カテゴリ: 癌予防・癌治療

夫婦で山梨の石和温泉に1泊2日で旅行に行ってきました。

本日のブログ記事では、その際に宿泊した宿、『くつろぎの艇くにたち』を紹介したいと思います。

IMG_0389

本ブログは主要テーマは、『癌予防』や『アンチエイジング』で、決して観光ブログではありません。

しかし、今回、例外的にこの『くつろぎの艇くにたち』を紹介するのにはある理由がありますが、この記事を最後まで読んでいただければきっとお分かりいただけるのではないか?と思っています。


アンチエイジングと癌予防の観点から、私が「くつろぎの邸くにたち」をオススメする3つの理由

1.癒しの空間

何と言っても、この宿の最大の売りは、その隠れ家的な佇まいにあります。
ウエルカムドリンクで出される甲州産のぶどうジュース。
館内には全て畳が敷かれていますので、裸足で歩き回ることが可能。
また、アメニティの中に足袋が用意されており、それを履くことで足がポカポカと温まり、お風呂上がりも快適。
このように、まるで自分の家にいるかのようにリラックスできるおもてなしの空間が本当に癒されます。

そして、圧巻はその中庭。
ここは、文章ではなく写真でその素晴らしさをお伝えしたいと思います。

#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -



#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -



#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -




2.最高の素材で味わう絶品料理

『くつろぎの邸くにたち』のホームページを見ると、幾つかの宿泊プランが設定されているのがわかります。
私たち夫婦が選んだのは、その中でも、
『量より質のちょっと贅沢夕膳★美味しいものを少しずつ』
というプランでした。

なぜこのプランを選んだのか?

それは、ホームページに書いてあったこの一文が決めてでした。

“量”より“質”にこだわった
 料理長厳選素材を味わう ちょっぴり贅沢プラン♪

本ブログの別の記事を読んでいただければお分かりになるかもしれませんが、我が家では、癌予防の観点から、料理の際に使う調味料をオーガニックな物に変えていきました。
また、それと同時に、インスタント食品やコンビニ飯、チェーン店での外食など、食品添加物にまみれた食事を徹底的に排除しています。

参考記事:私は癌で死にたくない。だから家族を守るために生活習慣を変えました
 

そんな私たち夫婦が今回の旅に求めたもの。
それは、オーガニックな食材による最高の料理。

『くつろぎの艇くにたち』のこの宿泊プランなら、その望みを叶えることができるにちがいない。

結果的に、その読みは見事に当たりました。

#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -



前菜から全く妥協のない品々。一つ一つが最高の素材を使って最高の調理法で作られた芸術品とも呼べる料理。

圧巻は馬刺しとお造り。
最高の素材をそのままの状態で食べる贅沢。

今までの人生で食べてきた馬刺しや刺身は一体なんだったのか?
と愕然とするほどのクオリティでした。

そして、メインの鰆(さわら)の西京焼きや、国産牛サーロイン柳川風鍋だけでなく、サイドディッシュのお椀や酢の物まで一切手を抜かない職人技が織りなす味のハーモニー。

釜で炊いた地元山梨県産の峡北米(Aランク)の香りと柔らかさには、只々唸るしかありません。

最後のデザートの信玄餅の紫芋の餡まで、正に厳選素材と料理長の技が織りなす最高品質の名にふさわしい料理の数々でした。


3.天然温泉薬石浴<嵐の湯>

前述の2つの理由、癒しの空間と厳選素材の料理については、訪れる前からある程度当たりを付けていました。宿の雰囲気や中庭の美しさは、事前にインスタグラムで把握していましたし、料理の質も宿泊プランから選んでいるので織り込み済みです。

