カテゴリ:Revolution > ねえグーミン こっちむいて

この世は全て、5%の勝者と95%の敗者で構成されている。
これは、あらゆる世界に共通する真理だ。

ColoradoGoldRush1859

 
  • ツルハシビジネスをめぐる、イケダハヤト氏と肉級氏との戦い

VALUを巡って、高知のプロブロガー、イケダハヤト氏と29歳コンサルタントの肉級氏が、バトルを繰り広げています。

上記から、今のvaluというサービスを考えると、

金なのか岩なのかわからない山を「金の山」だと煽り、道の途中でツルハシ(ビットコイン)を売ってる

こういう風にとらえることができるのではないでしょうか。

イケダハヤトの「ツルハシビジネス」とその危険性 - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと 

上記ブログのオーナーである肉級氏の主張によれば、VALUに群がる金の亡者(=情弱のカモ)にビットコイン(ツルハシ)を売るイケハヤはけしからん!ということになります。

当然、イケダハヤト氏は次のように反撃しています。 

しかし、ツルハシを売っているからという理由だけで、イケダハヤト氏が批判されるのは少々的外れだと言えます。
なぜなら、もしイケダハヤト氏が批判されてしかるべきならば、次のような方々も、同じように批判の対象になってしまうからです。

  • この世のありとあらゆる業界は、ツルハシビジネスで溢れている

◎証券会社

弱肉強食の株(投資)の世界。ここでも、最終的に生き残ることができるのは5%と言われています。

株式投資を始めても、儲けることができるようになるのは、ごく一部の人間だけだという。
 

その割合は、ある本には1割、ある本には5%なんていう数字が載っていた

新規参入者の5%の人しか残らない? - 株式投資で儲けているのは5%だけ? 

 
投資の世界では、ツルハシ(株)を買って一攫千金を夢見るのはトレーダー。 
そして、ツルハシ(株)を売ってその売買手数料で儲けているのは証券会社です。

もしイケダハヤト氏がツルハシビジネスだと言って批判されるのならば、野村証券も同じく批判されなければならないはずです。

しかし、この世の中で、野村証券がツルハシビジネスだと言って批判されているのを私はいまだかつて聞いたことがありません。

「あなたがやっているのはツルハシビジネスですか?」って野村に聞いてみましょうか?

hero_img


◎起業コンサルタント

サラリーマンの脱サラ起業も同じく生き残るのは5%。
投資の世界に負けず劣らず厳しい世界です。

そもそも私は脱サラ起業には反対です。ベンチャーキャピタリストとして多くの起業家に投資をしてきた経験からいえば、新たに会社を創って軌道に乗せるというのはとてつもなく難易度が高い。

日本では起業して
5年後に残っている会社は15%、10年後に残っている会社は、たったの5%しかありません

60過ぎたら、退職金で会社を買いなさい - 現代ビジネス
 
もちろん、ここでもビジネスの成功を夢見て起業するサラリーマン諸氏たちは、起業コンサルタントに教えを受けて参戦しているはずです(中には自力で起業する方もいらっしゃるでしょうが)。

ここでも、授業料をもらって教えている起業コンサルタントは、決してツルハシビジネスなどど揶揄されることはありませんよね。

img_feb2d341958d6a1e929dba7bde799a16453232


◎医者

最後は、医療業界です。

実は、前述の世界と同様、癌治療でも、同じく5%という数字が登場します。
 
それは、抗がん剤の有効性です。

このグラフ(図2−3①)は世界的に著名な『Nature』の姉妹誌に載ったもので、市販の薬がどれくらい効いているかを数値であらわしています。さまざまな薬の中で、抗がん剤の有効性は最低の五%つまり九五%は効いていません

もっとも何を基準に効くか効かないかを決めるのが問題ですが、これは『治癒』をカウントした数値のようです。『セル(以下、Cell)』のレビュー誌は『
延命』でカウントしていますが、それでも二五%(図2−3②)です。

