カテゴリ: え!まだコンビニやスーパーで添加物摂ってるの?

つゆだく牛丼にするのがイイ! セブン新作『牛すき焼き』が肉たっぷり&つゆ旨でごはんが進むっ

mitok
2017/03/04 8:15


このように、忙しい時に重宝するコンビニ飯ですが、その便利さと引き換えに、将来、私たちは大きな代償を支払うことになります。

それは、食品添加物による発癌リスクです。

今や私たちの環境は、汚染だらけです。

数多くの食品添加物に代表される化学物質や、有害金属、それに電磁波、放射能、農薬、遺伝子組み換え食品、砂糖類。

これを〝社会毒〟という私の造語でくくれば、私たちは常に社会毒に汚染されているのです。

その結果、体内環境汚染にまみれている私たちの汚れが、がん細胞に溜まっていくのです

いい方を換えると、「がんが体内にある毒をかき集めてくれている」のです。

内海聡著『医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法

もちろん、今日コンビニ飯を食べたからと言って、明日すぐに癌が発症するわけではありません。

と言うよりも、むしろ怖いのは、長い年月を掛けて摂取した添加物が体内に濃縮し、ある時一気に癌という疾病になって表面化することなのです。

もちろん、その時に食品添加物と癌を直接結びつける証拠はどこにもありません。

食べ物の毒は、毒といっても食べた瞬間に異変が起こるわけではありません。

少しずつ体内に溜まり、許容量を超えたときに、まるで爆発するかのように病気となって表に現れるのです

 

そして、この食品添加物による発癌リスクを下げる最も効果的な方法が一つあります。

それは、料理を手作りすることです。

加工食品にはたいてい含まれているので、現代では食品添加物が全く入っていない食品を探すのは至難の技です。

そこで「原材料のリストが短い食品」と、なるべく姿かたちが思い浮かぶ原材料だけを使った食品を選ぶことで摂取する食品添加物を最低限に抑えることができます。

コンビニ弁当、ジャンクフード、駅弁、市販のソーセージなどは論外といえます。

添加物を少なくするもっとも簡単な方法は、手作りで作るということなのです


内海聡著『医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法

ただし、手作りすると言っても、そのレシピが複雑で面倒な工程を踏まなければいけないものだと、結局は面倒くさくなってコンビニ飯で簡単に済ませてしまいがち。

このブログの目的は、皆さんの食卓からできる限り食品添加物を排除することです。

そこで、手の込んだものではなく、誰でも簡単にできてかつ美味しい料理が作れるレシピを紹介することを心がけています。

また、そこから一歩進んで、材料を少しだけ工夫することで、
癌予防に役立つレシピに進化させるちょっとしたコツについても併せてお伝えしていきたいと思っています。

fd34b_1477

今回のレシピは、既存のすき焼き丼のレシピの中から、比較的作るのが簡単なものを参考にしながら、そこを土台にして私独自のやり方を付け加えたものになります。

そして、私が今回参考にしたのは、以下のレシピです。

【簡単!!】関西風すき焼き丼*卵乗せ|山本ゆりオフィシャルブログ


なぜこのレシピを参考にしたのか?

その理由は、山本ゆりさんの上記レシピは、関西風のすき焼きの作り方をベースにしているから。

割り下(すき焼きのタレ)をベースに作る関東風のすき焼きと違い、
関西でのすき焼きの作り方は、肉とネギを炒めたらそこに砂糖と醤油を直接ふりかけて調理していくため、
予め割り下を作っておく手間がない分、調理が簡単です。

それでは、早速レシピを紹介しましょう。 

簡単!美味しい!・関西風すき焼き丼レシピ(山本ゆりさんのブログを参考にしました)

