カテゴリ: アンチエイジング

小学校高学年から1日2食を続けてきた僕ですが、45歳になったのを機に、ついに1日1食生活に突入しました。

参考記事:「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと


そこで、実際に「1日1食」を実践している僕だからこそ語れる、その3つのメリットを紹介します。

  • メリットその①: お金が掛からない
1日1食は、とにかくお金がかかりません。
単純に考えても、1日3食食べてる人と比較して、食費は3分の1。
しかし、それ以上に大きいのが、肉とかを食べなくても生きていけるようになること。
食に対する拘りが無くなって、食材がどんどんシンプルになっていきます。
 

  • メリットその②:時間の創出
1日1食にしたことで、それまで食事に掛かっていたあらゆる時間から解放されました。

具体的には

①献立を考える時間(妻も含めて) 
②調理時間(妻も含めて)
③後片付けの時間(妻も含めて) 

我が家では料理を夫婦で分担して行っているので、僕だけでなく妻の負担も激減しましたね。 


  • メリットその③:若返る 
そしてこれが1日1食の最大のメリット。
本当に信じられないくらい若返ります。

こちらも具体的には

①体重が減る

これは自慢でも何でもないのですが(と言いながら、思いっきり自慢していますが……)僕は現在、体重が50㎏ジャストで中学時代と変わりません。(身長は170㎝)
ライザップなど行かなくてもお腹はぺっちゃんこですし、頬も痩けています。
もちろん二重顎とも無縁。

②肌がきれいに

以前の記事にも書きましたが、1日1食にしてから、シワがいつの間にか消えてしまいました。
肌も明らかに若返っています。30代の感覚ですね。

とにかく、いいことずくめの1日1食。

あなたも今日から、始めてみませんか?

f2475e95a46a1b1660d937e50bdf98a5


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








石田えり、ウエスト15センチ減の美ボディ披露「可能性は自分が信じる限り開ける」

ORICON NEWS
2017-05-24 16:29

女優・石田えり(56)が24日、都内で行われたライザップの新CM発表会見に水着姿で登場。3ヵ月で体重約5キロのダイエットに成功し、約15センチ細くなったウエストを惜しげもなく披露した。  

0276259d20a5ec44e79ad1dd1db7eea9




今回ライザップで見事なダイエットを成し遂げた石田えりさん。
目を引くのは、ただ単に痩せただけでなく、肌も含め美しくなったこと。

なぜ、石田えりさんは痩せただけでなく美しくなったのか?

今回の記事ではその秘密について、社会毒との関連から考察していきたいと思います。

ここでは解毒についてもう一歩踏み込んで書いてみよう。まず毒とは何かを定義する必要があるが、現代においてはそのほとんどが化学物質であり社会毒であるととらえればよい。つまり医学の薬、農薬、食品添加物、着色料、建築用溶剤、空気中の汚染物質、その他多くのものが人体にとって有害であり毒であり、これらが増えるにしたがって歴史的には現代病が激増してきたそれらの大半は石油精製品であり石油産業と密接に関係している。これがいわゆる脂溶性毒物であるこれらの毒はほとんどが脂溶性だから脂肪内や神経内や脳内、さらにいうと細胞膜などに入り込んでくる

内海聡著『放射能と原発の真実』 

上記の通り、現代の毒物は脂肪内に蓄積されます。
つまり、痩せること=毒素を身体から排除する、ことを意味しているのです。

毒素が抜けることで、細胞の酸化=老化の原因が取り除かれ、細胞はみるみる若返っていきます。

そして、それだけでなく、毒物を体外に排出することで、発癌リスクも低下していくのです。

ライザップ。それは毒物で溢れている現代の日本において、私たちに身体の美しさだけでなく、同時に健康をもたらしてくれる素晴らしいメソッドだと断言して良いでしょう。


関連記事

1年間で4キロのダイエットに成功!私が実行した「たったこれだけのこと」


人気記事

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

44

若々しすぎる40代の台湾人美女にネットが騒然!