つまり、
抗がん剤はがんの九五%を治せないという恐ろしい『薬』なのです 

奥野修司著『がん治療革命 「副作用のない抗がん剤」の誕生

例えば乳がん患者は医師が示した標準治療の一つである抗がん剤治療を目の前にして、自分だけはその幸運な5%に入れると期待して治療を開始します。

しかし、私たち患者は理解しておかなければなりません。

北斗晶や生稲晃子はたまたま幸運な5%に入っただけで、大半の患者(95%)は小林麻央のように亡くなっていくということを。

ただ、それでも私たち患者は5%に入ることを目指します。

それは、あたかも証券会社で開いた口座で株を売買するデイ・トレーダーや、起業コンサルタントの指南で法人のオーナーになる脱サラサラリーマンの如く。

その時私たちは、抗がん剤を処方する医師を、イケダハヤト氏に対するようにツルハシビジネスと言って非難するのでしょうか?

Find-Doctors talking 16

そうです。私たちツルハシビジネスのユーザが留意すべきこと。
それは、自分たちが95%の方に入る確率の方がはるかに高いということをあらかじめ認識しながら、そのツルハシビジネス(証券口座、起業コンサル、抗がん剤)を利用することなのです。 

1849年に金鉱採掘者達が西へ移動して
金鉱を掘り当てたので、そのサクセスストーリーが
話題になって、金鉱の採掘が一大ブームになった。 

ところが、金鉱採掘で最も儲かったのはだれだった
かと言えば、金鉱を掘り当てた人間ではなかった。
実は、
『つるはしとしゃべる』を売った商人だったという話。 

金鉱採掘して、もちろん大金持ちになった人も
いるが、見つからなかった人も大勢いる、
だが、
『つるはしとしゃべる』は金採掘やるすべての人が
必要なので、その人たちに対して売れば、確実に安定的に売れる。

イケダハヤトの「ツルハシビジネス」とその危険性 - 29歳コンサルタント女子が異世界から思うこと  


関連記事

ねえ!お父さん、お母さん、小林麻央さんは、どうしてこの副作用のない抗がん剤を使わないの?

【p53誘導体DBグルコース】配合の全分子フコイダンエキス


人気の記事ベスト3


有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






遅まきながら、「君の名は。」を映画館で鑑賞しました。

maxresdefault-2

世間での評判通り、素晴らしい作品です。

男女が入れ替わってしまうエンターテインメント性。
実写かと錯覚してしまうほどのリアルな映像美。
疾走感溢れるスピーディーな展開。
そして、主題歌を含む4曲を提供したRADWIMPSの音楽。

ヒットの要因はいくつもあるでしょう。

しかし、私は、この映画がヒットした最大の理由は、この映画の描く世界観が、私たちの生きるこの世界の本質そのものだということを、私たち観客が本能的に、深層心理の中で共感したことによるものだと思えてならないです。

  • 現実の世界で、私たちは、他人の記憶を体感することができるのか?

主人公の男子高校生・瀧が、飛騨の山奥に住む女子高生・三葉との間で記憶が入れ替わることを軸にストーリーが展開していきます。

多くの観客はこの入れ替わり(他人の記憶を一時的に体感すること)を、一種のフィクションとしてのエンターテイメントと認識しながら、純粋に楽しんでいたに違いありません。

ここで問題になるのは、この「他人の記憶を体感する」ということが、私たちの現実の世界で 果たして実際に起こりうるのか?という疑問です。

結論から言うと、十分起こり得ると私は考えています。

そして、この疑問を解く鍵として挙げられるのが、アカシックレコードであり、バイオフォトンやソマチッドという存在…。

今から、皆さんと、映画『君の名は。』を題材にして、それらを巡る、摩訶不思議な旅にタイムスリップしてみたい思います。

20160914134913

バイオフォトンやソマチッドをご存知ない方のために紹介しておきますと、この2つについては、医師である内海聡氏の著作『99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!』に詳しく記されています。

バイオフォトンは、ごく簡単に言えば「光の粒子」である。読者にわかりやすく今ふうにいえば、「オーラ」のようなものだ。植物をふくめたこの世界のすべての生物は、光を放ち、光を吸収し、光をためているという。
 