しかし、この『嵐の湯』については、宿に到着して説明を受けるまで、全く知りませんでした。

image_20110115142108_6

この『嵐の湯』は、通常の温泉とは異なり、床一面に敷き詰められた薬石の上に作務衣を着たまま寝転びます。

その特徴と効能については、以下の通り。

天然温泉薬石浴 嵐の湯 

薬石岩盤浴 嵐の湯では、床一面に50cmもの厚さで敷き詰めた15種類の薬鉱石を温泉熱を利用して温めます。
 
そこにミネラル分たっぷりの天然温泉源泉100%をかけ流し、熱くなった薬鉱石の熱で大量のミネラルを含んだミストを発散させます。
 
薬鉱石は遠赤外線とマイナスイオンを放出し、人体の深くまで温熱を伝え、デトックス(解毒)効果やリラックス効果、美肌などの美容・美肌効果、免疫力アップと疲労回復などの体質改善効果、他にもダイエット、腰痛、肩こり、冷え性改善、眼精疲労、自律神経の調整など多くの効果があるといわれています。

嵐の湯のご案内 - ホテル春日居公式サイト 

薬鉱石は、その種類によって違った振動波を出します
少ない鉱石しか使っていないとその振動波に合わない人の場合、疲れてしまうことがあります
「嵐の湯」は、それぞれが持つ鉱石のエネルギーを考えて、もっと効果的になるように組み合わせてあります。
私たちの体の60%~70%は水分です。
病にかかるということは、水の持つ固有振動が狂い、細胞も従来とは違う振動をしていると思われます
15種類の鉱石が持つ固有振動で調律する。その結果、体調が整い医学的にもプラスに働くのではないでしょうか。
(理学博士 川田薫先生談:さまざまなミネラルの作用を発見し、その成果を応用した生命誕生の研究で、鉱石ミネラル研究の第一人者です)

薬石浴とは - 薬石ミネラル浴|嵐の湯 阿賀野店

『嵐の湯』の石は、薬石と言われる、 人間の身体に良いミネラル分を多く含んだ石15種類を厳選して使用しています。
 
1番上には、中国・長江で採取した石を。これは表面がなめらかで、 身体へのフィット感が良い為、使用しています。更に、その下には、 『麦飯石』『トルマリン』というような、皆様にもお馴染みの薬石を含め 15種類の波動値の高い薬石※2を敷き詰めています
 
※2 波動値とは…全ての物質は、『波動』を持っています
この聞きなれない『波動』とは、超微弱エネルギーのことで、これを数値化したものを『波動値』と言います。 一般に、人間の身体に良い物質の波動値は大きく、逆に人間の身体に悪い物質の波動値は小さいと言われています。 人間の身体においても、健康状態の良好な人の振動値は高くて、反対に健康状態の悪い人の振動数値は低いといえます。 また、高い振動数値の物質は、低い振動数値の物質の値を改善することも解っています。

嵐の湯の秘密 - 嵐の湯円山店
 
いかがでしょうか?

正にこのブログのテーマである『アンチエイジング』と『癌予防』の観点から見て、私がこの『嵐の湯』を強力にオススメする理由も、お分りいただけたのではないかと思います。

それでは、ここからは、実際に嵐の湯に入ってみた私の体験談をお伝えすることにしましょう。
詳細は以下に記しますが、凄い!の一言。
体内の毒素が全て排出され、肌が信じられないくらい綺麗になります!

まず、フロントで作務衣を借り、温泉の脱衣所で下着を全て脱いだ上から、それ(作務衣)を羽織っていざスタート。

温泉の脱衣所を出るとすぐに嵐の湯への入り口があり、ガラス扉を開け、長い廊下を渡っていくと、嵐の湯が登場します。

IMG_0377

まずはじめに、『嵐の湯』の受付(休み処)のお兄さんから紙コップを渡され、ペンで名前を書くように言われます。

後でわかったことですが、これは、入浴(5〜10分毎)後の水分補給のための備え付けの麦茶を入れるための紙コップだったのです。

扉を開けて中に入ると、思わず立ちくらみしそうなほど物凄い熱気。

『嵐の湯』という名前が付いていますが、そこにはお湯が貼られているわけではありません。

その代わりに床一面に敷き詰められた薬石の上に寝転びます。
すると、2〜3分と経たないうちに体中から汗が吹き出てきます。

その量たるや、半端なものではありません。
身体中の毛穴という毛穴から、次から次へと汗が滲み出てきます。
私は特に顔中の毛穴から、夫は耳の上からの汗が物凄いことに…。

