カテゴリ: アンチエイジング

田中圭「お菓子ばっかり食べてた」 驚きのダイエット法、TVで明かす

デイリースポーツ
2018.10.09
俳優・田中圭が9日、日本テレビ系で放送された「ザ!世界仰天ニュース なぜあの凶悪事件は起きたのか?危険な食べ物&身近な大爆発!!命の危機4時間スペシャル」に出演。驚きのダイエット法を明かした。

voice_20180810_interview_1

ドラマ『おっさんずラブ』でブレイクした俳優・田中圭。

そんな彼が役作りのために行っているのが、ファスティングです。

「小さいころはお菓子ばっかり食べてた。ご飯食べないで、朝昼晩」と苦笑いで明かした田中。役作りで体を絞る時は「絶食します。ファスティング。3日間食べないとか」とさらりと告白し、MCの中居正広らを驚かせた。
 
このファンスティングこそ、田中圭さんの若さの秘密であることは、ほぼ間違いありません。
なぜなら、数々の実験から、ファスティングのアンチエイジング効果が証明されているからです。

1980年代後半になるとカロリー制限と寿命の研究が続々と行なわれるようになりました。
そして「ファスティングや少食により寿命が長くなる」ことが動物実験で続々と証明されています。  

船瀬俊介著『3日食べなきゃ、7割治る!』 

それでは、アメリカのウィスコンシン大学で行われたアカゲザルを使った実験結果を紹介しましょう。

◉腹七分サルは外見も若々しい
▼サル(アカゲサル):腹七分サルの生存率1・6倍(ウィスコンシン大学報告)。

これは米、ウィスコンシン大研究チームが行った20年にわたる実験です。科学雑誌「サイエンス」(09年7月10日)に発表され、世界的な話題になりました。
その結果も衝撃的です。

実験開始から20年、カロリー制限しなかった(B)群は半分が死んでしまったのに対し、腹七分に制限した(A)群は8割が生きています。生存率は1・6倍です。

研究チームは、実験したサルの映像も公開しています。

A:「カント」(オス27歳):カロリー制限あり(70%)(446キロカロリー)
B:「オーウェン」(オス28歳):カロリー制限なし(100%)(591キロカロリー)

ヒトなら80歳近くに相当する高齢サルです。両者の違いは一目瞭然です。ほぼ、同じ歳なのに、A:「カント」は若々しく、しわがない。肌のつやもいい。毛並みもつやつやしている。これに対して、B「オーウェン」は、しわがある。毛もパサパサし、不揃いで、こしがない

船瀬俊介著『3日食べなきゃ、7割治る!』 

このように、ファスティングには、アンチエイジング(=若返り)の効果があることが、科学的な実験にて証明されているのです。


田中圭、上半身裸の肉体美披露しファン大興奮「まじで鼻血でる 眼福すぎる」

Abema TIMES
2018.05.14 16:11

俳優の田中圭が5月13日、“上半身裸”でのオフショット画像を公開。鍛え抜かれた筋肉が印象的なその肉体美に、画像を見たネット上の女性ファンからは、絶賛コメントが相次いでいる。





関連記事

高橋一生はなぜイケメンなのか?その秘密は彼の食習慣にあった!

榮倉奈々さんも実践。私が1日2食を勧める理由


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

忙しい時の味方、牛丼のテイクアウト。

我が家では、アプリやWeb経由で吉野家や松屋のテイクアウトを利用しています。

DSC_0086

さて、この牛丼のテイクアウト、美味しくて手軽で良いのですが、牛丼のご飯(=白米)により糖質を摂取してしまうことが唯一のデメリットです。

糖質制限中の方にとっては悩ましいところですが、実は、牛丼を食べても太らない方法があるのです。

  • ご飯を冷ましてから食べると、太らない!
それは、炭水化物を冷ましてから食べること。
これを実行するだけで、痩せることが判明しているのです。

でも、実は炭水化物を食べながらでも、やせる方法があります。しかも、その方法は「ごはんを冷まして食べる」、たったそれだけ。そこには、驚きのメカニズムがあります。

ごはん、パスタ、うどんなどを冷ますと、その中に含まれる炭水化物が、レジスタントスターチという「ヤセ成分」に変身! これを摂ることで、脂肪が燃えるんです。

池谷敏郎著『炭水化物を食べてもやせる!レジスタントスターチ式ダイエット』 

したがって、熱々で食べるより味は落ちてしまいますが、ダイエットのためには、ご飯が冷めてから食べるようにしましょう。それだけで、肥満を防止することが可能になるのですから、試してみる価値は十分にあります。


関連記事

定食チェーン「やよい軒」でご飯をおかわりしてはいけない理由

なぜ肉食ダイエットは成功するのか?その秘密を医学的な観点から解説します


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

米スタバ、国内150店舗を閉鎖へ 閉鎖数は例年の3倍に

CNN 
2018.06.20

ニューヨーク(CNNMoney) 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは19日、米国内で来年、業績不振の直営店舗150店を閉鎖すると発表した。 対象となるのは、スターバックスの店舗が密集する都心部の店が中心。閉鎖店舗の数は例年の3倍に上る。 

スターバックスの地盤沈下が止まりません。

それでは、この業績不振の原因は、果たしてスターバック側に何らかの問題があるのでしょうか?