あなた方の体も、実は微細な光を発している。これは決して眉唾な話でもなんでもなく、ずっと昔から科学的に証明されていたことで、現代の先端科学でも研究されている。
 
死とも深い関係があり、たとえば野菜に元気がなかったり、枯れていたりすると、バイオフォトンの数値も下がるという研究データがある。細胞の活性の具合によって、光が弱くなったり、消えたりするのだ。

内海聡著『99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

ここまで読んできて、このバイオフォトンと「君の名は。」と何の関係があるのか?というみなさんの怪訝な顔が思い浮かびますが、もう少し我慢してお付き合いいただきましょう。

続けます。

次に、このバイオフォトンの原因物質について考えてみる。

まだ科学的には証明されていないが、そのひとつとして私が注目するのが「ソマチッド」である。 ソマチッドとは、フランスの研究者、ガストン・ネサンが発見した「微小生命体」。ネサンは倍率三万倍の光学顕微鏡を発明、血液中に細胞よりはるかに小さな生命体が存在することを発見し、ソマチッドと命名した。

一部でトンデモ扱いされることもある説だが、そのほうがトンデモない話だ。
NASA(米航空宇宙局)でも公式に研究されており、否定する日本の科学者が無知でバカであるにすぎない。

内海聡著『99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

引き続き、同書より、ソマチッドの働きについて引用していきます。

ソマチッドは姿形を変化させることができ、体の各器官においてそれぞれ異なる能力を発揮するという。人体の環境が悪くなると殻に閉じこもり、細胞内に隠れてしまう。そして、マイナスイオンで賦活化するとこともわかっている。

ここで「ソマチッドの働きは、まるでバイオフォトンのようではないか」と思えればしめたものだ

内海聡著『99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

内海氏が言及している通り、バイオフォトンとソマチッドは、全く同じ働きをしています。

先ほどのバイオフォトンの記述の中に、
 
死とも深い関係があり、たとえば野菜に元気がなかったり、枯れていたりすると、バイオフォトンの数値も下がるという研究データがある。細胞の活性の具合によって、光が弱くなったり、消えたりするのだ

という記述があったはずです。

このくだりと、先ほどのソマチッドの記述
 
人体の環境が悪くなると殻に閉じこもり、細胞内に隠れてしまう。そして、マイナスイオンで賦活化するとこともわかっている。 

は、本質的に全く同じことを言っていることに、賢明な読者の方ならすぐに気付くでしょう。

  • というより、ソマチッドが動きだすことによって、結果的にバイオフォトンという発光体(オーラのようなもの) が光りを放つ。
  • その条件は、 人体の免疫力が活性化していること。

と言ったほうが正しいのかもしれません。

そして、さらに、ソマチッドについては、次のような驚くべき性質があることがわかっています。 

  • ソマチッドの持つ、驚くべき性質とは?

ソマチッドの詳しい性質については、「ソマチッドに関する日本ソマチット学会の公式見解 <2009・08・31>」に記されていました。

しかし、残念ながら同学会は活動を休止し、ホームページ自体も閉鎖されており、現在では、株式会社恒常のホームページにて掲載されているのを確認できるのみです。

そこで、同社のホームページに記載されている、

「ソマチッドに関する日本ソマチット学会の公式見解 <2009・08・31>」

から、重要だと思われる部分を抜粋して紹介します。

(2)ソマチッドのプロフィール 

②高熱でも低温でも死なない

タンパク質や炭水化物は200℃以上で加熱すると、炭化するのですが、ソマチッドは平気です。それどころか、溶岩が冷えて出来た花崗岩の中からも生きて出てきていますので、1000℃以上の熱でも死なないことが推定できます
低温の方は、-30℃まで死なないことは、ガストン・ネサンが報告していますが、おそらくそれ以上の低温でも死ぬことはないと思われますが、今後の確認事項のひとつです。 

空気中はもちろん、水中でも海中でも、真空中でも死なない
 
逆に、ソマチッドの活動には水の存在が不可欠であると思われる状況証拠があります。ソマチッドにとって活動に不適な環境とソマチッドが判断した時には、変態するか、殻を作って集団で中に篭(こも)って、活動を停止してしまうようです。