【材料(2人分)】

牛肉(切り落とし又は小間切れ):200g
長ネギ:1/2本
焼き豆腐:適量
しらたき:適量
砂糖:大さじ2
醤油:大さじ2
日本酒:大さじ1

【作り方】

1.ネギは斜め薄切り、焼き豆腐は食べやすい大きさに切る。

2.フライパンに油をしき、肉を両面焼き、 一旦取り出す。

3.ネギをフライパンに入れ、表面にうっすらと焦げ目がつくまで炒め、一旦取り出す。

4.牛肉とネギをフライパンに戻し、砂糖と醤油、日本酒を加える。

5.焼き豆腐としらたきを加え、全体に味が染み込むまで煮る。


ここで、いくつか、調理に当たってのポイントを書き記しておきます。

ポイントその①牛肉は切り落とし又は小間切れを使う 

牛肉は切り落とし又は小間切れ肉を使うようにしましょう。
予め食べやすい大きさに切れているからわざわざ包丁で切る手間が省け、その分手作りへのハードルが下がります。 

ポイントその②牛肉は国産又はオーストラリア産を使う

牛肉はホルモン剤は使われているアメリカ牛を使用するのは避けましょう。
これを徹底することで、ホルモン系の癌である乳癌の発症リスクを下げることができます。 

ポイントその③日本酒は寺田本家の自然酒を使う

無濾過、無添加の日本酒、寺田本家の『五人娘』、『香取』は料理に使うのもオススメ。
なぜなら、添加物が含まれていない微生物が生きている本物の日本酒には癌を予防する効果があることがわかっているからです。

秋田大学の滝沢行雄名誉教授の出した論文によれば、ガン細胞に昔ながらの日本酒を入れると、ガン細胞が死んでしまうのだそうです

ここでいう昔ながらの日本酒とは生酛造りの純米酒のことで、他の蒸留酒にはこの現象は現れなかったんだそうです。

寺田啓佐著『斎藤一人 発酵力 微生物に学んだ人生の知恵


このレシピの通りに作ったすき焼きを食べてみましたが、牛肉とネギの食感がしっかりと残っていて、鍋で作るすき焼きよりもはるかに美味しいですね。

やはり、材料を別々に炒めて一旦取り出すことで、炒めすぎの状態にならないのが美味しさの秘訣です。

DSC_0086

え!まだコンビニや「すき家」のすき焼きで添加物摂ってるの?


関連記事

え!まだコンビニの親子丼で添加物摂ってるの?オーガニックな食材を使った卵ふわとろの絶品親子丼を手作りしてみませんか?
 
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 





登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

be56ed485a6b6f9e5dac3499569be42577faa9e6

のび太「しかし、困ったなぁ…。勢い余って土日のご飯を作るって宣言しちゃったけど、献立なんて、さっぱり思いつかないよ…。」

参考記事:夫婦間首脳会談の結果、我が家の週末の料理は夫が作ることに決定いたしました


のび太「そうだ!、静ちゃんに食べたいものあるか聞いてみよう。
ねえねえ、静ちゃん。今晩の献立だけど、何か食べたいものある?」

「そうねえ。あ!そうだわ。ハンバーグはどう?
オレンジページのサイトがあるから、参考に見てみたら?」


洋食屋さんのハンバーグ | 茂出木雅章さんのレシピ【オレンジページnet】


のび太『ゲッ!何か面倒くさそうだなぁ…。

そもそも、
  1. 玉ねぎをみじん切りにすること(→目が痛くなる)
  2. 玉ねぎをしんなりするまで炒めること(→時間がかかる)
  3. パン粉や卵を混ぜること(→材料を揃えるのが面倒)
  4. ハンバーグを手で練り上げる、手にサラダ油をつけること(→手が汚れる)
  5. フライパンで焼くこと(→油がはねる)
なんて、とても面倒くさくてやってられないよ…。』

「何ブツブツ言ってるのよ。」

のび太「ちょっと近所のスーパーに材料買ってくる。あと、帰りに図書館寄ってくるね。」

toshokan

のび太「さてと、図書館に来たことだし、もっと簡単なハンバーグのレシピ、探さないと…。

しかし…、美味しそうなレシピはいっぱいあれど、どうしてこうもハンバーグの作り方ってワンパターンなんだろう…?