砂時計と借りて10分間寝転がっていましたが、最後の方はフラフラになりながら、何とか1回目の入浴(=薬石の上に寝転がっている)を終えました。

入浴後は、受付(休み処)に戻り先ほど渡された紙コップで備え付けの冷たい麦茶を一気飲み。
これが本当に体に染み渡ります。

それもそのはず、薬石のデトックス効果により、体の中の老廃物や毒素が大量の汗とともに流れ出ているのです。

10分ほど受付(休み処)で休息後、再び『嵐の湯』に入ります。




癒しの空間でリラックスし(心因的なストレスの有無が、癌予防の鍵となる免疫力を司っていることがフランス出身の判明しています)、 最高の食材(当然、添加物や農薬など、化学物質が含まれる可能性は低くなります)で調理した料理を食べ、デトックス(体内の毒素を追い出し)、免疫力を高めるとともに細胞の波動エネルギーを向上させる。

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

皆さまがいつまでも健康で若々しくいられるためのお手伝いができれば、これに勝る喜びはありません。


関連記事

私は癌で死にたくない。だから家族を守るために生活習慣を変えました


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








小林麻央、転移したがんに負けない「顎が弱ってしまいます」

サンケイスポーツ
2017.6.2 19:00

乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央(34)が2日、自身のブログを更新。食事を取る自身の写真をアップするとともに、心境をつづった。
 
麻央は「今日は人参りんごレモンジュースにほうれん草を混ぜました。飲みたい量が増え、食欲も少し増しました。食べないといけません。まだまだカロリーが足りません」と記した。
 
最後に「顎の痛みに負けて、食べないでいたら、顎が弱ってしまいます」と、顎へ転移したがんに打ち勝つ決意を示した。 

上記の記事にもあるとおり、小林麻央さんの乳がんは現在、顎に転移しており、その痛みによって、食事が取りづらい状況にあるようです。

そんな小林麻央さんにとってうってつけの食事法があります。

それは、豆乳グルグルヨーグルトを食べること。

その理由を今から解説していきます。

7aca542c


癌患者必見!私が小林麻央さんに豆乳グルグルヨーグルトを勧める理由

理由その①:食べやすい

まず一つめの理由ですが、豆乳から作ったヨーグルトなので、噛むことが辛い小林麻央さんでも、比較的食べやすいことです。もしヨーグルトを食べるのも辛い時には、ホエーと呼ばれる、ヨーグルトと分離した液体の部分を飲むことでも、同様の効果を得ることができます。


理由その②:癌細胞を減らす

そして、これが最大の理由なのですが、豆乳グルグルヨーグルトを摂ることで、癌細胞を減らすことができるからです。

丁 宗鐵 先生
日本薬科大学学長 

その自分で作った豆乳ヨーグルトの種菌を、腸内細菌の研究で有名な理化学研究所の辨野義己先生に調べてもらったことがあります。その結果、「こんなに多量の菌を含むヨーグルトは見たことがない」と辨野先生に絶賛されました。
市販のヨーグルトは、製品の品質を一定に保つため、多くの場合、単一かごく少数の種の乳酸菌しか入っていません。それに比べて、手作り豆乳ヨーグルトは、たくさんの酵母と乳酸菌が含まれているため、大きな健康効果が期待できます。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 

乳酸菌をたくさん摂ることによる健康効果には、次のものが挙げられます。
 
①乳酸菌が生菌でも死菌でも、その菌体成分が腸管免疫を刺激し、腸内フローラ(腸内細菌叢)を改善
(略)
⑤免疫活性作用(アレルギー疾患の緩和を含む)
発ガン抑制作用

乳酸菌をたくさん摂ると、生菌でなくその菌体成分と代謝産物が、腸の免疫システムを刺激します。この刺激により、免疫機能が活性化され、カゼをひきにくくなるなど、感染症の予防に貢献するのです。
それだけでなく、ガン細胞を攻撃するナチュラルキラー細胞(NK細胞)も活性化されます。さらに、免疫細胞であるマクロファージや樹状細胞が刺激されることで、細胞間の情報を伝達するサイトカインが分泌され、アレルギーを抑える細胞が活性化するのです。