⑤放射線を浴びせても死にません

地球上の全ての生命体が死に至る5万レム(500シーベルト)の放射線を浴びても死にません。この事実も、ソマチッドが他の地球上の生命体とは全く異質の存在であることが伺(うかが)い知れます。

⑥桁外れの長寿です。

2500万年前の貝化石を塩酸で溶かしたら、生きてソマチッドが元気に出てきました。これだけではありません。1億年前の岩石から発見されたなどという報告もあります。とにかく桁外れの長寿ということになります


(3) ソマチッドはどこにいるのか

人を含めた動物の体内及び植物の体内、細菌の体内に並びにすべての生命体の細胞の中にも存在しています。化石や岩石などの鉱物の中、土中、河川沼湖、海中にも大気中にも存在します。つまりは、この地球上のどの場所にも存在していて、宇宙空間にも存在し得るということです。

ソマチッドに関する日本ソマチット学会の公式見解<2009・08・31> - 株式会社恒常 
 
つまり、たとえ人間の肉体が死んだとしても、その体内にあったソマチッドは、大気中で、土の中で、水の中で半永久的に生き続けるのです。

これだけなら特段驚くことはないのかもしれません。
しかし、もしこのソマチッド、もしくはバイオフォトンが人間の記憶を司っているとしたらどうでしょうか?

実は、内海聡氏は、前述の著書において、そのことにまで言及しているのです。

あなた方は「アカシックレコード」について知っているだろうか?いわゆるスピリチュアルの分野で語られる話で、ごく簡単にいえば「人類の魂の記録」であり、「宇宙に存在する意識ネットワーク」である。

アカシックレコードの教えでは、我々は宇宙の一部とされている。そしてインターネットの世界のように、宇宙からつながる「記憶媒体」を各々が持っているという。

しかしこれを読んで、バイオフォトンとソマチッドと量子医学の考え方についてどう感じただろうか。もし読んでいる途中で「これ、同じじゃない?」とか「どれも似ているね」と思ったなら、この本を買った意味があるだろう。

そう、これらは非常に近似的なことを述べているにすぎず、さらにいえば一〇〇年以上も前に『シークレット・ドクトリン』で「アカシックレコード」と定義されたものさえ、これらの近似的なものかもしれない。

つまり、ソマチッドは我々の「記憶媒体」かもしれないのだ
私たちの体を発光させている「なんらかの物質」は、我々の記憶媒体であり「アカシックレコード」かもしれないのだ。

内海聡著『99%の人が知らないこの世界の秘密 <彼ら>にだまされるな!

いかがでしょうか?

もしもソマチッドが我々人間の記憶媒体だとしたら、

ある人間が死んでも、その人間の中に存在していたソマチッドは、その人間が死んだその場所や、大気中や、土の中や、水の中で生き続けていきます。

しかも、その死んだ人間の記憶を持ち続けながら…。

  • 口噛み酒のシーンに投影された「ソマチッド」の概念

映画『君の名は。』の象徴的なシーンとして、主人公の瀧が、亡くなった三葉と再会するために、三年前に彗星落下により消滅した岐阜県飛騨地方の糸守町に向かい、そこで三葉が口から吐き出した米を発酵させて造った口噛み酒を飲む場面があります。

IMG_0106

当然そこには亡くなった三葉の姿かたちはありません。

しかし、三葉の唾液と米を発酵させて造られた口噛み酒の中には、当然のことながら、三葉の体内にあったソマチッドの一部が存在しているはずです。

そして、そのソマチッドは、添加物の入っていない口噛み酒という免疫状態の高い(マイナスイオンの存在する)発酵食品の中で、賦活化していたに違いありません。

それを飲んだ瀧の体内に入ってきた三葉の記憶媒体としてのソマチッドがその殻を破って動き出した結果、三葉の記憶を再び瀧の意識下で蘇らせることは、単なるファンタジーやフィクションではなく、理論的(しかも科学的に)に十分あり得る出来事なのです 。

news_161014

ここまで読んできた方の中には、そんな馬鹿なことが…、と信じられない思いをされる方もいらっしゃることは否めません。

しかし、もしそうだとしたら、次のような事象はどうやって理論的に説明できるのでしょうか?

