カテゴリ:Organic > アンチエイジング

忙しい時の味方、牛丼のテイクアウト。

我が家では、アプリやWeb経由で吉野家や松屋のテイクアウトを利用しています。

DSC_0086

さて、この牛丼のテイクアウト、美味しくて手軽で良いのですが、牛丼のご飯(=白米)により糖質を摂取してしまうことが唯一のデメリットです。

糖質制限中の方にとっては悩ましいところですが、実は、牛丼を食べても太らない方法があるのです。

  • ご飯を冷ましてから食べると、太らない!
それは、炭水化物を冷ましてから食べること。
これを実行するだけで、痩せることが判明しているのです。

でも、実は炭水化物を食べながらでも、やせる方法があります。しかも、その方法は「ごはんを冷まして食べる」、たったそれだけ。そこには、驚きのメカニズムがあります。

ごはん、パスタ、うどんなどを冷ますと、その中に含まれる炭水化物が、レジスタントスターチという「ヤセ成分」に変身! これを摂ることで、脂肪が燃えるんです。

池谷敏郎著『炭水化物を食べてもやせる!レジスタントスターチ式ダイエット』 

したがって、熱々で食べるより味は落ちてしまいますが、ダイエットのためには、ご飯が冷めてから食べるようにしましょう。それだけで、肥満を防止することが可能になるのですから、試してみる価値は十分にあります。


関連記事

定食チェーン「やよい軒」でご飯をおかわりしてはいけない理由

なぜ肉食ダイエットは成功するのか?その秘密を医学的な観点から解説します


人気記事

ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

米スタバ、国内150店舗を閉鎖へ 閉鎖数は例年の3倍に

CNN 
2018.06.20

ニューヨーク(CNNMoney) 米コーヒーチェーン大手のスターバックスは19日、米国内で来年、業績不振の直営店舗150店を閉鎖すると発表した。 対象となるのは、スターバックスの店舗が密集する都心部の店が中心。閉鎖店舗の数は例年の3倍に上る。 

スターバックスの地盤沈下が止まりません。

それでは、この業績不振の原因は、果たしてスターバック側に何らかの問題があるのでしょうか?

私はそうは思いません。

スターバックスは、今まで通り魅力的なフラペチーノやスイーツ、サンドイッチとともに、それらを飲食するための上質な空間を私たちに提供し続けてくれています。

それでは、何が変わったのでしょうか?

変わったのは、人々の意識。
それも、糖質に対する意識が大きく変化したのです。 

その変化は、スターバックス社の看板商品であるフラペチーノの売上の落ち込みに、顕著に表れています。

今後は売り上げを伸ばすため、糖分を控えたアイスティーなど、より健康的な飲み物を開発するという。糖分の多い同社の氷入りドリンク「フラペチーノ」の売り上げの伸び率は、2015年の17%から16年は5%、17年は4%と下がり続け、今年はこれまでにマイナス3%まで落ち込んだ。

米スタバ、国内150店舗を閉鎖へ 閉鎖数は例年の3倍に - CNN 

つまり、人々がその健康志向の高まりによって、以前は喜んで行っていた糖質の摂取を、是としなくなった結果、クリームと砂糖たっぷりの、フラペチーノが敬遠されてしまったのです。

  • 糖質の摂取は、百害あって一利なし
それでは、人々の健康にとって、一体糖質はどのように有害に働くのでしょうか?
実は、糖質は、私たちの身体に、次のような悪影響を与えることがわかっています。

  1. 肥満の原因となる
  2. 老化を加速させる
  3. 発癌リスクを上げる
 
  • 糖質は、肥満の原因となる 
私たちは、従来の栄養学の知識や長年のマスコミ等により植え付けられた情報によって、謝った常識に洗脳されています。それは、肥満の原因は脂肪(=油)であるというもの。

実際に、私たちを肥満へと導くのは、脂肪ではなく糖質なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、中性脂肪が蓄積されるのです。

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68』 

  • 糖質は、老化を加速させる
糖質の摂取は肥満を誘発させるだけではありません。同時に身体の老化にもつながっているのです。
そして、この老化を促進させる元凶は、身体の中で起こる「糖化」と「酸化」で、そのいずれにも糖質過多が原因となっています。

糖質過多は「老化」を促進させる大きな原因にもなります。

血液は血糖値が高くなると粘着度が上がってドロドロになるので、単純に血管に詰まりやすくなるし、それに加えて、血糖値が上がることによって細胞や組織が損傷される「糖化」と呼ばれる現象が起こるからです。
 