AOLニュース
2017年06月24日 11時55分

彼女の顔や今感のあるファッションなどから、一見、大学生か20代前半に見えるかもしれないが、大ハズレだ。この台湾の許路兒(Lure Hsu)さんは、実は41歳(もうすぐ42歳)で、「年齢が凍結した女神」とも呼ばれているという。

路兒さんの生き生きした肌、しわのない顔、引き締まったボディは、努力によるものだという。英紙『Daily Mail』によれば、彼女は「糖分を含んだ飲み物や高カロリーの食べ物を避けて」おり、スイーツはごくたまに楽しむ程度の様子。食事も、水分不足にならないよう水や果物、野菜をたくさん取っているそうだ。



Love it! #macsjyp #許路兒 #lurehsu

⭐️許路兒⭐️さん(@lurehsu)がシェアした投稿 -



にわかには信じられない上記の台湾人美女の驚きの若さ。
その若さの秘密の1つである〝果物、野菜をたくさんとる〟こと。

本日のブログ記事では、なぜ〝果物、野菜をたくさんとる〟ことがアンチエイジングに繋がるのかを、水素と電子の観点から考察していきたいと思います。

  • 野菜や果物に含まれるポリフェノールから発生する水素が、アンチエイジングの鍵だった 
ポリフェノールの効果といえば抗酸化力。 植物も動物も紫外線を必要以上に浴びたり、ストレスが続くと体に活性酸素がつくられます。 活性酸素には酸化力&殺菌力がある為、体にたまってしまうと健康な細胞を傷つけ、深刻な病気や老化の原因になるといわれていますが、ポリフェノールはそんな活性酸素を体から取り除いてくれる働きがあります。

ポリフェノールの効果や摂取量について | 成分辞典.com 

ここまでは皆さんの常識の範疇でしょう。
しかし、ここからが驚きの事実になります。

私たちの身体は、ポリフェノールが含まれる食品から水素を取り出すことができるのです。

ここからは、低電位水素茶製造ボトル(通称「ありがとうボトル」)を開発した株式会社ojika Industryの代表取締役、小鹿俊郎氏とキチガイ医を自称する内海聡医師との対談形式の書籍『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』から紹介します。


IMG_0052-2


途中で、ちょっと待てよ、水素が発生するのはこのボトルの作用なんだろうかと思ったわけです。お茶を放置しておきますと、大体50時間を過ぎたところで、ある条件下で自然発生的に水素が出るのです。

ということは、食品の中に水素があるんじゃないか、電子が含まれているんじゃないかということに気づいたわけです。このボトルの使い方としては、その速度を速めてあげよう。だから、触媒と言っているわけです。

それでは、 電子(水素)が身体の中に充満すると、アンチエイジングに繋がるのはなぜなのか?
それは、活性酸素(フリーラジカル)と電子との関係に注目することで明らかになります。
引き続き、同書より紹介します。

小鹿 還元ボトルは、水素と電子があふれ出すということで、僕は水素の量よりもマイナスイオンの量を物すごく気にしています。内海先生はドクターですから、病気で本当に困っている人が来る。僕の所にはそんな人は来ません。普通の人が健康でいたいというときには、水素は関係ないんです。まずイオンがあるかないかがすごく大事で、余分なマイナスイオンを体の中にいっぱいため込んでおくのは、フリーラジカルをつくらない一番の方法なんです
原子の世界で言うと、原子の周りを電子が回っています。8個回っていると鉄になったり、いろいろな形になります。そのときにラジカルの電子、マイナスイオンがとられると不安定な状態になるから、活性酸素が発生する。しかし、余ったマイナスイオンがいっぱいあると、すぐに電子がくっついてくれるから、安定的に回る不安定な状態を起こさない。ラジカルフリーになることはないのです。
体で病気をつくらないというのは、マイナスイオンに決まっていると僕らは思っているわけです。ですから、水素計とORPメーター(酸化還元電位計)と、どっちを買うかと聞かれると、必ず酸化還元電位計を買いなさいと言います。水素は電子と一緒にくっついてきますから。

内海 美容でも同じことが言えると思いますね。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』 
 
体内に発生する老化の原因である活性酸素に電子(水素)を供給することで、活性酸素が還元され消滅する。そしてその電子(水素)を生み出すのが野菜や果物に含まれているポリフェノール。

野菜や果物がアンチエイジングに有効なのには、科学的な根拠が存在していたのです。 

そして、そのことを事実として証明してくれているのが、前述した台湾の〝年齢が凍結した女神〟 路兒さんなのではないでしょうか?