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 
 
学者の故・千島喜久男先生が提唱した千島学説によると、人体内で免疫細胞として働くマクロファージの由来は、乳酸菌だといいます。
外界に存在するときは乳酸菌と呼ばれ、体内に入るとマクロファージに変化する

栗生隆子・さとうみつろう他著『豆乳グルグルヨーグルトで腸美人! (簡単手作り!豆乳と玄米をまぜるだけ!)』 
 
豆乳ヨーグルトには1mlあたり2〜3億個の乳酸菌がいて、食べるとたった2時間で抵抗細胞のマクロファージが激増する
腸内の腐敗菌は乳酸菌に食い殺され、腐敗菌が吐き出した毒素のアンモニアも消え、体の免疫力があっというまに回復。
よって体中の弱った細胞やガン化した細胞は、マクロファージによって食い尽くされていく。そして、ガン患者さんたちは、こともあろうに、医者に余命宣告されたのに、ピンピンしているという事態が急増www

きのこ著『発酵マニアの天然工房』 


さて、ここまで読んできて、ヨーグルト?それでは、すぐにコンビニやスーパーに行って明治ブルガリアヨーグルトを買ってこよう!と思ったアナタ。

意味がありませんので今すぐ止めてください。

なぜなら、コンビニやスーパーで売っているヨーグルトは、微生物軍(ミニマムヒーローズ)が死んでしまっているからです。


関連記事

TGGヨーグルトは乳酸菌の宝庫。私がTGGヨーグルトを作り始めた2つの理由


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

4feadf28bad169fcc67565d21c1f37b5

コンドーム不要、男性用「避妊ジェル」 製薬会社らは反発

Forbes JAPAN
2017/02/26 17:00

この数十年間待ち望まれてきた男性用の避妊薬が、いよいよ実現するかもしれない――。アカゲザルを使った実験で、精管に注入する避妊用ジェル「ヴェイサルジェル(Vaselgel)」の効果が認められたという論文が先日発表された。
 
社会的事業としてヴェイサルジェルを開発するカリフォルニア州の非営利団体、パーセマス財団(Parsemus Foundation)によると、その仕組みはパイプカットと似ているが精子の遮断効果がより高く、一度の注入で何年にもわたる避妊が可能だという。

今回、このForbes JAPANの記事を取り上げたのは、男性の避妊について論じるためではなく、記事の後半に登場する製薬会社に関する記述に注目したからです。

その記述とは、以下の部分になります。

ヴェイセルジェルの商品化にはさらなる研究が必要であり、パーマセス財団は現在、研究費の寄付を募っている。問題は製薬会社が乗り気ではないことだ。リスナーは前述のBBCニュースの取材に「製薬会社にとってこの避妊薬は悪夢です。世の男性にとって理想的なのは安くて長期間作用型の薬ですが、製薬会社の理想は高価で短時間作用型の薬なのです」と答えている。

コンドーム不要、男性用「避妊ジェル」 製薬会社らは反発 - Forbes JAPAN 

本ブログの主要テーマは癌予防・癌治療。
上記の記述がどうして癌予防・癌治療と関係するのか?

それは、製薬会社の本質を知ることが、結果的に癌予防・癌治療の観点から非常に有効な意味を持ってくるからなのです。

上記引用記事の赤字部分に注目してください。
製薬会社は、決してあなたたち患者のことを第一に考えてはいません。
彼らが重要視するのは、自らの利益なのです。

このことを念頭に置いた上で、以下の記事を読んでみると、新たな視点が得られるかもしれません。

医療タブー!なぜ“寿命を縮める”抗がん剤は使われるのか?

ビジネスジャーナル
2012.08.27

――抗がん剤が効かないというのは、本当でしょうか?
 
A氏 単純な話で、副作用が強く、科学的な有効率が低いんですよ。副作用のつらさは、耐え難いほどの倦怠感や吐き気、脱毛など、一般によくいわれている通りです。有効率はというと、薬剤を開発する臨床試験の段階で、20%の患者にがんの縮小が認められたとされています。苦しい副作用に耐えても、たった20%の人にしか効果がなく、しかもがん細胞の消滅ではなく、縮小するだけなんです。
 
――しかし、これだけ抗がん剤治療が一般化しているのは、なぜでしょうか?
 
