カテゴリ: アンチエイジング

微生物が生きている本物の発酵飲料、 Kombucha紅茶キノコ)。

Kombucha-3

Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン』にも書かれている通り、アンチエイジングに敏感な海外のハリウッド・セレブたちがこぞって愛用しています。

そこで、本日のブログ記事では、 Kombuchaのアンチエイジング効果について、それを愛用するハリウッド・セレブたちの容姿をご紹介することで、その証明に代えようと思います。

 
◎マドンナ(59歳)下記のインスタグラムの写真はスッピンです。

When Mother of Dragons can't get out of her pajamas!.....,,,,,,,,lazy Sunday🌞😎🎉🌈💘!

Madonnaさん(@madonna)がシェアした投稿 -



◎グウィネス・パルトロー(44歳)下記のインスタグラムの写真はスッピンです。 

#nomakeup for my 44th birthday, embracing my past and future. Thank you for the instalove #goopgoesmakeupfree @goop

Gwyneth Paltrowさん(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 -



◎ハル・ベリー(51歳) 



◎キルスティン・ダンスト(35歳) 

Thank you @kristasmith and @vanityfair for including me in the 2017 Style Portfolio! 📸@PatrickDemarchelier

Kirsten Dunstさん(@kirstendunst)がシェアした投稿 -



◎ミランダ・カー(34歳) 

The new Marella campaign FW16: "Life is a dream” shot by @ryanmcginleystudios

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 -



◎リンジー・ローハン(31歳) 

#fresh 😇 #workoutmotivation

Lindsay Lohanさん(@lindsaylohan)がシェアした投稿 -



上記のインスタグラムの写真を見ていただければ、もうこれ以上私が Kombuchaのアンチエイジング効果について、あれこれ語る必要はないでしょう。

特にマドンナとグウィネス・パルトローのスッピンは驚異的。

彼女たちが上辺だけの美ではなく、細胞から若返ろうとしていることがよくわかる写真です。

そして、そのために欠かせないアイテムの一つが、 Kombuchaなのです。

特にアメリカで人気になった理由のひとつが、美肌効果紅茶キノコには、美肌成分に欠かせないヒアルロン酸の原料となるグルクロン酸が豊富に含まれています。体内でヒアルロン酸の合成を促進させるため、肌に潤いをもたらすとともに、目の鼓膜を保護し、さらには髪や爪を強くし、艶を与えてくれます

WOONIN著『Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン』 

 

TV・雑誌で話題!コンブチャで菌活はじめませんか?  


関連記事>>私がKombucha(紅茶キノコ)生活を始めた3つの理由


人気記事>>有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








kombucha-brew

我が家では、今年の夏から、新たに、kombucha(紅茶キノコ)を作り始めました。

実際に作って飲み始めたことでわかった、発酵飲料kombuchaの魅力。

今回の記事では、私がkombucha作りをみなさんにオススメする3つの理由を紹介しながら、その魅力について語っていきたいと思います。

  • 多くのハリウッド・セレブが愛好しているKombucha

日本でも1970年代に、紅茶キノコの名前で大ブームを巻き起こしたkombuchaは、現在では数多くのハリウッド・セレブが愛用しているなど、日本ではなく、むしろ海外において注目を浴びています。

デトックス効果のあるアンチエイジングドリンクとして、美容マニアのマドンナや、料理本を出すほどの食通女優のグウィネス・パルトローなどをはじめ、ハル・ベリーケイティ・ペリーキルスティン・ダンストミランダ・カーなど、ナイスボディをキープしている、 そうそうたるセレブたちに大人気

WOONIN著『Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン
 
上記の『Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン』にて紹介されているセレブたち。いずれも美しい容姿で知られており、彼女たちが愛飲していることからも、その美に対する効能は半ば証明されていると言っても良いでしょう。

  • リーゾナブルで手間いらず

このkombucha。もちろん市販品(買ってすぐに飲むことができます)を買うことも可能ですが、自分で手作りすると、ほとんどお金がかかりません。

最初だけ、紅茶キノコの株(3,000円程度)を買ってくれば、後はそれに紅茶を継ぎ足していくことで、何度でも作ることができます。

紅茶キノコの株そのものを海外から購入する。

紅茶キノコ(液)だけから育てるよりも確実に発酵が早い。送られてくる際は、左の写真のように、株は紅茶キノコ液に浸った状態でバックされている。また培養する際は、この液も一緒に使うこ
と。

WOONIN著『Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン』 
 
また、一旦紅茶を継ぎ足したら、後は発酵が進むのを待つだけで良いので、 ほとんど手間がかかりません。

〝手放し発酵〟でいいので、とにかくラク!