関連記事

マドンナの若さの秘密はオーガニックと発酵食品にあった!


人気記事

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 








夫婦で山梨の石和温泉に1泊2日で旅行に行ってきました。

本日のブログ記事では、その際に宿泊した宿、『くつろぎの艇くにたち』を紹介したいと思います。

IMG_0389

本ブログは主要テーマは、『癌予防』や『アンチエイジング』で、決して観光ブログではありません。

しかし、今回、例外的にこの『くつろぎの艇くにたち』を紹介するのにはある理由がありますが、この記事を最後まで読んでいただければきっとお分かりいただけるのではないか?と思っています。


アンチエイジングと癌予防の観点から、私が「くつろぎの邸くにたち」をオススメする3つの理由

1.癒しの空間

何と言っても、この宿の最大の売りは、その隠れ家的な佇まいにあります。
ウエルカムドリンクで出される甲州産のぶどうジュース。
館内には全て畳が敷かれていますので、裸足で歩き回ることが可能。
また、アメニティの中に足袋が用意されており、それを履くことで足がポカポカと温まり、お風呂上がりも快適。
このように、まるで自分の家にいるかのようにリラックスできるおもてなしの空間が本当に癒されます。

そして、圧巻はその中庭。
ここは、文章ではなく写真でその素晴らしさをお伝えしたいと思います。

#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -



#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -



#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -




2.最高の素材で味わう絶品料理

『くつろぎの邸くにたち』のホームページを見ると、幾つかの宿泊プランが設定されているのがわかります。
私たち夫婦が選んだのは、その中でも、
『量より質のちょっと贅沢夕膳★美味しいものを少しずつ』
というプランでした。

なぜこのプランを選んだのか?

それは、ホームページに書いてあったこの一文が決めてでした。

“量”より“質”にこだわった
 料理長厳選素材を味わう ちょっぴり贅沢プラン♪

本ブログの別の記事を読んでいただければお分かりになるかもしれませんが、我が家では、癌予防の観点から、料理の際に使う調味料をオーガニックな物に変えていきました。
また、それと同時に、インスタント食品やコンビニ飯、チェーン店での外食など、食品添加物にまみれた食事を徹底的に排除しています。

参考記事:私は癌で死にたくない。だから家族を守るために生活習慣を変えました
 

そんな私たち夫婦が今回の旅に求めたもの。
それは、オーガニックな食材による最高の料理。

『くつろぎの艇くにたち』のこの宿泊プランなら、その望みを叶えることができるにちがいない。

結果的に、その読みは見事に当たりました。

#くつろぎの邸くにたち

Organic_Revolutionさん(@organic_revolution)がシェアした投稿 -



前菜から全く妥協のない品々。一つ一つが最高の素材を使って最高の調理法で作られた芸術品とも呼べる料理。

圧巻は馬刺しとお造り。
最高の素材をそのままの状態で食べる贅沢。

今までの人生で食べてきた馬刺しや刺身は一体なんだったのか?
と愕然とするほどのクオリティでした。

そして、メインの鰆(さわら)の西京焼きや、国産牛サーロイン柳川風鍋だけでなく、サイドディッシュのお椀や酢の物まで一切手を抜かない職人技が織りなす味のハーモニー。

釜で炊いた地元山梨県産の峡北米(Aランク)の香りと柔らかさには、只々唸るしかありません。

最後のデザートの信玄餅の紫芋の餡まで、正に厳選素材と料理長の技が織りなす最高品質の名にふさわしい料理の数々でした。


3.天然温泉薬石浴<嵐の湯>

前述の2つの理由、癒しの空間と厳選素材の料理については、訪れる前からある程度当たりを付けていました。宿の雰囲気や中庭の美しさは、事前にインスタグラムで把握していましたし、料理の質も宿泊プランから選んでいるので織り込み済みです。