糖化とは、ブドウ糖と細胞や組織を構成しているタンパク質が体温で加熱されて結びつく現象で、いわば「焦げ付き」のこと。
 
糖化が進んだ部位には、強い毒性を持つ「終末糖化産物」(AGE=Advanced Glycation End Products)ができ、これが老化を早める直接的な原因物質になるわけです。
 
このAGEは、とくにコラーゲン繊維(皮膚や骨、血管などの弾力のもとになるタンパク質の一種)を損傷しますから、肌のシワやタルミのほか、心筋梗塞や脳梗塞、骨粗鬆症、白内障などを引き起こす原因物質ともいわれています。

宗田哲男『甘いもの中毒 私たちを蝕む「マイルドドラッグ」の正体

老化を早める現象としては「酸化」のほうがよく知られているかもしれません。

細胞内でのエネルギー産生の過程で、かならず酸素が使われるわけですが、そのいわば使い残しが毒性の強い「活性酸素」となって、細胞や組織、遺伝子までも損傷します。これが酸化と呼ばれる現象です。
 
先ほど糖化は焦げつきといいましたが、酸化のほうは、いわば「錆びつき」といえるでしょう。

活性酸素は、肌荒れやシミはもちろん、動脈硬化やがんなどさまざまな病気の原因物質といわれています。
 

  • 糖質は発癌リスクを上げる
このように、糖質は、私たちの身体を老化へと導きますが、それだけでなく、将来の発癌リスクまでも上昇させるのです。

では、がんはどうやって成長するのでしょうか。答えは極めて単純です。がん細胞はエサを食べて大きく育ちます。

そのエサは、じつは一つしかありません。がんのエサはブドウ糖だけです

宗田哲男『甘いもの中毒 私たちを蝕む「マイルドドラッグ」の正体』 

このように、私たちの身体にとって百害あっての一利なしである糖質をたっぷり含んだスターバックスのフラペチーノ。

人々の健康志向の高まりとともに市場から駆逐されていくのは時間の問題でしょう。

landscape-1467318051-starbucks-affogato-frappuccinos


関連記事

老けたくなかったら、死にたくなかったら スタバには行かないことです


人気記事

ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
  





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

登場人物 

のび太:高学歴で大企業に勤めるダメリーマン

:のび太の妻。「死ね!!!と罵倒された日本」の「保育所建設反対運動が起きるオワコン都市東京」で働くパート保育士

mv

「ねえ、のび太さん。なんか最近妙に肌ツヤ良くない? 」

のび太「そうかな?」 

「そうよ。何かツヤツヤしてすごく顔色がいいわ。若返ってる感じ…。」

のび太「昨日鏡みたら、以前はあったおでこのシワが無くなってたよ。」 

「そういえば、以前はあったほうれい線も消えてるじゃない。エステとか行ったんじゃないの?」

のび太「行ってないよ。今の我が家にそんなお金があるわけないじゃないか!」

「でも、間違いなく若返ってるわよ。のび太さん…」


このところ、夫が異常なまでに若返っています。
ほうれい線とおでこのシワが跡形もなく消え、肌にはツヤが戻り、実年齢より10歳は若く見えます。

一体夫に何が起こったのでしょうか? 

夫の行動を観察していたところ、その答えは、意外なところにありました。

我が家では昨年から、うつみんのセレクトショップで購入した「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲むようになっています。

IMG_0052-2
ありがとうボトル


その説明書には、37℃のお茶をボトルに入れてから12時間で水素茶が出来上がると書いてありますが、なんと、夫は、その説明書の通りに作らずに、お茶をボトルに入れてから24時間以上放置していたのです。


「のび太さん。ちゃんと説明書の通りに作らなきゃだめじゃない!」

のび太「しょうがないよ、12時間経った時に入れ替えるのを忘れてしまって、気がついたら24時間以上経過していたんだ。でも、出来上がった水素茶は、少し酸味が強いけど問題なく飲めるよ。」


実は、この、「ありがとうボトル」で作る水素茶は、説明書どおりの12時間で作ったものでも、桁外れの水素量を含んでいます。

小鹿 おもしろいデータがあります。10月5日にこの商品にお茶を入れて、1週間入れっ放しで、10月12日の溶存水素量は1万500ppb(10・5ppm)です。

内海 すごい。

小鹿 僕らの知識だと、水の中に入る溶存水素量はマックスで1800ppb(1・8ppm)ぐらいだと思っていた。本にもそう書いてあるわけです。ところが、はかるとこの数字が出た。

「これ、間違っていませんか」と測定機関に電話したら、「うちがいいかげんなデータを出したと思っているんですか」と逆に怒られたぐらいです。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ

そして、この「ありがとうボトル」にて、長時間(=12時間以上)入れておいたお茶から出来た水素茶は、凄まじいほどの抗酸化作用(=還元力)をもたらすことがわかっています。

編集部 お茶を入れて普通は24時間のところを、1週間ぐらい放っておくとこうなる。これは体にいいんですか。
 
小鹿 僕はいいと思います。僕は余命1週間と言われたら、まずいと言おうが何と言おうがそれでも飲むかもしれませんね(笑)。
 
内海 味は悪いけれど、水素量だけは多い。そうすると、ボトル1個ではダメですね。味噌みたいに発酵◎◎茶を作って1週間とか2週間置いておいて、それを飲まないとダメですね。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ』 

もちろん、私の夫が10歳も若返ったことと、この「ありがとうボトル」で24時間放置して作った水素含有量の多い水素茶を飲んだことは、ただ偶然に過ぎません。

何と言っても、上記の著書で紹介している医師の内海聡氏自身が、オカルト商品と名付けているくらいですから(笑)。

「ありがとうボトル」は、還元作用を体現する代表的なオカルト商品です。

このボトルは陶器のボトルにお茶を入れると、高い酸化還元電位(マイナス400〜600mV)が測定でき、水素が発生するお茶ができるというトンデモ商品です。

水素が発生することは実験でも証明されており、本当はトンデモでもなんでもありません

この陶器は水では使用できません。お茶でなくてはならず、その理由はポリフェノールから水素をつくり出すからです。

さらにこの商品の優れたところはいろんなお茶からつくり出せること。究極的にはペットボトルのお茶からでさえマイナスイオンのお茶がつくれます。

内海聡著『うつみんの凄すぎるオカルト医学 まだ誰も知らない《水素と電子》のハナシ


のび太「いいかい、静ちゃん。いくら僕が若返ったからといって、「ありがとうボトル」のこと、絶対にブログに書いちゃ駄目だからね。」

「どうして?他の人にとっても有益な情報でしょ。たくさんの人にシェアした方がいいに決まってるじゃない…。」

のび太「違うよ!もしも僕の同年代の人たちがこの「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲んで全員若返ってしまったら、せっかくの僕の若さが目立たなくなっちゃうじゃないか!!」


関連記事

うつみんの「ありがとうボトル」で作った水素茶を飲んで、我が家に起こった驚くべき3つのこと

うつみんの「ありがとうボトル」で作った水素茶をがぶ飲みしていたら、信じられないほど肌ツヤが良くなった話


人気記事

ポリネシアンセックス。僕が実際に体験した、そのケタ違いの快感を語ろう

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
  





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

肉食ダイエットに成功する人が続出しています。

DSC_0086


昼夜、年間158kgのステーキを食べて体脂肪率5.3%に!「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんとは

週プレNEWS
2016年02月03日

肉だけしか食べなくなったら、1ヵ月半くらいでガクンと体重が落ちましたね

肉ダイエットを始めた時の体重は68kgで体脂肪は17.1%でした。それが、10月には58kgで体脂肪は5.3%。」 


大ブームの肉食ダイエットで-16kg!『いきなり!ステーキ』広報マンの“苛酷なミッション”リポート

週プレNEWS
2016年1月20日

そして、なんと20,734g(2.734kg)の肉を食べながら、ついに16kgの減量に成功! 

減量分以上の肉を食べても太らなかったことが証明された。
 

半年で15kg減の肉食女子が直伝! いいこと尽くしの「肉食習慣」と「食前ハラミ体操」とは

週プレNEWS
2016年01月27日 

そこで、赤身肉をブロックで買いこみ、肉食中心の生活へ移行。

最初に味噌汁を飲み、キュウリやレタスや水菜など歯ごたえがあるが糖質の少ない野菜を山盛り食べて、それから肉を200~300g、最後はごはんを少なめに。

食べ方の順番+低糖質ダイエットを実践し、わずか半年で15kgも減ったのだ
 
このように、いずれのケースも肉食中心の食生活に移行した途端に体重が落ち始めています。

しかし、私たちの常識では、肉はむしろ太るイメージが強いはず。
どうして、上記の3人は、肉中心に食べ続けてダイエットに成功したのでしょうか?

