟 を意味すると言っても過言ではありません。

とは言っても、たまには外食もしてみたい、というアナタのために、安全・安心な食材を使った、オススメの外食店を紹介していく新コーナー。

え!まだチェーン店で外食してるの?

第1回目の今回は、北参道にあるアイスクリーム店、
キッピーズココクリームです。

12f73280b973795dfb76aa29b0076343

  • 乳製品と砂糖を使わないアイスクリーム
この、キッピーズココクリーム、最大の特徴は、社会毒である牛乳と砂糖を使っていないことが最大の売りです。

一方「不自然な形の糖」とは、食べ物を精製して生まれた、ただの糖のカタマリになっているもの。私はこれを「直接糖」と呼んでいます。
砂糖や精製された白い米や白い小麦といった「白い炭水化物」は、いずれも直接糖。

これらの直接糖をとることは、はっきり言って体には有害でしかありません

先ほど説明した粥状動脈硬化に心筋梗塞、脳梗塞、感染症、肥満、糖尿病、アレルギー、ガンなどの病気も、やはり直接糖が原因です。

たとえば牛乳に含まれるカゼインという物質は、発ガン促進物質です。
前でも触れましたが、戦前の日本では稀な病気だったガンは、戦後に急激に増えました。GHQの政策で日本に牛乳がどんどん輸入され、日本人の間で急激に牛乳を飲む習慣が広まったことと無関係ではないでしょう。

内海聡著『1日3食をやめなさい! 』

このように体に悪いことだらけの砂糖と牛乳。
これらを一切使わずに作ったアイスとはどんな味なのでしょうか?
ワクワクしながら、最寄り駅の東京メトロ副都心線の「北参道駅」へ向かいます。
 
 


北参道駅の2番出口を出て
東郷神社方面へ左折
FullSizeRender-2


セブンイレブンを左手に見て、直進
FullSizeRender-3
 

ファミリーマートを左手に、さらに直進
FullSizeRender-4


交差点に出たら、そこを左折
FullSizeRender-5


道沿いに歩くと、すぐに到着
IMG_1491


早速、ココナッツハニーとバニラデーツの2カップ(500円)に、+クコの実(100円)+ベリーソース(100円)のトッピング2種で注文。 (=700円)

FullSizeRender-6

これはですね。すごいです!

どうすごいかと言うと…。

コンビニやスーパーで買う普通のアイスは、一度食べると、口の中が甘ったるい感じになって、その直後には、他の食べ物を口の中に入れる気がしません。

ところが、このアイス、口に入れた瞬間は甘さが口の中に広がるのですが、喉元を過ぎると、口の中に残っていた甘みが綺麗さっぱり消え失せます。
しかも、砂糖特有のベタベタした甘さもありません。
実にサッパリしているのです。
うん!これはオススメですよ。

極端なことを言うと、このアイスを食べた直後に、おにぎりを食べろと言われれば、問題なく食べれます。

しかも、全く胃もたれしません。

これが乳製品も砂糖も使っていない、ということなんですね。

東京近郊の方は是非食べてください!!

毒素0%のオーガニックアイス。
使用している材料は、以下の3つ。

  1. ココナッツクリーム:ココナッツオイルをたっぷり含んだココナッツクリームは、体についた脂肪を燃えやすくしてくれ、人間の脳をサポートし、体中から毒素を取り除く助けをしてくれます。
  2. 生はちみつ:加熱処理のされていない生はちみつは、体内の糖分を分解する効果のある酵素のかたまりで、ビタミンやミネラルもたっぷり含みます。
  3. デーツ整腸作用・二日酔い改善、ダイエット・抗酸化作用アンチエイジングなどあらゆる効果があるといわれているデーツ。ビーガンの方にもオススメ。

この恐るべし健康効果!

え!まだコンビニの遺伝子組換えアイス食べてるの?


関連記事

>>え!まだコンビニの遺伝子組換えアイス食べてるの?甘酒とココナッツミルクで簡単にアイス作れるのに

>>有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された









↑このページのトップヘ