しかし、この『嵐の湯』については、宿に到着して説明を受けるまで、全く知りませんでした。

image_20110115142108_6

この『嵐の湯』は、通常の温泉とは異なり、床一面に敷き詰められた薬石の上に作務衣を着たまま寝転びます。

その特徴と効能については、以下の通り。

天然温泉薬石浴 嵐の湯 

薬石岩盤浴 嵐の湯では、床一面に50cmもの厚さで敷き詰めた15種類の薬鉱石を温泉熱を利用して温めます。
 
そこにミネラル分たっぷりの天然温泉源泉100%をかけ流し、熱くなった薬鉱石の熱で大量のミネラルを含んだミストを発散させます。
 
薬鉱石は遠赤外線とマイナスイオンを放出し、人体の深くまで温熱を伝え、デトックス(解毒)効果やリラックス効果、美肌などの美容・美肌効果、免疫力アップと疲労回復などの体質改善効果、他にもダイエット、腰痛、肩こり、冷え性改善、眼精疲労、自律神経の調整など多くの効果があるといわれています。

嵐の湯のご案内 - ホテル春日居公式サイト 

薬鉱石は、その種類によって違った振動波を出します
少ない鉱石しか使っていないとその振動波に合わない人の場合、疲れてしまうことがあります
「嵐の湯」は、それぞれが持つ鉱石のエネルギーを考えて、もっと効果的になるように組み合わせてあります。
私たちの体の60%~70%は水分です。
病にかかるということは、水の持つ固有振動が狂い、細胞も従来とは違う振動をしていると思われます
15種類の鉱石が持つ固有振動で調律する。その結果、体調が整い医学的にもプラスに働くのではないでしょうか。
(理学博士 川田薫先生談:さまざまなミネラルの作用を発見し、その成果を応用した生命誕生の研究で、鉱石ミネラル研究の第一人者です)

薬石浴とは - 薬石ミネラル浴|嵐の湯 阿賀野店

『嵐の湯』の石は、薬石と言われる、 人間の身体に良いミネラル分を多く含んだ石15種類を厳選して使用しています。
 
1番上には、中国・長江で採取した石を。これは表面がなめらかで、 身体へのフィット感が良い為、使用しています。更に、その下には、 『麦飯石』『トルマリン』というような、皆様にもお馴染みの薬石を含め 15種類の波動値の高い薬石※2を敷き詰めています
 
※2 波動値とは…全ての物質は、『波動』を持っています
この聞きなれない『波動』とは、超微弱エネルギーのことで、これを数値化したものを『波動値』と言います。 一般に、人間の身体に良い物質の波動値は大きく、逆に人間の身体に悪い物質の波動値は小さいと言われています。 人間の身体においても、健康状態の良好な人の振動値は高くて、反対に健康状態の悪い人の振動数値は低いといえます。 また、高い振動数値の物質は、低い振動数値の物質の値を改善することも解っています。

嵐の湯の秘密 - 嵐の湯円山店
 
いかがでしょうか?

正にこのブログのテーマである『アンチエイジング』と『癌予防』の観点から見て、私がこの『嵐の湯』を強力にオススメする理由も、お分りいただけたのではないかと思います。

それでは、ここからは、実際に嵐の湯に入ってみた私の体験談をお伝えすることにしましょう。
詳細は以下に記しますが、凄い!の一言。
体内の毒素が全て排出され、肌が信じられないくらいキレイになります!

まず、フロントで作務衣を借り、温泉の脱衣所で下着を全て脱いだ上から、それ(作務衣)を羽織っていざスタート。

温泉の脱衣所を出るとすぐに嵐の湯への入り口があり、ガラス扉を開け、長い廊下を渡っていくと、嵐の湯が登場します。

IMG_0377

まずはじめに、『嵐の湯』の受付(休み処)のお兄さんから紙コップを渡され、ペンで名前を書くように言われます。

後でわかったことですが、これは、入浴(5〜10分毎)後の水分補給のための備え付けの麦茶を入れるための紙コップだったのです。

扉を開けて中に入ると、思わず立ちくらみしそうなほど物凄い熱気。

『嵐の湯』という名前が付いていますが、そこにはお湯が貼られているわけではありません。

その代わりに床一面に敷き詰められた薬石の上に寝転びます。
すると、2〜3分と経たないうちに体中から汗が吹き出てきます。

その量たるや、半端なものではありません。
身体中の毛穴という毛穴から、次から次へと汗が滲み出てきます。
私は特に顔中の毛穴から、夫は耳の上からの汗が物凄いことに…。

