カテゴリ: アンチエイジング

肉食ダイエットに成功する人が続出しています。

Around-the-Fire_Grilled-Beef-Skirt-Steak

昼夜、年間158kgのステーキを食べて体脂肪率5.3%に!「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんとは

週プレNEWS
2016年02月03日

肉だけしか食べなくなったら、1ヵ月半くらいでガクンと体重が落ちましたね

肉ダイエットを始めた時の体重は68kgで体脂肪は17.1%でした。それが、10月には58kgで体脂肪は5.3%。」 


大ブームの肉食ダイエットで-16kg!『いきなり!ステーキ』広報マンの“苛酷なミッション”リポート

週プレNEWS
2016年1月20日

そして、なんと20,734g(2.734kg)の肉を食べながら、ついに16kgの減量に成功! 

減量分以上の肉を食べても太らなかったことが証明された。
 

半年で15kg減の肉食女子が直伝! いいこと尽くしの「肉食習慣」と「食前ハラミ体操」とは

週プレNEWS
2016年01月27日 

そこで、赤身肉をブロックで買いこみ、肉食中心の生活へ移行。

最初に味噌汁を飲み、キュウリやレタスや水菜など歯ごたえがあるが糖質の少ない野菜を山盛り食べて、それから肉を200~300g、最後はごはんを少なめに。

食べ方の順番+低糖質ダイエットを実践し、わずか半年で15kgも減ったのだ
 
このように、いずれのケースも肉食中心の食生活に移行した途端に体重が落ち始めています。

しかし、私たちの常識では、肉はむしろ太るイメージが強いはず。
どうして、上記の3人は、肉中心に食べ続けてダイエットに成功したのでしょうか?

実は、上記の3人には、肉を中心にしたこと以外に、もう一つ共通点があったのです。

それは、極端な糖質制限。

その詳細を見ていきましょう。


ケース1:「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんのケース

この時のTAKAさんは、かなりストイック。

『いきなり!ステーキ』ではバターと糖質の高いコーン、ライスはなし。ステーキソースも使わず、自分でチューブのわさびや梅を持ち込んだこともあったとか。

そして、野菜も糖質が高い根菜類は食べないという、シビアな糖質制限を行なった。

昼夜、年間158kgのステーキを食べて体脂肪率5.3%に!「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんとは - Wikipedia 
 
ケース2:『いきなり!ステーキ』広報マンのケース

食事は1日にヒレ肉300gを午前中に食べる。

水は1日2Lを飲み、サプリを取り入れて、どうしてもお腹が空いた場合は、夜にゆで卵2個と葉もののサラダのみOKという条件でスタート。

糖質を徹底的に排除した食事だ

ケース3:肉ダイエットインストラクター・長谷川香枝さんのケース

すぐ痩せたい場合は、特に糖質を低いものを選んでください。てっとり早く痩せ効果を実感したいならば、夜は糖質を抜く。調味料にも注意しましょうね。タレは砂糖やみりんたっぷり。塩コショウやレモン、ゆずこしょう、わさび、唐辛子などで食べましょう」 

このように、肉食ダイエットに成功したケースに共通するのが、肉食と並行して糖質制限を実施していることです。

つまり、上記のケースからわかることは、私たちがダイエットに成功するためのポイントは、肉を大量に食べることと併せて、極端な糖質制限を行うことにほかなりません。

そして、このことは、一つの重要な事実を物語っています。

それは、人間が太る原因は、肉ではなく、糖質であるということ。

そして、そのことは、医学的な見地から容易に証明することが可能なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。

食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。

脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、
中性脂肪が蓄積されるのです

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

『いきなり!ステーキ』が、ステーキだけを食べるスタイル(ライスはオプション)になっているのは、ダイエット(=健康)の観点からは、理にかなっていることだと言えます。

したがって、医学的な見地からも、ダイエットのためには、糖質を徹底的に避けながらであれば、肉はいくら食べても構わない、という結論が導き出されるのです。


関連記事

健康志向のアナタが「いきなり!ステーキ」に行くべき2つの理由
 
頑張らない!サラシア配合のメタバリアS★お試し500円+税★


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

20171019s00041000190000p_view

三船美佳、1ヶ月半で7キロ減量「食事に気をつけて…」


ORICON NEWS
2017-10-19 14:17

タレントの三船美佳(35)が19日、都内で行われた期間限定バー『Amazon Bar』記者発表会に出席。

報道陣からスリムな顔立ちになったことを指摘されると

1ヶ月半で7キロ落としました。食事に気をつけるようにして、無理なくやりました

と笑顔で報告した。 

三船美佳さんがダイエットに成功した理由。

それは、たこ焼き(=炭水化物)の量を減らしたことにあります。

具体的なダイエット法を聞かれると

たこ焼き10個食べていたのを減らしたりだとか、母と娘と3人でフラダンスやタヒチアンダンスをやったりとか、運動も取り入れて頑張りました」

とにっこり。

三船美佳、1ヶ月半で7キロ減量「食事に気をつけて…」 - ORICON NEWS 

それでは、なぜ三船美佳さんは、
炭水化物を減らすことで、
ダイエットを成功させることができたのでしょうか?