もっと簡単で美味しくできるレシピ、ないのかな?」

パラパラ…。

のび太「ん!、これだ!!!」

時間もお金もかからない節約&激うまハンバーグ 

【材料(2人分)】

牛豚合い挽き肉 200グラム
牛乳 300ミリリットル程度
玉ねぎ 中4分の1個
塩 小さじ2分の1弱
サラダ油 大さじ1
黒胡椒 適量

【作り方】

① 牛豚合い挽き肉をボウルに入れて牛乳をそそぎ、箸でよくかき混ぜ、すぐざるにあげる。軽く汁気を切ったら、別のボウルに移す。

② ①に塩を加え、すりこぎで1分半ほど、肉に吸い付くようになるまでこねる。

③ 玉ねぎをすりおろして、すべて②に加え、木べらで混ぜる。肉だねはこれで完成なので、2等分して、厚さ3センチの小判形に成形する。

④ フライパンにサラダ油をひいて中火にかけ、180度になったら③を入れる。焼き色がついたら裏返してフタをする。

⑤ 3分ほどしてフタをあけ、ブヨドロのアクがハンバーグに付着していたら、キッチンペーパーで拭き取り、ふたたびフタをする。もし薄けむりがあがったり、バチバチとはげしく爆ぜる音がするなら、火を少し弱める(180度をキープするイメージ)。

⑥ さらに3分ほど焼き、裏面にも焼き色がついたら完成。2〜3分休ませて供する。食べる直前に黒胡椒をふる。

土屋敦著『男のハンバーグ道

DSC_0086

のび太「ただいま!」

「お帰りなさい。ハンバーグの材料買えたの?」

のび太「うん! 大丈夫。
ハンバーグの作り方も、図書館でバッチリマスターしてきたよ!」

「あれ、私が教えたオレンジページのサイトの通り作るんじゃなかったの?」

のび太「いや、今回は僕のやり方でやらせてもらうよ。
土屋敦さんの著書『男のハンバーグ道』に書いているレシピを僕流にアレンジした究極の〝手抜きジューシーハンバーグ〟さ!」

この、『のび太流・究極の〝手抜きジューシーハンバーグ〟』 は、時間と手間をかけずに美味しいハンバーグを作れるレシピです。

通常のハンバーグのレシピと比較して、以下の通り3つのメリットがあります。

  1. 卵とパン粉が不要
  2. 手間がかからない
  3. フライパンいらず

メリットその①:卵とパン粉が不要

このレシピは、調味料を除けば、ひき肉と玉ねぎ以外は使いません。だから、材料を揃えるのが超楽ちんです。

メリットその②:手間がかからない

その玉ねぎも、みじん切りせずにすりおろしたものをそのままひき肉に混ぜるので、ほとんど手間がかかりません。あっという間に肉だねが出来上がります。

メリットその③:フライパンいらず

出来上がった肉だねを整形したら、直ちにオーブンへGO!
フライパンを使わないので、油も飛び散らないですし、洗い物も減ります。

それでは、究極の手抜きジューシーハンバーグのレシピを紹介します!

eiozcooqfaqrhcctbtoa

のび太流・究極の〝手抜きジューシーハンバーグ〟 

【材料(2人分)】

(ハンバーグ)
牛豚合い挽き肉:200グラム
玉ねぎ:中4分の1個 
塩:小さじ2分の1弱
ナツメグ:適量

(ソース)
トマトケチャップ:大さじ2
ウスターソース:大さじ2

【作り方】

① 牛豚合い挽き肉をボウルに入れて塩、ナツメグを加えたら、すりこぎで1分半ほど、肉に吸い付くようになるまでこねる。  

② 玉ねぎをすりおろして、すべて①に加え、木べらで混ぜる。肉だねはこれで完成なので、2等分して、厚さ3センチの小判形に成形する。

③ オーブンを180度に予熱しておき、②で整形した肉だねをオーブンで15分ほど加熱する。

④ トマトケチャップとウスターソースを混ぜ合わせておく。

⑤ 加熱し終わったハンバーグをオーブンから取り出し、表面に④のソースをかける。

⑥ ⑤をオーブントースターで5分加熱する。


オーブンで加熱すると、フライパンで焼いた時のような肉汁が出にくくなりますが、最後にオーブントースターで温めることで、肉の中から油が滲み出て、それが表面ソースと絡まり、フライパンで焼いた時のような食感を再現することができます。