砂時計と借りて10分間寝転がっていましたが、最後の方はフラフラになりながら、何とか1回目の入浴(=薬石の上に寝転がっている)を終えました。

入浴後は、受付(休み処)に戻り先ほど渡された紙コップで備え付けの冷たい麦茶を一気飲み。
これが本当に体に染み渡ります。

それもそのはず、薬石のデトックス効果により、体の中の老廃物や毒素が大量の汗とともに流れ出ているのです。

10分ほど受付(休み処)で休息後、再び『嵐の湯』に入る。

このように、適宜休息を入れていかなければ危険なくらい、体中の汗が一気に噴き出してきます。

これを3セット続けて終わり(これ以上は危険なので止めてください)。

終了後、大浴場で汗を流します。この時、シャンプー、石鹸は使用しないよう言われます。
なぜなら、せっかく体内の毒素をきれいさっぱり排出したのに、化学物質であるシャンプー、石鹸を使ってしまっては、経皮毒を身体に取り込んでしまうことになるからです。

汗を流した後の爽快感は格別。
何より嬉しいのは、肌が見違えるほどにキレイになること。


癒しの空間でリラックスし(心因的なストレスの有無が、癌予防の鍵となる免疫力を司っていることがフランス出身のガストン・ネサンの研究により明らかになっています)、 最高の食材(当然、添加物や農薬など、化学物質が含まれる可能性は低くなります)で調理した料理を食べ、デトックス(体内の毒素を追い出し)することで、免疫力を高めるとともに細胞の波動エネルギーを向上させる。

ぜひ一度、訪れてみてはいかがでしょうか?

皆さまがいつまでも健康で若々しくいられるためのお手伝いができれば、これに勝る喜びはありません。


関連記事

私は癌で死にたくない。だから家族を守るために生活習慣を変えました


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








ある意味、衝撃的なニュースです。

既婚者のセックスレス47%の衝撃 年々進むレス過去最多 日本の夫婦の回数は世界平均半分以下の年◯回

産経ニュース
2017.2.24 17:00

ますます深刻化する少子化に挑むため、「夫婦の営み」という“秘め事”に果敢に切り込んだ調査が毎年発表されている。夫婦がセックスレスにある状態は昨年、10年前(34・6%)に比べて、12ポイントも悪化する47・2%で、半数に上るという実態が明らかになった。男性側の原因を突き詰めると、「仕事」を理由にしていることが多く、女性の場合は「面倒くさい」という意見が多かったという。

このブログ記事を読んでいるアナタたちは、47.2%(=セックスレスカップル)の方ですか?
それとも残りの52.8%(=セックスをしているカップル) ?

我が家はもちろん後者です。

参考記事:ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう


もちろん、その理由としては、上記の記事にもあるように、セックスそのものの快感が凄まじい、ということも挙げられますが、セックスをしたいと思うきっかけはそれだけではありません。

我が家では、100%夫である僕が妻に対してセックスを誘います。

理由は、妻の肌が美しいから。

これは決してノロケではありません。

ここに、重要な事実が一つ、隠されています。

それは、男も女も、美しい異性とセックスしたがる生き物だという厳正なる事実です。

  • セックスレスのあなたたちカップルの肌はくすんでいないか?
一方、セックスレスであるあなた方カップルの肌は、実際の年齢より劣化して、くすんでいませんか?

そう、あなた方夫婦がセックスレスなのは、その容姿が実年令と比べて老け込んでいるから。
(もしくは実年齢相応の肌の質ではありませんか?)

それでは駄目なんです。
セックスレス解消の鍵は、実年齢より若く見られること。

3a7e09213ea2361999dbf95269c2daad

我が家では、妻は実年齡と比べて、肌年齢は間違いなく5歳は若いです。
自分で言うのもなんですが、僕自身は実年齢より10歳は若いです。
(ちなみに妻も僕も中学時代から体重が変わっていません)

なぜ私たち夫婦が実年齢と比べて若いのか?