私はそうは思いません。

スターバックスは、今まで通り魅力的なフラペチーノやスイーツ、サンドイッチとともに、それらを飲食するための上質な空間を私たちに提供し続けてくれています。

それでは、何が変わったのでしょうか?

変わったのは、人々の意識。
それも、糖質に対する意識が大きく変化したのです。 

その変化は、スターバックス社の看板商品であるフラペチーノの売上の落ち込みに、顕著に表れています。

今後は売り上げを伸ばすため、糖分を控えたアイスティーなど、より健康的な飲み物を開発するという。糖分の多い同社の氷入りドリンク「フラペチーノ」の売り上げの伸び率は、2015年の17%から16年は5%、17年は4%と下がり続け、今年はこれまでにマイナス3%まで落ち込んだ。

米スタバ、国内150店舗を閉鎖へ 閉鎖数は例年の3倍に - CNN 

つまり、人々がその健康志向の高まりによって、以前は喜んで行っていた糖質の摂取を、是としなくなった結果、クリームと砂糖たっぷりの、フラペチーノが敬遠されてしまったのです。

  • 糖質の摂取は、百害あって一利なし
それでは、人々の健康にとって、一体糖質はどのように有害に働くのでしょうか?
実は、糖質は、私たちの身体に、次のような悪影響を与えることがわかっています。

  1. 肥満の原因となる
  2. 老化を加速させる
  3. 発癌リスクを上げる
 
  • 糖質は、肥満の原因となる 
私たちは、従来の栄養学の知識や長年のマスコミ等により植え付けられた情報によって、謝った常識に洗脳されています。それは、肥満の原因は脂肪(=油)であるというもの。

実際に、私たちを肥満へと導くのは、脂肪ではなく糖質なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、中性脂肪が蓄積されるのです。

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68』 

  • 糖質は、老化を加速させる
糖質の摂取は肥満を誘発させるだけではありません。同時に身体の老化にもつながっているのです。
そして、この老化を促進させる元凶は、身体の中で起こる「糖化」と「酸化」で、そのいずれにも糖質過多が原因となっています。

糖質過多は「老化」を促進させる大きな原因にもなります。

血液は血糖値が高くなると粘着度が上がってドロドロになるので、単純に血管に詰まりやすくなるし、それに加えて、血糖値が上がることによって細胞や組織が損傷される「糖化」と呼ばれる現象が起こるからです。
 
糖化とは、ブドウ糖と細胞や組織を構成しているタンパク質が体温で加熱されて結びつく現象で、いわば「焦げ付き」のこと。
 
糖化が進んだ部位には、強い毒性を持つ「終末糖化産物」(AGE=Advanced Glycation End Products)ができ、これが老化を早める直接的な原因物質になるわけです。
 
このAGEは、とくにコラーゲン繊維(皮膚や骨、血管などの弾力のもとになるタンパク質の一種)を損傷しますから、肌のシワやタルミのほか、心筋梗塞や脳梗塞、骨粗鬆症、白内障などを引き起こす原因物質ともいわれています。

宗田哲男『甘いもの中毒 私たちを蝕む「マイルドドラッグ」の正体

老化を早める現象としては「酸化」のほうがよく知られているかもしれません。

細胞内でのエネルギー産生の過程で、かならず酸素が使われるわけですが、そのいわば使い残しが毒性の強い「活性酸素」となって、細胞や組織、遺伝子までも損傷します。これが酸化と呼ばれる現象です。
 