その理由は、
私たちが太る仕組みを知ることで
容易に理解することができます。

dsc_8720

実は、私たちを太らせるのは、
脂肪(油分)ではなく、糖質なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。

食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。

脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、中性脂肪が蓄積されるのです。

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68』 
 
逆に考えれば、
肉などのたんぱく質はある程度摂っても、
即肥満に結びつくことはありません。

毎日の食事の中でいかに糖質を抑えるかが、
ダイエットを成功させるコツになるのです。


関連記事

なぜライザップで石田えりは痩せただけでなく美しくなったのか?

ライザップなら2ヵ月で理想のカラダへ。


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

20171011-warotenka-4

今期No1ブレイク俳優・高橋一生の異端ぶり 『わろてんか』イケメン役でも浮世離れ!?

Real Sound
2017.10.20 

ドラマに映画にCM、果てはナレーションや声優業まで、出演作は引く手あまた。

高橋一生は間違いなく今最も旬な俳優のひとりだ

2017年にブレイクした男優No.1の高橋一生さん。
私たちを魅了するその秘密とは一体何でしょうか?

意外なことに、それは、彼自身の食生活にあったのです。 


◎1日1食 

高橋が私生活エピソードの1つとして告白したのが「一日一食」生活
朝は健康管理のためにバランスのいい食事をとり、それ以降は何も食べないという驚きの生活スタイルが明らかになりました。
 
高橋はこの「一日一食」生活を10年以上も続けているそう。 

一日一食を10年以上!? 高橋一生が実践する食生活がTVで話題 - FYTTE 

高橋一生さんが痩せていて、イケメンな理由の1つは、この1日1食生活を10年以上続けていることによるものなのは間違いありません。

なぜなら、少食(ファスティング)こそが、若さを保つ秘訣の一つだからです

海外の研究者も、断食(ファスティング)の効能を特筆しています。

断食すると、皮膚の若返りがとくに著しく、シワがとれシミ・ソバカス、発疹、噴き出物が消えていく」(仏、ド・ブリーズ博士)

断食により皮膚は若々しくなり、色つやがよくなる。この皮膚の若返りは表面には見えない身体全体の若返りの表れである」(米、シェルトン博士)

これらは、すべて長寿、長命に至る福音です。

船瀬俊介著『やってみました! 1日1食』 

 
◎玄米食 

あと最近は食が変わって、ほぼ玄米食になりました。噛みごたえがあって味も白米より好み。玄米・肉・野菜が食事のベースです。 

高橋一生さんが語る、「暮らしとキレイのこだわり」。ドラマ『プリンセスメゾン』放送開始! - 美的.com 

高橋一生さんが食べている玄米。
この玄米にもアンチエイジング効果があるのを知っていますか?

世界の美女は、ご飯なら玄米や雑穀米、パンなら全粒粉やライ麦を使った茶色いもの、糖類は黒砂糖やはちみつを選んでいるの

なぜそうするかといえば、それはもちろん美容のため

精製されたものは食物線や栄養素が抜けていて、血糖値が上昇しやすいのです。急に上がると下がりやすく、その変動が、太りやすさ、シワ、シミといった老化の体内時計を早めます

エリカ・アンギャル著『世界一の美女になるダイエット』 


◎自炊生活

普段は自炊ばっかりで。撮影現場でのお弁当もあまり食べないんですけど、今日のから揚げ弁当はすっごいおいしかったです(笑)。

名バイプレイヤー・高橋一生、過去の「悔しい思い」とは? - ORICON NEWS 

自炊をすることで、出来合いの惣菜やコンビニ弁当、あるいはチェーン店などの外食を避けることができ、結果的に食品添加物を避けることで、腸内環境が整い、免疫力が上がるとともに、活性酸素の発生を減らすことで、アンチエイジングにもつながっていくのです。