それは、微生物が生きている発酵食品を積極的に摂っているからです。

  • 発酵食品を摂るだけで、肌が若返る!
多くの書籍やWEB上で、発酵食品が美肌(アンチエイジング)効果があることが記されています。
その科学的な理由も明記されていますが、僕にはそんな理屈などどうでもいいです。

大事なのは、実践して結果を出すこと。

我が家では、先ほど書いたとおり、僕も妻も実年令より若く見られ、肌ツヤは驚くほど良く、頻繁にセックスしています。

そして、僕たちの肌ツヤが良くなり始めたのは、微生物が生きている本物の発酵食品や水素を積極的に摂るようになってからなのです。

  • 我が家でアンチエイジングのために積極的に摂っている食べ物・飲み物を紹介
①日本酒

純米酒が美容に良いというのは有名な話ですが、我が家では、さらにオーガニックな日本酒、寺田本家の無濾過、無添加の自然酒を毎日夕食時に妻と二人でおちょこ一杯ずつ飲むようにしています。

我が家で愛飲しているのは、値段もリーゾナブルな『香取 純米90』。

FullSizeRender香取90
寺田本家『香取 純米90


少し個性がありますが、どぶろくに似たテイストの『寺田本家 五人娘 しぼったまんま 純米生原酒』もオススメですね。

FullSizeRender-15
 『寺田本家 五人娘 しぼったまんま 純米生原酒


極め付けは、『寺田本家 菩提もと仕込み 醍醐のしずく』。これは、もう日本酒の次元を超えた味。
芳醇なワインを彷彿とさせる飲みやすさは、日本酒が苦手な女性の方にもオススメです。

IMG_0323
寺田本家 菩提もと仕込み 醍醐のしずく


ちなみに、寺田本家の商品は、全て食品添加物が含まれていないことから、二日酔いとも無縁です。

参考記事: 二日酔いしない日本酒があったら、飲んでみたいと思いませんか?

京都大学の清水章史教授は、日本酒によるうつ病の改善効果を発表しています。 その他にも、各研究者から、高血圧・血栓・動脈硬化・骨粗しょう症など、生活習慣病にきわめて高い薬効果がある可能性が指摘されています。 さらにアトピー性皮膚炎の改善も報告され、シミの減少や皮膚の保湿・保温など、美容にも効果があることが確認されました。女性には素敵な朗報ですね。

寺田啓佐著『斎藤一人 発酵力 微生物に学んだ人生の知恵


②味噌

味噌汁は毎日の献立に登場するので、ぜひとも本物に拘りたいもの。
こちらも空気穴の開いている〝微生物が生きている本物の味噌〟を選ぶようにしてください。

ちなみに、我が家では、正直村の『稲穂 玄米味噌』、みやもと山の『おしゃべり味噌』、創健社の『鹿児島合わせみそ』などをケースバイケースで使い分けています。

miso-soup-square

昭和のはじめ頃までは、一般的な味噌の熟成期間は1年から3年程度でした。
しかし第二次大戦後は、伝統製法による理想にとって代わって、効率最優先の製法で作られる「速醸味噌」が、一般的な味噌となってしまいました。
速醸味噌とは、加熱して無理やり麹の働きを活発にし、本来なら1年かかる熟成時間を、わずか20日くらいに短縮して味噌を造る手法です。
この速醸味噌には、殺菌や長期保存、変質変色防止や風味づけのために、たくさんの種類の化学合成された添加物が使われています
 
ですから、スーパーなどの市場を見渡すと、そこにあるほとんどの味噌が「速醸味噌」と明記されていなくても、速醸味噌の製法で造られています。
風味不足を人工的な添加物で補い、変色・変質を防ぐための殺菌効果で、生きた酵母も含まれていません
「無添加味噌」は、なんとなく伝統的製法による味噌のように思われますが、食品添加物を使用していなければ、たとえ速醸味噌であってもそう表示されています。
一方で、「生味噌」という表記があれば、それは調整処理されていない酵母が生きている味噌です
昔ならではの方法の長期熟成味噌は、「天然醸造」と表示されています
味噌を買う時は、裏を確認してなるべく原料がシンプルなものを選び、できれば、「国産大豆」「国産米」を使った「天然醸造・長期熟成」の「無添加の生味噌」を選んでください。