A氏 治療ガイドラインで決まっているからです。ほとんどのがんは、各専門学会が治療ガイドラインを作成しており、例えば「ステージ2でリンパ節転移がなければ、抗がん剤治療。使う薬剤は○○」と定められています。ガイドラインから大きく外れた治療は公的保険が利かなかったり、何か問題が起きたときは、医師個人の責任が問われかねません。訴訟にでもなったら大変ですから、医師はガイドライン通りに抗がん剤を使おうとなるのです。
 
――抗がん剤がたくさん使われて、喜ぶ人はいるんですか?
 
A氏 一番喜ぶのは製薬会社です会社の利益のために、高価な抗がん剤をどんどん使ってほしい。また、厚労省は天下り先として製薬会社が潤っていないと困りますから、抗がん剤を公的保険で認める一方、安価なビタミンCの大量投与という治療は、いまだに保険適用外です。 

私たちが癌で死なないためには、何も難しい医学の知識をつける必要はありません。
ただ、世の中の仕組みを知ることができれば、それで十分なのです。


関連記事

インフルエンザにタミフルは必要なのか?事実を時系列で追うことで見えてくるものとは


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

8.化学療法で治癒可能ながん - 国立がん研究センターがん情報サービス http://ganjoho.jp/public/dia_tre/treatment/drug_therapy.html


がんで余命1年の男性 抗がん剤治療やめ普通の生活戻る - NEWSポストセブン
https://www.news-postseven.com/archives/20160818_437036.html


医療タブー!なぜ“寿命を縮める”抗がん剤は使われるのか? - ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2012/08/post_559.html


科学の嘘(重要) - 内海聡
https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/1355152614568488


anticancer_img01


関連記事

癌になりたくないアナタが読むべきオススメ本を紹介します


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

夏野菜を使って作るラタトゥイユ。

これからの季節にピッタリの献立ですね。 

今日は、そんなラタトゥイユが持つ癌を予防する観点からの驚きの効果と、ラタトゥイユをプロの味に仕上げるためのたった一つのコツをお届けします。

  • 手作りのラタトゥイユが癌を予防する、2つの理由
ラタトゥイユの主役は野菜。
実は、この野菜が、あなたの将来の発癌リスクを下げる働きをしてくれるのです。 

がんは活性酸素によって作られるというなら、活性酸素を消去できればがんを予防することも不可能ではない。そして行き着いたのが、野菜や果物こそ活性酸素の消去物質であり、普段の食事でこれらを摂取することでがんを予防できるというものだ。 

奥野修司著『がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生』 

その秘密は野菜に含まれる抗酸化物質です。

たとえば、酸素分子に紫外線が当たれば活性酸素が発生するように、海水浴での日焼けにも紫外線によって活性酸素が発生している。太陽光と水があれば必ず活性酸素が生まれるのである。
植物は常に強い太陽光に照らされているから、大量の活性酸素が発生して障害を受けるはずだが、実際はそうならない。なぜ植物は人間が日焼けするように活性酸素で細胞に傷がつかないのかというと、大量の抗酸化成分を持っているからである。前田は、この野菜の抗酸化成分を利用してがんを予防しようと考えた。

奥野修司著『がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生』 

そして、その抗酸化物質を効果的に摂取するためには野菜を加熱する必要があるのです。 

また、生の野菜を食べても抗酸化成分はほとんど吸収されません。これは、実際に調べてみてわかったことで、生野菜からは抗酸化成分はほとんど抽出されないのです。

抗酸化成分は細胞と細胞の間質にも含まれているのですが、ほとんどは細胞壁の内部に入っています。だから、細胞の外壁が壊れないと外に出てこないのです。ところが、牛や馬と違って、人間は植物の細胞壁の成分であるセルロースを消化する酵素を持っていませんから、細胞壁を壊すことができません。実際に検便で調べると、生の野菜を食べたあとでは細胞のまま排出されていることがわかります。

ではどうすればいいかというと、
単純に加熱するのがいちばんいいのです。加熱すると細胞壁と細胞膜は簡単に壊れます。私はいろんな野菜を小さく刻んで煮込んだスープを飲んでいますが、わずか十分程度煮込むことで野菜に含まれる抗酸化成分の八〇%以上が抽出されるのです。