実は、上記の3人には、肉を中心にしたこと以外に、もう一つ共通点があったのです。

それは、極端な糖質制限。

その詳細を見ていきましょう。


ケース1:「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんのケース

この時のTAKAさんは、かなりストイック。

『いきなり!ステーキ』ではバターと糖質の高いコーン、ライスはなし。ステーキソースも使わず、自分でチューブのわさびや梅を持ち込んだこともあったとか。

そして、野菜も糖質が高い根菜類は食べないという、シビアな糖質制限を行なった。

昼夜、年間158kgのステーキを食べて体脂肪率5.3%に!「いきなり!ステーキ」伝説のリピーター・TAKAさんとは - Wikipedia 
 
ケース2:『いきなり!ステーキ』広報マンのケース

食事は1日にヒレ肉300gを午前中に食べる。

水は1日2Lを飲み、サプリを取り入れて、どうしてもお腹が空いた場合は、夜にゆで卵2個と葉もののサラダのみOKという条件でスタート。

糖質を徹底的に排除した食事だ

ケース3:肉ダイエットインストラクター・長谷川香枝さんのケース

すぐ痩せたい場合は、特に糖質を低いものを選んでください。てっとり早く痩せ効果を実感したいならば、夜は糖質を抜く。調味料にも注意しましょうね。タレは砂糖やみりんたっぷり。塩コショウやレモン、ゆずこしょう、わさび、唐辛子などで食べましょう」 

このように、肉食ダイエットに成功したケースに共通するのが、肉食と並行して糖質制限を実施していることです。

つまり、上記のケースからわかることは、私たちがダイエットに成功するためのポイントは、肉を大量に食べることと併せて、極端な糖質制限を行うことにほかなりません。

そして、このことは、一つの重要な事実を物語っています。

それは、人間が太る原因は、肉ではなく、糖質であるということ。

そして、そのことは、医学的な見地から容易に証明することが可能なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。

食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。

脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、
中性脂肪が蓄積されるのです

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68

『いきなり!ステーキ』が、ステーキだけを食べるスタイル(ライスはオプション)になっているのは、ダイエット(=健康)の観点からは、理にかなっていることだと言えます。

したがって、医学的な見地からも、ダイエットのためには、糖質を徹底的に避けながらであれば、肉はいくら食べても構わない、という結論が導き出されるのです。


関連記事

健康志向のアナタが「いきなり!ステーキ」に行くべき2つの理由
 
ワールドカップ初戦で決勝点!なぜ大迫勇也選手は最高の結果を残すことができたのか?


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します
 





このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

20171019s00041000190000p_view

三船美佳、1ヶ月半で7キロ減量「食事に気をつけて…」


ORICON NEWS
2017-10-19 14:17

タレントの三船美佳(35)が19日、都内で行われた期間限定バー『Amazon Bar』記者発表会に出席。

報道陣からスリムな顔立ちになったことを指摘されると

1ヶ月半で7キロ落としました。食事に気をつけるようにして、無理なくやりました

と笑顔で報告した。 

三船美佳さんがダイエットに成功した理由。

それは、たこ焼き(=炭水化物)の量を減らしたことにあります。

具体的なダイエット法を聞かれると

たこ焼き10個食べていたのを減らしたりだとか、母と娘と3人でフラダンスやタヒチアンダンスをやったりとか、運動も取り入れて頑張りました」

とにっこり。

三船美佳、1ヶ月半で7キロ減量「食事に気をつけて…」 - ORICON NEWS 

それでは、なぜ三船美佳さんは、炭水化物を減らすことで、ダイエットを成功させることができたのでしょうか?

その理由は、私たちが太る仕組みを知ることで容易に理解することができます。

実は、私たちを太らせるのは、脂肪(油分)ではなく、糖質なのです。

まず覚えておいてほしいのは、脂肪を食べたから体の脂肪が増えるのではないということです。

食べたものは、消化・吸収の過程で、新しい物質に分解・合成されていきます。

脂肪を食べたから、そのまま脂肪になるというのではなく、糖質を過剰摂取してブドウ糖が余ると、中性脂肪が蓄積されるのです。

牧田善二著『医者が教える食事術 最強の教科書――20万人を診てわかった医学的に正しい食べ方68』 
 
逆に考えれば、肉などのたんぱく質はある程度摂っても、即肥満に結びつくことはありません。
毎日の食事の中でいかに糖質を抑えるかが、ダイエットを成功させるコツになるのです。


関連記事

なぜライザップで石田えりは痩せただけでなく美しくなったのか?


人気の記事ベスト3

有名人の癌が増えていることが、データベースから証明された

腸が破裂するケースが多発!。危険なバリウム検査を合法的に断る方法を教えます

小林麻央さんも発症!乳がんにならないために、あなたが避けるべき食べ物を解説します






このエントリーをはてなブックマークに追加 Share on Tumblr

↑このページのトップヘ