秋山龍三著『「食事」を正せば、病気、不調知らずのからだになれる ふるさと村のからだを整える「食養術」


③ぬか漬け

こちらも前述の味噌と同様、本物とニセモノがあるので要注意。
スーパーで売っているぬか漬けは添加物まみれのニセモノ。

IMG_1341

脱・添加物を目指すなら、ぜひとも、自宅で良質のぬか床を使って漬けることをオススメします。
自宅で漬けるとなると、かき混ぜとか面倒くさそう?
そんなことはありません。

冷蔵庫に常時入れておくスタイルであれば、月に2〜3回かき混ぜるだけで十分です。

参考記事:ぬか床を二度も駄目にした私だからこそ言える教訓。「ぬか床は温度管理が全て、絶対に冷蔵庫で保存すべし!」
 

我が家では金沢大地の『わたしのぬか床』、祇園ばんやの『無農薬ぬか床【ぬかの花スタートセット】』の2つのぬか床で漬け込んでいます。

IMG_1548

自家製のぬか漬け、実際に漬けてみると分かりますが、漬け込む期間によって毎日味が変わります。
この味が変わることこそ、本物である証拠。
本物の味噌で作った味噌汁とともに、我が家の毎日の食卓を飾るマスト・アイテムになっています。

いくら生野菜が体にいいと言っても、ウサギや虫のようにバリバリボリボリ大量に食べるわけにはいきません。はてさて困った……と言いたいところですが、そんな私の味方こそが、発酵食品「ぬか漬け」なのです。微生物の発酵により、たくさんの酵素が作られるお漬け物などの発酵食品は、酵素の宝庫。酵素をたくさん摂れば元気になり、自然と免疫力が高まり、アンチエイジングにもつながります
もし心身ともに、いつまでも若々しく美しく素敵な女性でありたいなら、今すぐ発酵食品を味方につけるべきなのです

川村ひかる著『発酵美人』 


④TGG(豆乳グルグル)ヨーグルト

これまで紹介してきたのが、いわゆる夕食のおかずに該当するものだとしたら、こちらはズバリ!デザートにオススメ。乳酸菌が発酵している豆乳と玄米から作るヨーグルト。

一度種菌を作ってしまえば、豆乳を継ぎ足すだけで出来てしまう手軽さをコストパフォーマンスの高さ。

それだけでなく、1g中に2〜3億と正に乳酸菌の宝庫。
美容と健康の強い味方です。

7aca542c
 
免疫力が上がる、ダイエットに、便秘解消に、お肌がつるつるに

発酵食品を食べて、腸内環境が改善すると、腸の調子がよくなるのはもちろん、 体全体にいい効果があらわれます。

栗生隆子著『植物性乳酸菌の力で腸キレイ TGG(豆乳グルグル)ヨーグルト』 
 

⑤水素水・水素茶

最後は発酵食品ではありませんが、発酵食品同様、アンチエイジングに寄与するために不可欠な飲み物。
水素水と水素茶です。 

「水素」には、身体を細胞から解毒する力があります。「身体が錆びる」という言い方がよく用いられますが、まさに言い得て妙。老化は身体が錆びることであり、「水素」はその錆がつかないようにする有能な力を持っているのです。
人の身体を老化させる大きな敵は、「酸化」「糖化」「炎症」ですこれらが細胞そのものを錆びさせ、器としての身体を蝕み、病気や老化へと導く諸悪の根源であることは、少し勉強している医学者であるが、誰もが知っていることです。
なかでも、もっとも身体に悪影響を与えているのが「活性酸素」ですその活性酸素の解毒に高い有効性を示すのが「水素」であることが、ここ十年で証明されつつあります。「水素」は究極の抗酸化物質であり、細胞レベルの解毒を助ける優れた力を持っています。つまり、「水素治療」を行うことで、身体の「老化」を抑制することが可能だといえるのです。