紅茶キノコは、水・砂糖・紅茶の3つの材料で簡単にできてしまいます。しかも植物性乳酸菌がとても強いので、忙しくて何か月も放置してしまっていても、腐ったりすることもないというのが嬉しいです。
(高橋まきこ・家庭教師・ 32歳)
 

WOONIN著『Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン』 

  • Kombuchaの驚くべき健康効果

最後は、kombuchaの持つ、驚きの効果です。

kombuchaは、微生物が生きている本物の発酵飲料。
その効果は、アンチエイジングだけではありません。

紅茶キノコには生きた菌、酵母、プロバイオティクス(人体によい影響をもたらす生きた微生物)がたくさん含まれていて、消化器官の毒素を中和するだけでなく、腸内の善玉菌を増やして便秘を改善し、免疫力を高めて病気になりにくいカラダに導いてくれます。酵素とビタミンC、B群も豊富で、消化吸収の促進、疲労回復にも効果があります。また体内pHレベルをアルカリ性に近づけるため、抗酸化作用に優れ、アンチエイジング効果やガンの予防などにも期待されている発酵飲料です 

WOONIN著『Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン』 

いかがでしょうか。
安価で簡単、抗酸化作用に優れたkombucha作り。
あなたも早速始めてみませんか?

bonappetit_brad-makes-kombucha
TV・雑誌で話題!コンブチャで菌活はじめませんか?  


関連記事>>TGGヨーグルトを作ってみた【玄米編】


人気記事>>有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








小学校高学年から1日2食を続けてきた僕ですが、45歳になったのを機に、ついに1日1食生活に突入しました。

参考記事:「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと


そこで、実際に「1日1食」を実践している僕だからこそ語れる、その3つのメリットを紹介します。

  • メリットその①: お金が掛からない
1日1食は、とにかくお金がかかりません。
単純に考えても、1日3食食べてる人と比較して、食費は3分の1。
しかし、それ以上に大きいのが、肉とかを食べなくても生きていけるようになること。
食に対する拘りが無くなって、食材がどんどんシンプルになっていきます。
 

  • メリットその②:時間の創出
1日1食にしたことで、それまで食事に掛かっていたあらゆる時間から解放されました。

具体的には

①献立を考える時間(妻も含めて) 
②調理時間(妻も含めて)
③後片付けの時間(妻も含めて) 

我が家では料理を夫婦で分担して行っているので、僕だけでなく妻の負担も激減しましたね。 


  • メリットその③:若返る 
そしてこれが1日1食の最大のメリット。
本当に信じられないくらい若返ります。

こちらも具体的には

①体重が減る

これは自慢でも何でもないのですが(と言いながら、思いっきり自慢していますが……)僕は現在、体重が50㎏ジャストで中学時代と変わりません。(身長は170㎝)
ライザップなど行かなくてもお腹はぺっちゃんこですし、頬も痩けています。
もちろん二重顎とも無縁。

②肌がきれいに

以前の記事にも書きましたが、1日1食にしてから、シワがいつの間にか消えてしまいました。
肌も明らかに若返っています。30代の感覚ですね。

とにかく、いいことずくめの1日1食。

あなたも今日から、始めてみませんか?

f2475e95a46a1b1660d937e50bdf98a5


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと


人気記事

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された
 








石田えり、ウエスト15センチ減の美ボディ披露「可能性は自分が信じる限り開ける」

ORICON NEWS
2017-05-24 16:29

女優・石田えり(56)が24日、都内で行われたライザップの新CM発表会見に水着姿で登場。3ヵ月で体重約5キロのダイエットに成功し、約15センチ細くなったウエストを惜しげもなく披露した。  

0276259d20a5ec44e79ad1dd1db7eea9

今回ライザップで見事なダイエットを成し遂げた石田えりさん。
目を引くのは、ただ単に痩せただけでなく、肌も含め美しくなったこと。

なぜ、石田えりさんは痩せただけでなく美しくなったのか?

今回の記事ではその秘密について、社会毒との関連から考察していきたいと思います。

ここでは解毒についてもう一歩踏み込んで書いてみよう。まず毒とは何かを定義する必要があるが、現代においてはそのほとんどが化学物質であり社会毒であるととらえればよい。つまり医学の薬、農薬、食品添加物、着色料、建築用溶剤、空気中の汚染物質、その他多くのものが人体にとって有害であり毒であり、これらが増えるにしたがって歴史的には現代病が激増してきたそれらの大半は石油精製品であり石油産業と密接に関係している。これがいわゆる脂溶性毒物であるこれらの毒はほとんどが脂溶性だから脂肪内や神経内や脳内、さらにいうと細胞膜などに入り込んでくる

内海聡著『放射能と原発の真実』 

上記の通り、現代の毒物は脂肪内に蓄積されます。
つまり、痩せること=毒素を身体から排除する、ことを意味しているのです。

毒素が抜けることで、細胞の酸化=老化の原因が取り除かれ、細胞はみるみる若返っていきます。

そして、それだけでなく、毒物を体外に排出することで、発癌リスクも低下していくのです。

ライザップ。それは毒物で溢れている現代の日本において、私たちに身体の美しさだけでなく、同時に健康をもたらしてくれる素晴らしいメソッドだと断言して良いでしょう。

CMで話題!RIZAP


関連記事>>現代日本で癌になりたくなかったら、今すぐライザップに行きましょう!