コンビニには生鮮食品がほとんどなく、多くが加工食品。製造後、時間がたってから食べることを想定して、お惣菜やお弁当には添加物が盛りだくさん
 
すると、体内に活性酸素がたくさん発生してしまい、内臓の老化が始まります

オーガスト・ハーゲスハイマー著『若返りスイッチをONにする食べ方: 脳は、あなたの体を何歳と判定するか?』 
 
アンチエイジングに必要なポイントをしっかりと押さえた高橋一生さんの食習慣。 
まだまだその活躍から目を離せません。


関連記事

「1日1食」を始めて3日目、僕の身体に起こった驚くべき3つのこと

もっちもちで美味しい!寝かせ玄米



人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士


be56ed485a6b6f9e5dac3499569be42577faa9e6

「…………」

のび太「なんだよ、さっきからジロジロ見て。僕の顔に何かついてるの?」

「ねえ、のび太さん。私に内緒で、エステ行ってるでしょ!」

のび太「行ってないよ!何で急にそんなこと言い出すんだよ。」

「だってのび太さん。顔の肌がツヤツヤよ。どう見てもエステに行ってるとしか思えないわ。」

のび太「おかしいな。本当に行ってないんだけど。」

「肌年令が10歳は若返ってるわよ。そうだわ!ひょっとして男性用コスメ付けてるとか。」

のび太「いやいや、面倒くさがりやの僕がそんなことするわけないでしょ。」

「でも、だとしたら、どうして急に若返ったのかしら?
ひょっとして…、不倫とか?」

のび太「いやいや、神に誓ってない!絶対ないから!」

「それじゃあ、のび太さん、この半年ぐらいで、新しく始めたことって何かないの?」

のび太「そうだなあ…。あ!、そういえば毎日水素茶がぶ飲みしてるよ。ほら、「うつみんのセレクトショップ」で買った「ありがとうボトル」で作った水素茶だよ!」

IMG_0052-2
ありがとうボトル還元くん

小鹿 還元ボトルは、水素と電子があふれ出すということで、僕は水素の量よりもマイナスイオンの量を物すごく気にしています。まずイオンがあるかないかがすごく大事で、余分なマイナスイオンを体の中にいっぱいため込んでおくのは、フリーラジカルをつくらない一番の方法なんです
 
原子の世界で言うと、原子の周りを電子が回っています。8個回っていると鉄になったり、いろいろな形になります。そのときにラジカルの電子、マイナスイオンがとられると不安定な状態になるから、活性酸素が発生する

しかし、余ったマイナスイオンがいっぱいあると、すぐに電子がくっついてくれるから、安定的に回る。不安定な状態を起こさない。ラジカルフリーになることはないのです。
 
内海 美容でも同じことが言えると思いますね。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』 


関連記事

うつみんの「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲んで、我が家に起こった驚くべき3つのこと

連続生成型 電解水素水整水器 トリムイオンH2プレミアム


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






微生物が生きている本物の発酵飲料、コンブチャ紅茶キノコ)。

Kombucha-via-Slim-Palate

今、アンチエイジングに敏感な海外のハリウッド・セレブたちがこぞって愛用しています。

そこで、本日のブログ記事では、コンブチャのアンチエイジング効果について、それを愛用するハリウッド・セレブたちの容姿をご紹介することで、その証明に代えようと思います。

 
◎マドンナ(59歳)下記のインスタグラムの写真はスッピンです。

When Mother of Dragons can't get out of her pajamas!.....,,,,,,,,lazy Sunday🌞😎🎉🌈💘!

Madonnaさん(@madonna)がシェアした投稿 -



◎グウィネス・パルトロー(44歳)下記のインスタグラムの写真はスッピンです。 

#nomakeup for my 44th birthday, embracing my past and future. Thank you for the instalove #goopgoesmakeupfree @goop

Gwyneth Paltrowさん(@gwynethpaltrow)がシェアした投稿 -



◎ハル・ベリー(51歳) 



◎キルスティン・ダンスト(35歳) 

Thank you @kristasmith and @vanityfair for including me in the 2017 Style Portfolio! 📸@PatrickDemarchelier

Kirsten Dunstさん(@kirstendunst)がシェアした投稿 -



◎ミランダ・カー(34歳) 

The new Marella campaign FW16: "Life is a dream” shot by @ryanmcginleystudios

Mirandaさん(@mirandakerr)がシェアした投稿 -



◎リンジー・ローハン(31歳) 

#fresh 😇 #workoutmotivation

Lindsay Lohanさん(@lindsaylohan)がシェアした投稿 -



上記のインスタグラムの写真を見ていただければ、もうこれ以上私がコンブチャのアンチエイジング効果について、あれこれ語る必要はないでしょう。

特にマドンナとグウィネス・パルトローのスッピンは驚異的。

彼女たちが上辺だけの美ではなく、細胞から若返ろうとしていることがよくわかる写真です。

そして、そのために欠かせないアイテムの一つが、コンブチャなのです。

特にアメリカで人気になった理由のひとつが、美肌効果紅茶キノコには、美肌成分に欠かせないヒアルロン酸の原料となるグルクロン酸が豊富に含まれています。体内でヒアルロン酸の合成を促進させるため、肌に潤いをもたらすとともに、目の鼓膜を保護し、さらには髪や爪を強くし、艶を与えてくれます

WOONIN著『Kombucha Recipes Book 頑張り女子をケアする究極の発酵飲料「紅茶キノコ」レッスン』 

 
関連記事

私がKombucha(紅茶キノコ)生活を始めた3つの理由
 
TV・雑誌で話題!コンブチャで菌活はじめませんか?


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






↑このページのトップヘ