また、肉だねをこねたり混ぜたりする工程では、すりこぎや木べらを使うことから、②の最後で整形する際にポリエチレン手袋を使えば、全く手を汚すことなくハンバーグを作ることが可能です。

今まで自宅でのハンバーグ作りを敬遠していた面倒くさがりやのあなたにもオススメのレシピになっています。

ぜひ一度、お試しください。


関連記事

癌予防に最適!夏野菜を使ったラタトゥイユをプロ並みの味に仕上げるたった一つの方法
 
プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】 


人気の記事ベスト3


有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 





登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士


「ちょっと、のび太さん!。何よこのコンビニのおにぎり。
賞味期限切れてるじゃない。しかも2つも。一体どういうことなの?」

のび太「いや、ちょっと実験のために買っておいたもので…」

「実験?どういう意味?
ところで、これ、おにぎりの袋にそれぞれ『ありがとう』と『ばかやろう』って書いてあるけど…」

のび太「もしかしたら聞いたことあるかもしれないけど、江本勝って知ってる?」

「エモトマサル?なにそれ?」

のび太「水の結晶に、〝ありがとう〟って声掛けすると結晶の形が美しくなるっていう本(『水は答えを知っている』)を書いた人だよ。」

「オカルト丸出しじゃない。」

のび太「それで、本当にそれがオカルトがどうかを確かめるために、コンビニのおにぎりを使って実験してみたってわけ。」

「それで、結果は?」

のび太「江本勝氏によれば、炊いたご飯を同じ容器に入れて、

片方に『ありがとう』の文字を、
もう片方に『ばかやろう』の文字を書いてしばらく放置していたら、

『ありがとう』と書いた容器のご飯は発酵して、
『ばかやろう』の文字を書いた容器のご飯は、黒くなって腐敗したらしい。」

「それを再現しようと買ってきたおにぎりが、この二つってわけね。
でもこの二つのおにぎり、全く同じにしか見えないんだけど…。」


どうやら、夫が行った実験は失敗に終わりました。
二ヶ月間放置した二つのおにぎりは、全く区別がつかないほど同じ状態のまま。

『ありがとう』と『ばかやろう』の文字は、コンビニのおにぎりの米粒には何の影響も与えなかったようです。

be56ed485a6b6f9e5dac3499569be42577faa9e6

のび太「ちょっと、静ちゃん!」

「何よ、急に、大声出さないでよ。」

のび太「確かに実験は失敗したかもしれない。
でも、コンビニのおにぎりの米粒は僕たちに別の大切なメッセージを伝えてくれたんだ。

二ヶ月間放置しても、カビ一つ生えないコンビニのおにぎりなど、決して食べてはいけないということを!」


関連記事

健康志向のアナタが「いきなり!ステーキ」に行くべき2つの理由
 
頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 





登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

be56ed485a6b6f9e5dac3499569be42577faa9e6

のび太「ねえねえ。静ちゃん。
さっきからスマホ覗き込んでるけど、何をそんなに熱心に見てるの?」


我が家の家事分担を大公開!週末は旦那の男料理が定着してます

ママズアップ

なるべく週末くらいは掃除や台所のことはさせるようにしよう、と仕向け、
そこから今の生活につながる家事分担が始まったように思います。


のび太「ゲッ!!何熱心に見てると思ったら、お、お、男料理とは…。ま、まさか…!」

「その〝まさか〟よ。
だいたい我が家だって共働きよね。
どうしていつも私だけが料理を作るのか。おかしいと思わない?」

のび太「いや、まあ、そうだけど…。」

「こういう記事もあるのよ。」


妻の家庭生活満足度は夫の料理頻度で決まる?
 