人気記事>>小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 








このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

44

若々しすぎる40代の台湾人美女にネットが騒然!


AOLニュース
2017年06月24日 11時55分

彼女の顔や今感のあるファッションなどから、一見、大学生か20代前半に見えるかもしれないが、大ハズレだ。この台湾の許路兒(Lure Hsu)さんは、実は41歳(もうすぐ42歳)で、「年齢が凍結した女神」とも呼ばれているという。

路兒さんの生き生きした肌、しわのない顔、引き締まったボディは、努力によるものだという。英紙『Daily Mail』によれば、彼女は「糖分を含んだ飲み物や高カロリーの食べ物を避けて」おり、スイーツはごくたまに楽しむ程度の様子。食事も、水分不足にならないよう水や果物、野菜をたくさん取っているそうだ。



Love it! #macsjyp #許路兒 #lurehsu

⭐️許路兒⭐️さん(@lurehsu)がシェアした投稿 -



にわかには信じられない上記の台湾人美女の驚きの若さ。
その若さの秘密の1つである〝果物、野菜をたくさんとる〟こと。

本日のブログ記事では、なぜ〝果物、野菜をたくさんとる〟ことがアンチエイジングに繋がるのかを、水素と電子の観点から考察していきたいと思います。

  • 野菜や果物に含まれるポリフェノールから発生する水素が、アンチエイジングの鍵だった 
ポリフェノールの効果といえば抗酸化力。 植物も動物も紫外線を必要以上に浴びたり、ストレスが続くと体に活性酸素がつくられます。 活性酸素には酸化力&殺菌力がある為、体にたまってしまうと健康な細胞を傷つけ、深刻な病気や老化の原因になるといわれていますが、ポリフェノールはそんな活性酸素を体から取り除いてくれる働きがあります。

ポリフェノールの効果や摂取量について | 成分辞典.com 

ここまでは皆さんの常識の範疇でしょう。
しかし、ここからが驚きの事実になります。

私たちの身体は、ポリフェノールが含まれる食品から水素を取り出すことができるのです。

ここからは、低電位水素茶製造ボトル(通称「ありがとうボトル」)を開発した株式会社ojika Industryの代表取締役、小鹿俊郎氏とキチガイ医を自称する内海聡医師との対談形式の書籍『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』から紹介します。


IMG_0052-2


途中で、ちょっと待てよ、水素が発生するのはこのボトルの作用なんだろうかと思ったわけです。お茶を放置しておきますと、大体50時間を過ぎたところで、ある条件下で自然発生的に水素が出るのです。

ということは、食品の中に水素があるんじゃないか、電子が含まれているんじゃないかということに気づいたわけです。このボトルの使い方としては、その速度を速めてあげよう。だから、触媒と言っているわけです。

それでは、 電子(水素)が身体の中に充満すると、アンチエイジングに繋がるのはなぜなのか?
それは、活性酸素(フリーラジカル)と電子との関係に注目することで明らかになります。
引き続き、同書より紹介します。

小鹿 還元ボトルは、水素と電子があふれ出すということで、僕は水素の量よりもマイナスイオンの量を物すごく気にしています。内海先生はドクターですから、病気で本当に困っている人が来る。僕の所にはそんな人は来ません。普通の人が健康でいたいというときには、水素は関係ないんです。まずイオンがあるかないかがすごく大事で、余分なマイナスイオンを体の中にいっぱいため込んでおくのは、フリーラジカルをつくらない一番の方法なんです
原子の世界で言うと、原子の周りを電子が回っています。8個回っていると鉄になったり、いろいろな形になります。そのときにラジカルの電子、マイナスイオンがとられると不安定な状態になるから、活性酸素が発生する。しかし、余ったマイナスイオンがいっぱいあると、すぐに電子がくっついてくれるから、安定的に回る不安定な状態を起こさない。ラジカルフリーになることはないのです。
体で病気をつくらないというのは、マイナスイオンに決まっていると僕らは思っているわけです。ですから、水素計とORPメーター(酸化還元電位計)と、どっちを買うかと聞かれると、必ず酸化還元電位計を買いなさいと言います。水素は電子と一緒にくっついてきますから。

内海 美容でも同じことが言えると思いますね。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』 
 
体内に発生する老化の原因である活性酸素に電子(水素)を供給することで、活性酸素が還元され消滅する。そしてその電子(水素)を生み出すのが野菜や果物に含まれているポリフェノール。

野菜や果物がアンチエイジングに有効なのには、科学的な根拠が存在していたのです。 

そして、そのことを事実として証明してくれているのが、前述した台湾の〝年齢が凍結した女神〟 路兒さんなのではないでしょうか?


関連記事

マドンナの若さの秘密はオーガニックと発酵食品にあった!


人気記事

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 








↑このページのトップヘ