先ほど糖化は焦げつきといいましたが、酸化のほうは、いわば「錆びつき」といえるでしょう。

活性酸素は、肌荒れやシミはもちろん、動脈硬化やがんなどさまざまな病気の原因物質といわれています。
 

  • 糖質は発癌リスクを上げる
このように、糖質は、私たちの身体を老化へと導きますが、それだけでなく、将来の発癌リスクまでも上昇させるのです。

では、がんはどうやって成長するのでしょうか。答えは極めて単純です。がん細胞はエサを食べて大きく育ちます。

そのエサは、じつは一つしかありません。がんのエサはブドウ糖だけです

宗田哲男『甘いもの中毒 私たちを蝕む「マイルドドラッグ」の正体』 

このように、私たちの身体にとって百害あっての一利なしである糖質をたっぷり含んだスターバックスのフラペチーノ。

人々の健康志向の高まりとともに市場から駆逐されていくのは時間の問題でしょう。

landscape-1467318051-starbucks-affogato-frappuccinos


関連記事

老けたくなかったら、死にたくなかったら スタバには行かないことです


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
  





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr




30歳になり、第一子を産んだ後でもスリムな体型をキープしている女優の榮倉奈々さん。

その美しさの秘密は、ストイックな生活にありました。

1801_alphaskin_00

スリムなプロポーションが際立つ榮倉奈々の食事情とは?「夜ほとんど食べない」

NOSH
2018.06.15 14:53 

スリムなプロポーションが際立つ榮倉さんですが、普段の食について話が及ぶと、「気にしていなくはないですけど、基本的に何でも好きなものを食べます。バランスと量、食べるタイミングだと思っています」と話します。

「基本的には朝は7~8時、昼は12時くらいに摂り、夜はほとんど食べません」と驚愕の食生活を明かした榮倉さん、「食べるときもありますけど、基本的に朝と昼で栄養が摂れると信じているので、あまり食べません。特別な日が毎日続かないようにしているっていうか」と理由を話し、決して無理はしていないそう。 

榮倉奈々さんの子供を産んだ後でも保っている素晴らしいプロポーションと美しさの秘密は、彼女のストイックな1日2食生活にあることは間違いないでしょう。

実は、少食は、体型だけでなく、肌のツヤを含めたアンチエイジングにも有効であることが、海外での実験から明らかになっているのです。

これはウィスコンシン大学の、研究チームが行った有名な実験です。
 
二つのアカゲザルのグループのうち、片方には70パーセントにカロリー制限したエサを与え、もう一つにはカロリー制限していないエサを与えました。これを20年間続けたところ、カロリー制限した方のアカゲザルの生存率が1・6倍に伸びたというのです。

さらに、死因にも注目です。
 
カロリー制限されたアカゲザルは、加齢による病死は3分の1、ガンや心臓病の発病率は半分未満に減り、糖尿病の発病率はゼロだったといいます。
 
しかも、ただし単に長生きするだけではありません。

カロリー制限したほうのサルは歳をとっても肌にハリ・ツヤがあり、また性機能も衰えにくかったともいいます。
 
より少なく食べることが、美容的なアンチエイジングや性機能維持にもつながる可能性があるということです。
 
内海聡著『1日3食をやめなさい!』 

私が少食を勧めるのは、上記のように、アンチエイジング効果が理論的に裏付けされていることももちろんですが、それ以外に2つの理由があります。

  • 少食のおかげで、主人も私も若返った
  • 少食はお金がかからない美容法である

  • 少食のおかげで、主人も私も若返った
私が今回のような記事を書いているのは、決して榮倉奈々さんの影響からだけではありません。

最大の理由は、実際に、私たち夫婦が少食(=1日2食)を実践したことで容姿が若返ったからです。

まず、今年45歳になる夫ですが、いまだに中学時代と同じ体型(身長170センチ、体重50キロ)を維持しています。
メタボの中高年で溢れている現代ニッポンにおいて、これはある意味、奇跡だと言っても良いでしょう。
もちろん、お腹もライザップの広告のように凹んでおり、腹筋も割れています。
そして、容姿も実年齢よりも10歳以上若く見えます。

しかし、夫はジョギングもジム通いも水泳もしていません。
それどころが、大のスポーツ嫌いです。

そんな夫がなぜ奇跡的に体型を維持できているのか?

その理由はただ一つ。小学校高学年から今まで、足掛け35年間朝食抜きの1日2食生活を続けてきたからです。

参考記事:なぜ私の夫は劣化しないのか?

このことからもわかるように、運動嫌いな人が痩せるために必要なこと、それは1日2食生活にすることなのです。

3a7e09213ea2361999dbf95269c2daad

夫につられるように、いつしか私自身も朝食抜きの1日2食生活に移行していきました。

その結果、 長年47キロで変わらなかった体重が、わずか3ヶ月で43キロにまで落とすことができたのです(身長は153センチ)。

その甲斐あって、少しぽっちゃり気味だったお腹もへっこみました。

  • 1日2食は、お金がかからない 
そして、何よりもこの1日2食を自信を持っておすすめしたい理由が、この美容法には、お金がかからないからです。単純に考えても、食費は3分の2になりますから…。

お金もかからず、運動嫌いな方でも気軽に始められるダイエット法である1日2食生活。

あなたも早速始めてみませんか?


関連記事

人気絶頂の田中圭も役作りのために行うファスティングこそ若返りの秘訣

高橋一生はなぜイケメンなのか?その秘密は彼の食習慣にあった!