1.既視感(デジャヴ)
既視感(きしかん)は、実際は一度も体験したことがないのに、すでにどこかで体験したことのように感じることである

一般的な既視感は、その体験を「よく知っている」という感覚だけでなく、「確かに見た覚えがあるが、いつ、どこでのことか思い出せない」というような違和感を伴う場合が多い。

過去の体験は夢に属するものであると考えられるが、多くの場合、既視感は過去に実際に体験したという確固たる感覚があり、夢や単なる物忘れとは異なる。 

過去の文学作品においても言及が見られ、近年現れ始めた現象ではないことを示している。

一般大学生の72%が経験しているという調査結果がある。

既視感 - Wikipedia

この既視感も、従来の科学では説明がつかない現象です。

しかし、この不思議な現象も、自分の前世で生きていたある人間のソマチッド(記憶媒体)が、食べ物や水を通じて自分の中に入ってきた結果、その人間の前世での記憶が今の自分の中で既視感として認識されているのだと考えれば納得がいくでしょう。


2.記憶転移

記憶転移(きおくてんい)とは、臓器移植に伴って提供者(ドナー)の記憶の一部が受給者(レシピエント)に移る現象である

クレアは重篤な「原発性肺高血圧症(PPH)」に罹り、1988年、米国コネティカット州のイエール大学付属ニューヘイヴン病院で心肺同時移植手術を受け、成功した。

その数日後から、彼女は自分の嗜好・性格が手術前と違っていることに気がついた。

・苦手だったピーマンが好物に、またファーストフードが嫌いだったのにケンタッキーフライドチキンのチキンナゲットを好むようになった。 
・歩き方が男の様に。また以前は静かな性格だったが、非常に活動的な性格に変わった。 
・夢の中に出てきた少年のファーストネームを彼女は知っており、彼がドナーだと確信した。 

ドナーの家族と接触することは移植コーディネーターから拒絶されたが、メイン州の新聞の中から、移植手術日と同じ日の死亡事故記事を手がかりに、少年の家族と連絡を取ることに成功し、対面が実現した。

家族が語るところによると、少年のファーストネームは彼女が夢で見たものと同じだった。彼はピーマンとチキンナゲットを好み、また、高校に通うかたわら3つのアルバイトをかけもちするなど活発な性格だった。

記憶転移 - Wikipedia  

こちらの現象も従来の科学の観点から見れば只のオカルトです。

しかし、移植された心臓と肺に残っていた少年の記憶を司っていたソマチッドによるものだとすれば、簡単に説明がついてしまうのです。 

9bb52cc7

ここで、あなたの隣にいるパートナーのことを考えてみてください。

もしかしたら、そのパートナーとは、前世においても、それぞれのソマチッドを持った別の人間どおしとして、知り合っていたのかもしれません…。

そして、まだパートナーに巡り合っていないあなたも、前世で知り合っていた人間のソマチッドを受け継いだ運命の人と、瀧と三葉のようにいつかどこかで出逢うのかもしれないのです。

70570fe6cd234-1df5-426e-9157-da131fe6836d_m

以上、ここまでお付き合い頂き、ありがとうございました。

この記事を読んだ読者の中には、これまで私が書いてきたことは、荒唐無稽な妄想やオカルトだとバッサリ切り捨てる方もいらっしゃるかもしれません。

だとしたら、映画の前半部分、三葉の同級生「テッシー」が、三葉に雑誌『月刊ムー』の1ページを見せるシーンで、そこに書かれていた記事が「アカシックレコード」だったのは、単なる偶然に過ぎないのでしょうか?

8931d893caa7eab3d176e356619d9ee3

このように、従来の科学や医学では解明できない部分に、この世界の本当の姿が隠されているのではないか?