NIKKEI STYLE
2016/10/27 

ちなみに、男性の料理実施度は、女性の家庭生活満足度と相関しています。図2にみるように、女性と同等以上に料理をする男性が多い国ほど、女性の家庭生活満足度は高い傾向にあります。  


「いいですか。のび太さん。
日本国憲法第24条では、男女の本質的平等が謳われているのよ。」

第二十四条

婚姻は、両性の合意のみに基いて成立し、夫婦が同等の権利を有することを基本として、相互の協力により、維持されなければならない。

日本国憲法第24条 - Wikipedia 


「夫婦が平等な権利を有するのならば、料理の分担も同じだけ行うのが基本よね。」

のび太「いや、確かにわかるんだけどさ…。
言わせてもらえば、僕にも一応、日本国民の一人として、週末は料理をせずにのんびりと過ごすという基本的人権が認められてもいいのでは…。」

第十八条 

何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない。

日本国憲法第18条 - Wikipedia 


「のび太さんにとっては、料理=奴隷的拘束ってわけね。
わかったわ。
それじゃあ、のび太さんの考えだと、結婚生活に日本国憲法第18条が適用されるという認識で間違いないわよね。 」

のび太「そうだよ。」

「でも、さっき私が言った、日本国憲法第24条の男女の基本的平等の考えについても、認めてくれるわよね。」

のび太「もちろん。」

「ということは、夫であるのび太さんに日本国憲法第18条が適用されるのならば、妻である私にも、同じく日本国憲法第18条が適用されてもおかしくないわよね。」

のび太「そうだね。」

9


のび太「ちょっと、静ちゃん。どうしたの?
急に立ち上がって…。」

Microphone-Etiquette-

「えー、私、静は、今週末より、夫、のび太との〝性交〟を断固拒否する、
無期限のストライキ期間に突入いたします!」

のび太「ちょっと待って。今なんて言っての?
〝せいこう〟って、ひょっとして〝セッ◎ス〟のこと?」

「そうよ。
さっきのび太さん、妻にも日本国憲法第18条が適用されるって、言ったわよね。」

のび太「うん。そうだけど…。」

第十八条 

何人も、いかなる奴隷的拘束も受けない。又、犯罪に因る処罰の場合を除いては、その意に反する苦役に服させられない

日本国憲法第18条 - Wikipedia 


「だったら私にも、意に反する苦役=〝のび太さんとのセッ◎ス〟を断る権利はあるわよね。」

のび太「何言ってるんだよ。
僕たち仮にも夫婦だよ。
そもそも、〝セッ◎ス〟は夫婦間の大切なコミュニケーションじゃないか。
それを苦役だなんて…。」

「もちろん〝セッ◎ス〟が夫婦にとって大切なものであることは私も理解しているわ。
でもそれは体調が万全な時にするという前提よ。
料理を作るのにヘトヘトになっている状態で迫られたら、それはそれで苦役になっちゃうのは当然でしょ。」

4516106

のび太「わかりました!作ります。ハイ!

僕は今週末から、

道場六三郎になります!
陳建一になります!
栗原心平になりまーす!!!」


こうして、二国間交渉の結果、我が家の週末のシェフ職は、無事、夫であるのび太さんへと移譲されたのでした。

9-1


関連記事

ねえ、のび太さん、私に隠れて、メンズエステ行ってるでしょ?

プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】 


人気の記事ベスト3


有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します

今回の記事ではご家庭で美味しい回鍋肉を作るためのコツをお伝えします。

理由はもちろん癌予防(手作りすることで食品添加物の摂取を回避すること)。

コンビニ等の回鍋肉弁当や「Cook Do®」のレトルトを使わない手作りで、
最高の味に仕上げてみましょう! 