奥野修司著『がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生』 
 
そもそも、このラタトゥイユの発症の地はフランス。
私自身、トマトを使っていることからてっきりイタリアだと勘違いしていました。 

ラタトゥイユ、ラタトゥユ(フランス語: ratatouille [ʁatatuj])とはフランス南部プロヴァンス地方、ニースの郷土料理で夏野菜の煮込みである。玉ねぎ、ナス、ピーマン、ズッキーニといった夏野菜をにんにくとオリーブ油で炒め、トマトを加えて、ローリエ、オレガノ、バジル、タイムなどの香草とワインで煮て作る。  

ラタトゥイユ - Wikipedia 

このように、ラタトゥイユは抗酸化成分を大量に含む野菜を、加熱して作る料理。
癌予防にも最適な献立ということがわかります。

この野菜を加熱して作るというのが、癌予防に効果的な第一の点だとしたら、ラタトゥイユが癌を予防する効果を持つ第二の点は、手作りだという点です。

昨今のコンビニ飯やスーパーの惣菜、 チェーン店での外食メニューなど添加物にまみれた食事が蔓延する中で、自宅で夏野菜を煮込むラタトゥイユには食品添加物が入り込む余地はありません。

必然的に、発癌リスクは低下することになります。

参考記事: 食品添加物があなたの発癌リスクを高める3つの理由


抗酸化物質(=発癌リスクを下げる)を豊富に含み、逆に食品添加物(=発癌リスクを上げる)を含まないラタトゥイユ。

このラタトゥイユを、プロの味で作ってみたいと思いませんか?
ここからは、そのためのコツをレシピとともにご紹介します。

  • ラタトゥイユは野菜をよくいためて香ばしく
     
水は加えず蒸し煮にすると
野菜の水分がおいしい煮汁に


塩を加えてふたをし、蒸し煮るにすれば
野菜から水けが出る。
これがおいしい煮汁に。


とろみが出るまで汁けをとばして端を凝縮

ふたをとり、少しとろみが出るまで汁けをとばすように煮ると、
うまみがギュッと凝縮する。

定番料理はこれで必ずおいしくなる! 魔法のコツ手帖525

材料(2人分)
玉ねぎ…1/2個
トマト缶(カット)…200g
ズッキーニ…1/2本
なす…1個
パプリカ(赤、黄)…各1/2個
にんにく…1/2かけ
ローリエ…1/2枚
顆粒スープ(コンソメ)…小さじ1/2
塩…小さじ1/2
オリーブオイル…大さじ1

定番料理はこれで必ずおいしくなる! 魔法のコツ手帖525

作り方
①玉ねぎ、なす、パプリカは一口大に切る。ズッキーニは5㎜厚さの輪切りに、にんにくはみじん切りにする。
②フライパンにオリーブオイルとローリエを弱めの中火で熱し、ズッキーニ、パプリカ、玉ねぎ、なすを焼き目がつくまでよくいためる。
③トマトを缶汁ごと加え、にんにく、顆粒スープ、塩を加えて、ふたをし、弱めの中火で蒸し煮にする。
④汁けが出て煮立ったら中火にし、ときどき上下をまぜながら、15分ほど煮る。汁けが多ければふたをとって5〜10分煮る。

定番料理はこれで必ずおいしくなる! 魔法のコツ手帖525


さて、このレシピに従って作ったらラタトゥイユの味は、実際どうだったでしょうか?

FullSizeRender-17

結果は、驚きの、プロの味!。

高級フレンチレストランで出てきてもでおかしくないほどのクオリティ。

野菜の甘みが煮汁に溶け出し、私が今まで食べてきたラタトゥイユの中で最高の味でした。
しかも、野菜をしっかり炒めることでオリーブオイルがよく馴染むことで、型崩れしません。

ぜひ一度、お試しを。

みなさんの癌予防のお手伝いができれば、それに勝る喜びはありません。


This article written by 

:「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士


関連記事

え!まだコンビニのミートソースで添加物摂ってるの?あなたとあなたの家族の発癌リスクを下げるために、ミートソースを手作りしてみませんか?


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