辻直樹著『なぜ水素で細胞から若返るのか』 

我が家では、毎日、水素水と水素茶を飲んでいます。

まず、水素水ですが、こちらは『充電式携帯水素水生成器 エイチツープラス h2plus』を愛用しています。

IMG_0101
充電式携帯水素水生成器 エイチツープラス h2plus

エイチツープラスは携帯型のコンパクトタイプなのに、1200ppb以上の高濃度水素水が作れます
いつでもどこでも高濃度水素水が飲める安定した品質で皆さまにお届け! 

H2plusが選ばれる5つのポイント - H2plus

このエイチツープラス h2plus、最大の売りはわずか4分で高濃度の水素水が生成されるそのスピード感。 
我が家では、水を飲む時は、必ずこのエイチツープラス h2plusで作った水素水を飲むようにしています。特にりんご酢を水素水で割ったバーモントドリンクは、これからの季節にピッタリの飲み物です。

この水素水、作成してからすぐに飲むことがポイント。なぜなら、水素は気体なので、時間の経過とともにどんどん抜けていくからです。

この水素が抜けていく、という欠点を克服した商品があります。

それが、うつみんのセレクトショップで購入した『ありがとうボトル』です。

IMG_0052-2
 
参考記事:うつみんの「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲んで、我が家に起こった驚くべき3つのこと 

このありがとうボトル、出来上がるのが水素水ではなく、水素茶という前提はあるものの、前述のエイチツープラス h2plusの、水素がどんどん抜けていくという欠点を克服している点が評価できます。

ただ、やはり作ってしまえば置いといても水素濃度や還元電位が減らない(ほかの水素水はどんどん抜けていく)、そのため作ったものをほかのボトルに移して保存できますので重宝します。

ありがとうボトル(茶) - うつみんのセレクトショップ 

両方の商品を比較してみると、メリットとデメリットが実に対照的なことがわかります。


エイチツープラス h2plus

メリット⇨高速(4分)で高濃度の水素水を生成できる
デメリット⇨水素がどんどん抜けていく(生成後すぐに水素水を飲む必要がある)


ありがとうボトル

メリット⇨生成された水素茶の水素が減らない
デメリット⇨生成に時間がかかる(12時間)

このことから、効果的に水素を摂取するためには、我が家で実践しているとおり、両方とも購入した上で、それぞれの特性に合わせて使い分けていくことをオススメします。

すなわち、即効性はあるものの水素がすぐに抜けてしまうエイチツープラス h2plusで作った水素水は自宅で飲む用に、逆に水素が抜けないうつみんのありがとうボトルは、外出時に持って行くお茶として活用するのがベター。

特にありがとうボトルで作った水素茶はマグボトルに入れて毎日職場へ持参。

水素茶を仕事の始業時に飲むとなぜか頭が冴え渡るという、アンチエイジング以外の効果も実感しています。


以上、私たち夫婦がアンチエイジングのために行っている食習慣を紹介しました。

最後に、私たち夫婦が発酵食品を取り始めたのは決してアンチエイジングが目的ではありません。
元々は、放射能対策であり、癌予防でした。

参考記事:私は癌で死にたくない。だから家族を守るために生活習慣を変えました


なぜ、癌予防のために摂取した発酵食品がアンチエイジングに繋がったのか?

一見無関係に思えるこの2つの事象も、よく考えてみれば納得のいく話です。

癌細胞は正常な細胞が老化、酸化して生じるものだとしたら、癌にならないような食物を摂取することは、=(イコール)細胞から毒素を取り除くことにほかなりません。
つまり、毒素が消失した細胞は、それ自体が綺麗になる、すなわち、老化、酸化の反対で、肌自体が若返る結果になっても何ら不思議ではありません。

こうして考えていくと、発酵食品で若返り、パートナーと健全なセックスを続けることは、癌予防の観点からも有効なことがわかります。

皆さんがセックスレスを解消し、パートナーといつまでも健康で暮らせることを願ってやみません。


This article written by のび太

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン


関連記事

ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します



↑このページのトップヘ