3.11後の日本の状況を見るたびに、私はそう痛感せざるおえないのです。

そして、それこそが、この映画を通じて新海誠監督が私たちに本当に伝えたかったことなのではないでしょうか?

君の前前前世から僕は 君を探しはじめたよ
そのぶきっちょな笑い方をめがけて やってきたんだよ

君が全然全部なくなって チリヂリになったって
もう迷わない また1から探しはじめるさ
むしろ0から また宇宙をはじめてみようか

RADWIMPS「前前前世 (movie ver.)


関連記事

アンチエイジングと癌予防の観点から、ゴーヤチャンプルを科学する

 
原爆が投下された広島の水田で放射性物質が消えたのにはある理由があった

 
人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

長谷川豊アナ、ついにネット番組も「休止」 レギュラー「週0本」

J-CASTニュース
2016/10/13 13:27

「人工透析ブログ」が物議を醸し、地上波テレビの全レギュラー番組を降板したフリーアナウンサーの長谷川豊さん(41)がインターネット配信番組も休止することになった。2016年10月12日、自身のブログで明らかにした。

eff1c794

正に、口は災いの元となってしまった人工透析炎上ブログ記事ですが、長谷川アナは、自身のブログ「長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』」の中で、その記事を書いた理由を

このままでは早晩、日本の社会保障は崩れる。日本の未来のために、子供たちのために、現役の子育て世代のために、真剣に書いたつもりです。

ありがとう‐長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』 

と、書いています。

しかし、その長谷川アナの熱い思いとは裏腹に、結果として、そのブログ記事は、この日本という国を変えることなどできない、全く意味の無いものだった、というのが私自身の見解です。

AS20160623001880_comm


私たちの住む日本国には、4種類の人たちがいます。

①医療従事者
②生活習慣病以外の理由により病気になる人たち
③生活習慣病により病気になる人たち
④病気にならない人たち

このうち、③と④に属する人たちは、残念ながら、いわゆる『奴隷』とも言うべき存在です。

まず、①の医療従事者ですが、②の人たちを医療により助ける一方で、③の人たちがもたらす莫大な医療費によって自らの懐を潤す存在です。

③の人たちは、自らが国に納めた健康保険料を、自らが生活習慣病になることで結果的に取り戻します。そして、それは同時に、国庫から①の医療従事者へ、健康保険料という名のキャッシュを動かす理由にもなります。

④は、金銭面から言うと、この中で最も搾取される存在です。自らが国庫に納めた健康保険料はほとんど戻ってきません。いわゆる『掛け捨ての保険』状態です。

長谷川アナは例の炎上記事において、④から搾取した健康保険料を国庫から①へと流す原因となっている③の人たちを『殺せ!』と罵倒することで炎上の対象となりました。

長谷川アナが本当に伝えたかったのは、増大する③の人たちにより、④から①へ莫大な保険料を流出させている『国民皆保険制度』を廃止せよ!ということです。

しかし、どれだけ長谷川アナがブログ内で問題提起しようが、この制度は絶対になくなりません。
なぜなら、この制度が存在する本当の理由は、②の人たちを救うことではなくて、④の人たちから搾取した健康保険料により、①の人たちを焼け太りさせることにあるからです。
いわゆる、医療という名のビジネスです。

③の人たちは、一見、自らが納めた保険料を取り戻しているかのように見えますが、その実は、自分のところにキャッシュバックされることなく、治療費という名目で①の医療従事者へとキャッシュが直接国庫から流れるだけです。

そういった意味で、③も④も同じく奴隷なのですが、健康保険料がリアルなキャッシュとして戻ってこないのが同じなら、病気にならない④に属している方が、はるかにマシだと思いませんか?