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
  





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

mv

「ねえ、のび太さん。なんか最近妙に肌ツヤ良くない? 」

のび太「そうかな?」 

「そうよ。何かツヤツヤしてすごく顔色がいいわ。若返ってる感じ…。」

のび太「昨日鏡みたら、以前はあったおでこのシワが無くなってたよ。」 

「そういえば、以前はあったほうれい線も消えてるじゃない。エステとか行ったんじゃないの?」

のび太「行ってないよ。今の我が家にそんなお金があるわけないじゃないか!」

「でも、間違いなく若返ってるわよ。のび太さん…」


このところ、夫が異常なまでに若返っています。
ほうれい線とおでこのシワが跡形もなく消え、肌にはツヤが戻り、実年齢より10歳は若く見えます。

一体夫に何が起こったのでしょうか? 

夫の行動を観察していたところ、その答えは、意外なところにありました。

我が家では昨年から、うつみんのセレクトショップで購入した「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲むようになっています。

IMG_0052-2
ありがとうボトル


その説明書には、37℃のお茶をボトルに入れてから12時間で水素茶が出来上がると書いてありますが、なんと、夫は、その説明書の通りに作らずに、お茶をボトルに入れてから24時間以上放置していたのです。


「のび太さん。ちゃんと説明書の通りに作らなきゃだめじゃない!」

のび太「しょうがないよ、12時間経った時に入れ替えるのを忘れてしまって、気がついたら24時間以上経過していたんだ。でも、出来上がった水素茶は、少し酸味が強いけど問題なく飲めるよ。」


実は、この、「ありがとうボトル」で作る水素茶は、説明書どおりの12時間で作ったものでも、桁外れの水素量を含んでいます。

小鹿 おもしろいデータがあります。10月5日にこの商品にお茶を入れて、1週間入れっ放しで、10月12日の溶存水素量は1万500ppb(10・5ppm)です。

内海 すごい。

小鹿 僕らの知識だと、水の中に入る溶存水素量はマックスで1800ppb(1・8ppm)ぐらいだと思っていた。本にもそう書いてあるわけです。ところが、はかるとこの数字が出た。

「これ、間違っていませんか」と測定機関に電話したら、「うちがいいかげんなデータを出したと思っているんですか」と逆に怒られたぐらいです。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ

そして、この「ありがとうボトル」にて、長時間(=12時間以上)入れておいたお茶から出来た水素茶は、凄まじいほどの抗酸化作用(=還元力)をもたらすことがわかっています。

編集部 お茶を入れて普通は24時間のところを、1週間ぐらい放っておくとこうなる。これは体にいいんですか。
 
小鹿 僕はいいと思います。僕は余命1週間と言われたら、まずいと言おうが何と言おうがそれでも飲むかもしれませんね(笑)。
 
内海 味は悪いけれど、水素量だけは多い。そうすると、ボトル1個ではダメですね。味噌みたいに発酵◎◎茶を作って1週間とか2週間置いておいて、それを飲まないとダメですね。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』 

もちろん、私の夫が10歳も若返ったことと、この「ありがとうボトル」で24時間放置して作った水素含有量の多い水素茶を飲んだことは、ただ偶然に過ぎません。

何と言っても、上記の著書で紹介している医師の内海聡氏自身が、オカルト商品と名付けているくらいですから(笑)。

「ありがとうボトル」は、還元作用を体現する代表的なオカルト商品です。

このボトルは陶器のボトルにお茶を入れると、高い酸化還元電位(マイナス400〜600mV)が測定でき、水素が発生するお茶ができるというトンデモ商品です。

水素が発生することは実験でも証明されており、本当はトンデモでもなんでもありません

この陶器は水では使用できません。お茶でなくてはならず、その理由はポリフェノールから水素をつくり出すからです。

さらにこの商品の優れたところはいろんなお茶からつくり出せること。究極的にはペットボトルのお茶からでさえマイナスイオンのお茶がつくれます。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ


のび太「いいかい、静ちゃん。いくら僕が若返ったからといって、「ありがとうボトル」のこと、絶対にブログに書いちゃ駄目だからね。」

「どうして?他の人にとっても有益な情報でしょ。たくさんの人にシェアした方がいいに決まってるじゃない…。」

のび太「違うよ!もしも僕の同年代の人たちがこの「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲んで全員若返ってしまったら、せっかくの僕の若さが目立たなくなっちゃうじゃないか!!」


関連記事

うつみんの「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲んで、我が家に起こった驚くべき3つのこと

うつみんの「ありがとうボトル」で作った水素茶をがぶ飲みしていたら、信じられないほど肌ツヤが良くなった話


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
  





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