DSC_0086

 
最高の回鍋肉

材料(2人分) 

豚バラ肉:150g
キャベツ:1/4個
長ネギ:1/2個
ピーマン:2個 
ごま油:大さじ1 

A:調味料
醤油:大さじ1
甜麺醤(テンメンジャン):大さじ1
酒:大さじ1 
砂糖:小さじ2
豆板醤:小さじ2 
水:大さじ2 
片栗粉:小さじ1


作り方

1.調味料(A)をあらかじめ混ぜ合わせておく。

2.キャベツ、ピーマンはざく切り、ネギは斜め薄切りにする。豚バラ肉は食べやすい大きさに切る。

3.フライパンを熱し、油を入れ豚肉を強火で表面に軽く焦げ目がつくまで炒めたら、一旦取り出す。

4.キャベツをフライパンに入れて、軽く炒めたら、(食感が硬い状態で)一旦取り出す。

5.ピーマンをフライパンで軽く炒め、(食感が硬い状態で)一旦取り出す。

6.長ネギをフライパンで軽く炒め、(食感が硬い状態で)一旦取り出す。

7.最後にプライパンで上記の材料の全てを混ぜ合わせ、調味料(A)を流し入れて、軽く炒める。





それでは、ここからは、最高の回鍋肉を作るためのポイントをお伝えしましょう。


ポイントその①:材料を別々に炒める

これは、美味しい炒め物を作るための鉄則です。

違う素材を一緒にまとめて炒めてしまうと、それぞれの素材ごとの本来持っている硬さの違いから、必ず水っぽくなってしまう素材が出てきてしまいます。

それを防ぐために、敢えて別々に炒めてください!

こうすることで、それぞれの素材をベストの状態でフライパンから引き上げることができます。


ポイントその②:野菜を最初に炒める時は、少し硬い状態で引き上げる

このレシピでは、別々に炒めた素材を最後に混ぜ合わせて、調味料を入れて味付けし、その際に、軽く炒めます。

そのため、野菜を最初に炒めた時にベストな状態(=硬さ)にしてしまうと、最後に軽く炒めた時に素材が炒め過ぎな状態になり、水っぽくなってしまいます。

これを防止するために、野菜については、最初に炒める時は少し硬めなくらいがちょうどいいです。


ポイントその③:日本酒と醤油は無添加のものを使う

最後に、癌予防のポイントを一つ。

癌を予防する第一歩としては、調味料を無添加のものに変えることが重要です。

食品添加物などの化学物質は、身体中の腸内細菌を殺します。

腸内細菌が殺されると、私たちの身体に必要な栄養素が摂れなくなるばかりか、免疫機能も低下し、結果、発癌リスクが高まります。

我が家で実際に使っているのは、日本酒は寺田本家の無濾過・無添加の自然酒「香取 純米90」、醤油は天然醸造の一番しぼり醤油「石孫本店 百寿」です。

FullSizeRender香取90
寺田本家「香取 純米90


最後に断っておきますが、本ブログは決して料理ブログではありません。
それでも執拗に美味しい料理を作るための秘訣を投稿し続けるのには理由があります。

それは、添加物にまみれた現代の日本では、手作りの料理を食べることが、イコール発癌リスクを下げることにつながるからです。

加工食品にはたいてい含まれているので、現代では食品添加物が全く入っていない食品を探すのは至難の技です。

コンビニ弁当、ジャンクフード、駅弁、市販のソーセージなどは論外といえます。

添加物を少なくするもっとも簡単な方法は、手作りで作るということ
なのです

内海聡著『医者に頼らなくてもがんは消える~内科医の私ががんにかかったときに実践する根本療法』 
 

関連記事


牛肉とズッキーニの炒め物 中華料理店みたいに作るコツは

プロの料理人のマンツーマンレッスン!【RIZAP COOK】


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






↑このページのトップヘ