長谷川アナが言う通り国民皆保険制度を廃止するよりも、③の人を洗脳から覚醒させ、④に移行させることの方がはるかに重要なことだと私は思います。

なぜなら、③の人が全て健康になりこの世からいなくなれば、その徴収された膨大な健康保険料は、決して使われることなく、国庫に眠り続けるのですから…。

その時に初めて、長谷川豊さんが自らのキャスター生命を賭けてまで人々に訴えようとした国民皆保険制度の廃止が、現実味を帯びることになるのです。


関連記事

長谷川豊さんがテレビ大阪の番組降板。この国は、医療利権に抵触した者は必ず弾圧される

【p53誘導体DBグルコース】配合の全分子フコイダンエキス 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






以前から感じていたことですが、一度作ったおかずが余り、冷蔵庫で保存した後で、翌日電子レンジで温めて食べるとなぜか美味しくないのです。

気のせいかな、と思い何度も食べてみるのですが、やはり美味しくない。

そこで、試しに、オーブントースターで温めてみることにしたのです。

結果は…?

レンジとは比べものにならないくらい美味しい!

そして、食養研究科・若杉友子さんの著書『』を読んで、ようやくその謎が解けました。

1bb7ba398d8e01a4949b634994385ed6



たとえば、電子レンジ。一般家庭の大半に普及し、いまやなくてはならない調理器具です。

冷めた料理を温めたり、冷凍食品を解凍したり、素材を加熱して調理したりと、1台で何役にもなる、使い勝手のいい調理器具として重宝されています。

けれども、そのしくみを知ると、食品に含まれている水分をマイクロ波と呼ばれる周波数の高い電磁波で振動させ、加熱するというものです。

つまり、マイクロ波が食べ物を分子レベルで破壊しているのです

電磁波によって、どのように性質が変わるのかは、食品によっても異なりますが、ビタミンなどの栄養分が変化したり、場合によっては、発ガン性物質に変わってしまうこともあります

若杉友子著『長生きしたけりゃ肉は食べるな

我が家では、冷めてしまった料理の温めでは、電子レンジではなく、オーブントースターを使用することにしました。

残りの課題は、冷凍食品の排除ですね。
これはまだまだ完全には実現できていません。

今回の件でよくわかったのは、理屈ではなく、自分の舌で感じた直感を大切にするということ。

これからも、自分の舌を信じて食生活を続けていこうと思っています。


関連記事

便利さを追求することは、あなたの命を削ること

自然食品・無添加食品・オーガニック通販の専門店【ブラウンビレッジ】 


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

長谷川豊さん、テレビ大阪の番組降板 ブログ記事めぐり

朝日新聞デジタル
2016年9月29日19時02分

テレビ大阪は29日、金曜夕方の報道番組「ニュースリアルFRIDAY」のキャスターを務めていた、フリーアナウンサーの長谷川豊さんの降板を発表した。長谷川さんがネット上に発表した記事が理由と説明した。

長谷川さんは自身のブログに19日付で「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡(ほろ)ぼすだけだ!!」と題した記事を掲載。ネットなどで批判が集まっていた。

eff1c794

やはり、というか、当然というか。
この国では、アンタッチャブルな領域に抵触してしまった者は必ず弾圧されます。

テレビ大阪は、あたかも長谷川さんがブログ記事で使った表現、人工透析患者を殺せ!の部分を問題視 したかのように発表していますが、本質はそこではありません。
おそらくは以下の部分でしょう。

日本の利権まみれの保険システムと年金システムなんぞ、1秒でも早く解体しろ!日本の病魔の一つが「保険」であることは確かなのです!

医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!‐長谷川豊 公式ブログ 『本気論 本音論』

彼は日本の医療利権に対して鋭く切り込んだのです。

その利権とは、莫大な保険料を我々奴隷(国民)から徴収しておいて、一方でその奴隷たちをマスコミを通じて洗脳し、添加物や毒まみれの食べ物で満腹にした挙句病気にして、その病気の治療を通じて医療保険で荒稼ぎするというマッチポンプビジネスです。

今回そのマスコミの中の1つ、テレビ局の仕事を降板させられたというのは、ある意味象徴的な出来事と言えます。マスコミ自身が医療利権の共犯者なのですから…。


関連記事

長谷川豊さんの人工透析炎上ブログ記事に意味がないと私が考えるこれだけの理由

インチキ医療で命を落とす前にできることとは、抗がん剤の限界について知ることなのです


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 






↑このページのトップヘ